”はじめての出会い”を演出する、日本酒を初めて飲む方向けの日本酒「Te-hajime」が新登場!

KURAND
KURAND
2016/06/09

KURANDは、日本酒を初めて飲む方向けの日本酒「Te-hajime(テハジメ)」を、兵庫県・富久錦と、共同で企画・開発しました。それに伴い、2016年6月9日(木)より、日本酒専門店「KURAND SAKE MARKET」の各店と、梅酒・果実酒専門店「SHUGAR MARKET」の渋谷店で提供を開始します!

「Te-hajime」について

th_2000tehajime_10514
Te-hajime」は、日本酒に初めて出会う方に、最初の一杯目に飲んでもらいたいお酒です。

低アルコールで爽やかな甘味と、柑橘系の果物のような酸味が特徴です。日本酒というよりも、ライスワイン*をイメージするような、新しく飲みやすい味わいです。(※ライスワインとは、外国での日本酒の名称です)

中央をカラフルに彩ったラベルは、「Te-hajime」を飲んだ時のトキメキや感動を表現しています。今まで日本酒をあまり飲む機会がなかった方にも、日本酒の魅力を発見する機会になることを期待しています。

Te-hajime」はラタトゥイユなど、トマトを使った料理と相性のいい日本酒です。その他、意外に相性のいい料理として、スパイシーなテイストの料理や、イワシの生姜煮にもよく合います。

爽やかで清涼感のある「Te-hajime」は、5度前後の「雪冷え」と呼ばれる温度帯で飲むことで、よりきりっと爽快に飲むことができます。ワイングラスがよく似合う味わいです。

商品概要

th_2000tehajime_10404

種類 純米酒
原材料 米、米麹
使用米 キヌヒカリ(兵庫県加西市産)
精米歩合 70%
アルコール度数 8.0%
日本酒度 -61.0
酸度 5.8
アミノ酸度 0.5
提供店舗 KURAND SAKE MARKET 各店、SHUGAR MARKET 渋谷店
商品ページURL http://kurand.jp/product/13906/

富久錦について

th_311
日本一の酒米の産地、播州平野の中心に位置し、小さいながらも信念を持った酒造りを行っているのが1839年(天保10年)創業の富久錦です。平成4年から造るお酒は全量を純米酒化し、そして平成8年からは、地元加西市でとれたお米を100%原料に使用した酒造りを行っています。そこには「地元で愛されてこその地酒」という愚直なまでに純粋な酒造りに対する思いがあります。お米本来の旨みを生かし、やや山吹色をした酒色、発酵に由来する口どけのよい酸味が、富久錦の造るお酒の特徴です。一途で心に響く味わいは、お米を愛し、お米に愛された証です。


日本酒を今まであまり飲む機会がなかった方はもちろん、新感覚の日本酒を試してみたい!という日本酒大好きな方も、「Te-hajime」をお楽しみください!KURAND SAKE MARKETでの、最初の一杯にどうぞ!

KURAND
KURAND

KURANDに関する情報をいち早くお届けする公式アカウントです。

KURAND SAKE MARKET 上野店

KURAND SAKE MARKET 新宿店

KURAND SAKE MARKET 大宮店

KURAND SAKE MARKET 渋谷店

KURAND SAKE MARKET 池袋店

Special Recommend

キャンペーン&プロダクト

KURAND CLUB

日本中の小さな蔵元の酒を、最高の状態で味わう、愉しむ、見つける新体験 定期購入サービス

Service

あなたにピッタリの日本酒と出会える

KURAND SAKE MARKET

日本酒は100種類以上!時間とお金を気にせず自由に飲み比べ!

KURAND PRODUCT

KURANDで飲めるお酒を紹介致します。

KURAND CLUB

全国各地の選りすぐりの蔵元による特別醸造の日本酒を、会員限定で毎月お届け。

KURAND EVENT

イベントを通じて、日本酒をもっと自由に気軽に楽しもう。

KURAND MAGAZINE

日本酒をKURANDをもっと楽しむコンテンツが盛りだくさん

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

KURANDメルマガ登録フォーム

KURANDの開催するイベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします

KURAND POST

KURANDの提供するサービスで改善して欲しい点や、こんなイベントを開催して欲しいなど、KURANDに関する自由な意見をお聞かせください。
返信が必要なお問い合わせはコチラ

Complete
投稿ありがとうございます。
今後のサービス改善の参考とさせていただきます。
instagram、Twitter、FacebookでKURANDをフォローして最新情報をチェック! kurandsakemarket