【店長ブログ】夏の暑さをぶっとばす清涼感たっぷりのカクテル『葉月』を紹介します。

新宿店店長 坂本 大輔
新宿店店長 坂本 大輔
2016/08/01

こんばんは。新宿店店長の坂本です!
 
日差しがきつくなってきましたね。歩いているだけでかなり汗をかいてしまうほどです…こんな日は清涼感のあるお酒を飲みたいものですね。
 
そこで、今回はペパーミントのリキュールを使った日本酒カクテルを紹介します!ミント系のカクテルは、モヒートやグラスホッパーなどが有名ですが、ペパーミントのリキュールと日本酒を使うと、どんなカクテルが出来るのでしょうか…。
 
それでは、早速つくってみましょう!
 

材料

th_IMG_9102
 
材料はこの6つ!

日本酒 20ml
ディタ ライチ 10ml
ペパーミント ジェット27 10ml
ジンジャーエール 適量
ソーダ 適量
ミント 1枚(お好みで)

作り方

今回も簡単な4ステップでできちゃいます!

ステップ1:グラスに氷とお酒をいれる

th_IMG_9083
 
グラスに氷、日本酒20ml、ディタライチ10mlを入れます。

ステップ2:ステアする

th_IMG_9086
 
軽くかき混ぜます。

ステップ3:ジンジャーエール、ソーダを入れる

th_IMG_9089
 
ジンジャーエールと、ソーダを半々の割合でグラスを満たします。

ステップ4:ミントリキュールを垂らす

th_IMG_9093

最後にミントリキュールを10mlほど垂らします。

完成!

th_IMG_9097

ミントの葉を飾ればよりさわやかな見た目になりますね。完成したカクテルの名前は『葉月』と命名しました!陰暦で8月を意味する”葉月”という言葉と、ペパーミントの葉を掛けあわせてみました。
 
『葉月』のジンジャーエール&ソーダのキリッとした発泡感と、ミントの清涼感で夏の暑さをぶっ飛ばしましょう!こちらはすっきりしているだけでなく、ライチの優しい甘みでとても飲みやすいカクテルです!
 
ちなみに『葉月』は新宿店でお作りすることができますので、お気軽にお声がけください♪
 
それでは今夜も素敵な日本酒ナイトを。かまん!

新宿店店長 坂本 大輔
新宿店店長 坂本 大輔

KURAND SAKE MARKET 新宿店の店長。小学生時代からアイスホッケーに目覚め、カナダの高校で本格的に打ち込む。帰国後、カナダ人が飲んでいたお酒や雰囲気に興味を持ち居酒屋やバーで経験を積み、2015年12月に渋谷店の店長を経て、2016年4月に新宿店の店長に就任。個性的なキャラクターで存在感を発揮しながら活躍中。

Locations

店舗一覧

KURAND SAKE MARKET 池袋店

KURAND SAKE MARKET 上野店

KURAND SAKE MARKET 船橋店

KURAND SAKE MARKET 新宿店

KURAND SAKE MARKET 大宮店

KURAND SAKE MARKET 新橋店

KURAND SAKE MARKET 渋谷店

KURAND SAKE MARKET 横浜店

KURAND SAKE MARKET 福岡天神店

PRODUCE SHOP

プロデュース店舗

FLAT

Special Recommend

キャンペーン&プロダクト

KURAND CLUB

日本中の小さな蔵元の酒を、最高の状態で味わう、愉しむ、見つける新体験 定期購入サービス

詳しくはコチラ

Service

あなたにピッタリの日本酒と出会える

KURAND SAKE MARKET

日本酒は100種類以上!時間とお金を気にせず自由に飲み比べ!

KURAND PRODUCT

KURANDで飲めるお酒を紹介致します。

KURAND CLUB

全国各地の選りすぐりの蔵元による特別醸造の日本酒を、会員限定で毎月お届け。

KURAND EVENT

イベントを通じて、日本酒をもっと自由に気軽に楽しもう。

KURAND MAGAZINE

日本酒をKURANDをもっと楽しむコンテンツが盛りだくさん

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

KURANDメルマガ登録フォーム

KURANDの開催するイベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします

KURAND POST

KURANDの提供するサービスで改善して欲しい点や、こんなイベントを開催して欲しいなど、KURANDに関する自由な意見をお聞かせください。
返信が必要なお問い合わせはコチラ

Complete
投稿ありがとうございます。
今後のサービス改善の参考とさせていただきます。