【第28回 蔵元飲み比べの会】群馬・土田酒造飲み比べの会 in 池袋店

KURAND
KURAND
2016/09/15

実際に日本酒を造った蔵元さんと一緒に日本酒を味わう人気企画「蔵元さんと一緒に乾杯!」を「蔵元飲み比べの会」とタイトルを改め、リニューアルしました!
 
その第28弾として、「【第28回 蔵元飲み比べの会】群馬・土田酒造飲み比べの会 in 池袋店」を2016年9月16日(金)にKURAND SAKE MARKET 池袋店で開催します!

「蔵元飲み比べの会」とは?

th_IMG_7786

これまで定期的に開催されていた、「蔵元さんと一緒に乾杯!」イベントは、この度「蔵元飲み比べの会」にリニューアルします!「蔵元飲み比べの会」は、KURAND SAKE MARKETの取り扱いのある日本酒の蔵元さんが来店し、その蔵の日本酒を飲み比べることができるイベントです。
 
蔵元さんから出題されるクイズや、実際にその蔵元さんの日本酒を飲み比べながら直接蔵元さんに質問することで、もっと日本酒を楽しんでいただけるイベントです!より日本酒の飲み比べを楽しんでいただくべく、このイベントのために普段はKURAND SAKE MARKETで飲めないお酒を蔵元さんが持参してくれるかも?

蔵元紹介

231
土田酒造は、群馬県の北部の人口約3600人程の川場村で、長年愛され続けている代表銘柄「譽國光」を醸す酒蔵です。創業は1907年(明治40年)、関東で唯一「名誉賞」を受賞した蔵元でもあります。若き星野杜氏いわく、「お酒は微生物たちが醸し出す。その微生物は人間の“念”を感じ取り、その念を呑む方に伝える」と考え、「飲む人同士を楽しくつなぐ酒であって欲しい」との思いを胸に、明るく、楽しく酒を醸します。造りの先にある呑み手の顔を思う星野杜氏の酒造りは、人と人をつなげ、呑みの場を明るくする銘酒を生んでいます。
 
▶︎ 「土田酒造」の詳細はこちら

イベント概要

「蔵元飲み比べの会」は、通常営業での開催となりますので、インターネット予約、または各店までお電話にてご予約ください。
 
インターネット予約はこちら
 

イベント名 【第28回 蔵元飲み比べの会】群馬・土田酒造飲み比べの会 in 池袋店
日時 2016年9月16日(金) 19:30〜
場所 KURAND SAKE MARKET 池袋店
蔵元 土田酒造(群馬)

※開催時間は、蔵元さんのご都合により、変更になる可能性がございます。

飲み比べ商品一覧

・山廃純米吟醸 土田
・譽國光 山廃仕込み 純米吟醸ひやおろし
・秋の低温熟成生原酒 誉國光 純米酒
・誉国光 特別純米酒 
・持込み酒【イベント限定酒】

 
日本酒を飲み慣れているベテランさんは、蔵元さんと日本酒談義するもよし。日本酒は勉強中の方は、「日本酒のプロ」に教わるもよし。遠方からいらっしゃる蔵元さんに会えるまたとない機会に、ぜひ参加してみてください!
 
最新の「蔵元飲み比べの会」開催情報はこちら

KURAND
KURAND

KURANDに関する情報をいち早くお届けする公式アカウントです。

KURAND SAKE MARKET 上野店

KURAND SAKE MARKET 新宿店

KURAND SAKE MARKET 大宮店

KURAND SAKE MARKET 渋谷店

KURAND SAKE MARKET 池袋店

Special Recommend

キャンペーン&プロダクト

KURAND CLUB

日本中の小さな蔵元の酒を、最高の状態で味わう、愉しむ、見つける新体験 定期購入サービス

Service

あなたにピッタリの日本酒と出会える

KURAND SAKE MARKET

日本酒は100種類以上!時間とお金を気にせず自由に飲み比べ!

KURAND PRODUCT

KURANDで飲めるお酒を紹介致します。

KURAND CLUB

全国各地の選りすぐりの蔵元による特別醸造の日本酒を、会員限定で毎月お届け。

KURAND EVENT

イベントを通じて、日本酒をもっと自由に気軽に楽しもう。

KURAND MAGAZINE

日本酒をKURANDをもっと楽しむコンテンツが盛りだくさん

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

KURANDメルマガ登録フォーム

KURANDの開催するイベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします

KURAND POST

KURANDの提供するサービスで改善して欲しい点や、こんなイベントを開催して欲しいなど、KURANDに関する自由な意見をお聞かせください。
返信が必要なお問い合わせはコチラ

Complete
投稿ありがとうございます。
今後のサービス改善の参考とさせていただきます。
instagram、Twitter、FacebookでKURANDをフォローして最新情報をチェック! kurandsakemarket