【新商品】大地の恵みそのもの。山廃仕込みで強健な旨味をもつ「山廃純米吟醸 土田」

KURAND
KURAND
2016/11/16

皆さんこんにちは。KURAND SAKE MARKETでは、新商品を順次入荷しています。今回は、そんな新商品のなかから、群馬県・土田酒造の新商品「山廃純米吟醸 土田」を紹介したいと思います。
 

新商品「山廃純米吟醸 土田」とは?

th_img_9419
群馬県・土田酒造の新商品「山廃純米吟醸 土田」は、酒造りの伝統技術である山廃仕込みで作られた原酒のお酒です。「山廃仕込み」という手間と時間のかかる造りで醸されたお酒は、深い旨味とコシのある味わいに仕上がります。裏ラベルにはこんな一言が書かれています。

強健で涼やかな酸味と旨味

力強い米の旨味が感じられるのでしょうか、その味わいに期待が高まります!

土田酒造について

231
土田酒造は、群馬県の北部の人口約3600人程の川場村で、長年愛され続けている代表銘柄「譽國光」を醸します。創業は1907年(明治40年)で、関東で唯一「名誉賞」を受賞した蔵元でもあります。若き星野杜氏いわく、「お酒は微生物たちが醸し出す。その微生物は人間の“念”を感じ取り、その念を呑む方に伝える」と考え、「飲む人同士を楽しくつなぐ酒であって欲しい」との思いを胸に、明るく、楽しく酒を醸します。造りの先にある呑み手の顔を思う星野杜氏の酒造りは、人と人をつなげ、呑みの場を明るくする銘酒を生みます。
 
▶︎ 「土田酒造」の詳細はこちら

商品情報

【原料米】青森県産 華吹雪 100%
【精米歩合】60%
【アルコール分】15度
【日本酒度】-2
【酸度】2.0
【アミノ酸度】1.3

新商品「山廃純米吟醸 土田」をテイスティングしてみました

th_img_9382
若い稲のデザインが、力強く豊かな味わいを連想させる「山廃純米吟醸 土田」の味わいは、どのようなものでしょうか。
 
■見た目
透明でとろっとしてます。
■香り
穏やかな甘い香りが立ちます。
■味わい
柔らかな飲み口です。コクのあるお米の旨味がダイレクトに感じられます。芳醇な甘みと旨味の中にもキレのある後味があり、バランスの良い味わいです。力強い旨味が特徴の一本です。
 
旨味と酸のバランスが良いお酒なので、食中酒として様々なお料理と合わせて楽しめます。「強健で涼やかな酸味と旨味」というコンセプト通り、味わい深い日本酒です。冷ややぬる燗で美味しく味わえます。

お客様の声

酸味と旨味が調和した味わい。冷や、ぬる燗で和、フレンチにも合う山廃純米吟醸酒。

たくましい酸味と旨みを歯ぐきで味わつて欲しい力のあるお酒です。


いかがでしたか?「山廃仕込み」という伝統的な造りの日本酒はなかなか出会えないので、KURAND SAKE MARKETで「山廃純米吟醸 土田」をお楽しみください!

KURAND
KURAND

KURANDに関する情報をいち早くお届けする公式アカウントです。

KURAND SAKE MARKET 上野店

KURAND SAKE MARKET 新宿店

KURAND SAKE MARKET 大宮店

KURAND SAKE MARKET 渋谷店

KURAND SAKE MARKET 池袋店

Special Recommend

キャンペーン&プロダクト

KURAND CLUB

日本中の小さな蔵元の酒を、最高の状態で味わう、愉しむ、見つける新体験 定期購入サービス

Service

あなたにピッタリの日本酒と出会える

KURAND SAKE MARKET

日本酒は100種類以上!時間とお金を気にせず自由に飲み比べ!

KURAND PRODUCT

KURANDで飲めるお酒を紹介致します。

KURAND CLUB

全国各地の選りすぐりの蔵元による特別醸造の日本酒を、会員限定で毎月お届け。

KURAND EVENT

イベントを通じて、日本酒をもっと自由に気軽に楽しもう。

KURAND MAGAZINE

日本酒をKURANDをもっと楽しむコンテンツが盛りだくさん

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

KURANDメルマガ登録フォーム

KURANDの開催するイベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします

KURAND POST

KURANDの提供するサービスで改善して欲しい点や、こんなイベントを開催して欲しいなど、KURANDに関する自由な意見をお聞かせください。
返信が必要なお問い合わせはコチラ

Complete
投稿ありがとうございます。
今後のサービス改善の参考とさせていただきます。
instagram、Twitter、FacebookでKURANDをフォローして最新情報をチェック! kurandsakemarket