【新商品】もぎたてフルーツのような瑞々しさ。プレミアムな日本酒「大吟醸 生酒 玉旭 BLUE」

KURAND
KURAND
2016/12/12

皆さんこんにちは。KURAND SAKE MARKETでは続々と新商品を入荷しています!今回紹介する新商品は、玉旭酒造の「大吟醸 生酒 玉旭 BLUE」です。

新商品「大吟醸 生酒 玉旭 BLUE」とは?

img_9714
「大吟醸 生酒 玉旭 BLUE」は、地元・富山県産の酒造好適米「山田錦」を100%使用した大吟醸のお酒です。お米の特徴をガッチリととらえ、お米の旨みを感じられる味わいに仕上げました。品のある香りとまろやかに広がる味わいが特徴です。

玉旭酒造について

tamasasahishuzo
玉旭酒造は、1808年(文化5年)創業、淡麗辛口の地酒を醸している富山県内有数の老舗蔵です。「美味い水と米で、美味い酒を造る。当たり前のことを当たり前のように醸す酒蔵でありたい。大量生産をせず、手作りの品を直接お客様に手渡しできるような、真心のこもった酒造りを心がけて。」それが、杜氏と蔵元、二人っきりでの小さな酒造りの大きな夢です。そして、「誰もが忘れられない余韻(思い出)に浸れる酒」に繋がると信じて、真剣に酒造りに取り組みます。
 
「玉旭酒造」の詳細はこちら

「大吟醸 生酒 玉旭 BLUE」商品情報

【原料米】富山県産山田錦100%
【精米歩合】50%
【アルコール分】16%
【日本酒度】+3
【酸度】1.4
【アミノ酸度】1.2

新商品「大吟醸 生酒 玉旭 BLUE」をテイスティングしてみました。

img_9724
鮮やかなブルーのボトルと洗練させたデザインのラベルが目をひく「大吟醸 生酒 玉旭 BLUE」、その味わいはどのようなものでしょうか。
 
■香り
豊かな甘みのある香りです。
■味わい
ふくよかな甘みのある味わいです。後からしっかりとした旨みが感じられます。重厚な旨みを、瑞々しくさっぱりとした後味が全体を締め、スッキリとした味わいです。フレッシュなお米の甘みと旨みを楽しめる一本です。
 
華やかな香りのあるお酒なので、ワイングラスや口の広い酒器で楽しみたいですね!スイスイと飲めるお酒です。

お客様の声

山田錦を大吟醸造りで贅沢に醸す「大吟醸 生酒 玉旭 BLUE」に、お客様はどのような感想を持ったのでしょうか。

香りがいい!飲むと口の中に広がる!

大吟醸ながら、さっぱり淡麗な味わい。

旨みがグッと感じられるので、食中酒としてもいい!

さっぱりとした味わいが意外でしたが、生酒で旨みも感じられる味わいなので、料理と合わせて楽しめるお酒ですね!


いかがでしたか?地元・富山県産の山田錦にこだわって醸す大吟醸酒「大吟醸 生酒 玉旭 BLUE」KURAND SAKE MARKETでお楽しみください!

KURAND
KURAND

KURANDに関する情報をいち早くお届けする公式アカウントです。

Locations

店舗一覧

KURAND SAKE MARKET 池袋店

KURAND SAKE MARKET 上野店

KURAND SAKE MARKET 船橋店

KURAND SAKE MARKET 新宿店

KURAND SAKE MARKET 大宮店

KURAND SAKE MARKET 渋谷店

KURAND SAKE MARKET 福岡天神店

PRODUCE SHOP

プロデュース店舗

hacocoroふらっと

Special Recommend

キャンペーン&プロダクト

KURAND CLUB

日本中の小さな蔵元の酒を、最高の状態で味わう、愉しむ、見つける新体験 定期購入サービス

Service

あなたにピッタリの日本酒と出会える

KURAND SAKE MARKET

日本酒は100種類以上!時間とお金を気にせず自由に飲み比べ!

KURAND PRODUCT

KURANDで飲めるお酒を紹介致します。

KURAND CLUB

全国各地の選りすぐりの蔵元による特別醸造の日本酒を、会員限定で毎月お届け。

KURAND EVENT

イベントを通じて、日本酒をもっと自由に気軽に楽しもう。

KURAND MAGAZINE

日本酒をKURANDをもっと楽しむコンテンツが盛りだくさん

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

KURANDメルマガ登録フォーム

KURANDの開催するイベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします

KURAND POST

KURANDの提供するサービスで改善して欲しい点や、こんなイベントを開催して欲しいなど、KURANDに関する自由な意見をお聞かせください。
返信が必要なお問い合わせはコチラ

Complete
投稿ありがとうございます。
今後のサービス改善の参考とさせていただきます。