【新商品】こだわりぬいた、新鮮さ。愛知県・神杉酒造「神杉 うすにごり酒 酒人 本醸造」

KURAND
KURAND
2016/12/22

皆さんこんにちは。いよいよ冬本番を目前にして、日本酒が飲みたくなっている頃ではないでしょうか。KURAND SAKE MARKETでは、続々と日本酒を入荷してラインナップを充実させています。
 
今回は、愛知県・神杉酒造の新商品「神杉 うすにごり酒 酒人 本醸造」を紹介します!

「神杉 うすにごり酒 酒人 本醸造」とは?

img_9733

愛知県・神杉酒造の「神杉 うすにごり酒 酒人 本醸造」は、愛知県安城産の酒造好適米「若水」を100%使用したお酒です。うすにごりとは、造りの過程で通常はしっかりと取られる「おり(酒粕で濁っている部分)」を、あえて少し残しているお酒です。
 
「神杉 うすにごり酒 酒人 本醸造」は濾過・加水・火入れの何もせず、生きたままのお酒です。そのため、酒蔵でしか味わえないような芳醇な香りをお楽しみいただけます。「神杉 うすにごり酒 酒人 本醸造」の新鮮な味わいは、酒通のあなたを魅了します。裏ラベルにはこのような一言が書かれています。

うすにごり酒のフルーティな香りと本醸造酒ならではのキレ・コク・米の旨みがお口の中で広がります。

フルーティーでコクのある味わいに期待が高まります。

神杉酒造について

181
1805年(文化2年)創業の神杉酒の「神杉(かみすぎ)」の由来は、第七代杉本庄兵衛が、醸造の神様として信仰を厚くしていた奈良県桜井市三輪町に在る大神神社(三輪神社)の御神木「巳の神杉」より拝名した、由緒ある酒名です。蔵を構える愛知県安城市の地が育んだ豊富で良質な地下水と、地元三輪町産の酒造好適米(若水、夢吟香)を100%自家精米で丹念に磨き上げ、210年の伝統・伝承の技術を駆使し、個性を持った酒造りと商品作りを続けています。
 
「神杉酒造」の詳細はこちら

商品情報

【原料米】若水 100%
【精米歩合】65%
【アルコール分】18.5度
【日本酒度】-5
【酸度】1.3
【アミノ酸度】1.1

「神杉 うすにごり酒 酒人 本醸造」をテイスティングしてみました

img_9728
「酒人(さかんど)」と力強い触れ文字で書かれたラベルが印象的な「神杉 うすにごり酒 酒人 本醸造」の味わいは、どのようなものでしょうか。

■香り
芳醇な香りが立ちます。
■味わい
フレッシュな飲み口です。フルーティーな香りと濃醇な甘みが味わい深い一本です。
 
濾過も加水も火入れもしていないお酒なので、非常にフレッシュな味わいです。濃醇な甘みがあるので、冷やで味わっていただきたいお酒です。

お客様の声

「神杉 うすにごり酒 酒人 本醸造」の反応はどのようなものでしょうか。

キンと冷やして飲みたい!

みずみずしくフルーティな味わいに惚れた!今夜の晩酌でいただきま~す!

日本酒をあまり飲んだことのない友達にも勧められるくらい美味しい。


いかがでしたか?まるで酒蔵でしぼりたてを飲んでいるかのような新鮮さに、きっと魅了されてしまいますよ。KURAND SAKE MARKETで「神杉 うすにごり酒 酒人 本醸造」をお楽しみください!

KURAND
KURAND

KURANDに関する情報をいち早くお届けする公式アカウントです。

KURAND SAKE MARKET

日本酒100種類、時間無制限、飲み比べし放題のお店

KURAND SAKE MARKET 新宿店

KURAND SAKE MARKET 大宮店

KURAND SAKE MARKET 渋谷店

KURAND SAKE MARKET 浅草店

KURAND SAKE MARKET 池袋店

Special Recommend

キャンペーン&プロダクト

KURAND CLUB

日本中の小さな蔵元の酒を、最高の状態で味わう、愉しむ、見つける新体験 定期購入サービス

Service

あなたにピッタリの日本酒と出会える

KURAND SAKE MARKET

日本酒は100種類以上!時間とお金を気にせず自由に飲み比べ!

KURAND PRODUCT

KURANDで飲めるお酒を紹介致します。

KURAND CLUB

全国各地の選りすぐりの蔵元による特別醸造の日本酒を、会員限定で毎月お届け。

KURAND EVENT

イベントを通じて、日本酒をもっと自由に気軽に楽しもう。

KURAND MAGAZINE

日本酒をKURANDをもっと楽しむコンテンツが盛りだくさん

KURANDメルマガ登録フォーム

KURANDの開催するイベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします

KURAND POST

KURANDの提供するサービスで改善して欲しい点や、こんなイベントを開催して欲しいなど、KURANDに関する自由な意見をお聞かせください。
返信が必要なお問い合わせはコチラ

Complete
投稿ありがとうございます。
今後のサービス改善の参考とさせていただきます。
instagram、Twitter、FacebookでKURANDをフォローして最新情報をチェック! kurandsakemarket