【新商品】しぼりたてのフレッシュさを感じて。「竹葉 しぼりたて生原酒」

KURAND
KURAND
2016/12/28

皆さんこんにちは。日本酒の造りの時期が始まり、新酒がいただける季節になりました。KURAND SAKE MARKETでも、新商品を続々と入荷しています。
 
今回紹介する新商品は、石川県・数馬酒造の「竹葉 しぼりたて生原酒」です。

「竹葉 しぼりたて生原酒」とは?

img_9753

石川県・数馬酒造の新商品「竹葉 しぼりたて生原酒」は、水田環境特A地区にて農薬・化学肥料不使用で栽培した能登産「五百万石」で醸す冬限定酒です。

水田環境特A地区とは、生物指標からみた環境調査と水質調査によって認定される、環境格付けの最高ランクです。「竹葉 しぼりたて生原酒」はこだわったお米の甘い上品な香りときれいな水を感じる透明感に芳醇でキレのある酒質に新酒ならではのフレッシュさが加わっています。毎年蔵のみなさんで新酒の味を決めるという「竹葉 しぼりたて生原酒」。ほとんど県内消費されるという貴重なお酒です。

数馬酒造について

110
1869年(明治2年)数馬酒造は創業しました。水田造りからの酒造りに取り組み、世界農業遺産に登録される能登で「竹葉」を醸造しています。地域と共にある地酒を目指し、「米・水・技」全てに能登産をつかうことにこだわっています。変化を恐れず、様式に囚われず、常に挑戦しています。
 
「数馬酒造」の詳細はこちら

商品情報

【原材料名】米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール
【原料米】能登産五百万石、加工米
【精米歩合】70%
【アルコール分】18〜19%

「竹葉 しぼりたて生原酒」をテイスティングしてみました

img_9716
シンプルな「竹葉」の文字と、そのシックなブルーが洗練された印象の「竹葉 しぼりたて生原酒」。その味わいはどのようなものでしょうか。
 
■香り
甘みのある香りが上品に立ちます。
■味わい
透明感のある、スッキリとした飲み口です。一口味わうと、フルーティーなお米の甘みを存分に感じられます。生原酒らしく旨みを感じますが、どっしりとした重さはなく、優しい味わいです。しぼりたてのフレッシュさとキレが特徴の一本です。
 
リッチな味わいなので、冷や〜ロックで楽しめるお酒です。ぶりの煮付けなど、こってりとした味わいの料理と相性の良い味わいです。

お客様の声

お客様は「竹葉 しぼりたて生原酒」にどのような感想を持っているのでしょうか。

優しい味わい!飲みやすい!

ロックで飲んだら最高だった。アツアツお鍋との相性も抜群!

スイスイ飲める!お魚料理と合わせて美味しいお酒です。

「竹葉 しぼりたて生原酒」は、とっても飲みやすい味わいで人気のようです。


いかがでしたか?お米の甘さにフレッシュなキレ、能登の大自然を感じられるのではないでしょうか。KURAND SAKE MARKETで「竹葉 しぼりたて生原酒」をお楽しみくださね!

「しぼりたて」商品一覧はこちら

KURAND
KURAND

KURANDに関する情報をいち早くお届けする公式アカウントです。

KURAND SAKE MARKET

日本酒100種類、時間無制限、飲み比べし放題のお店

KURAND SAKE MARKET 上野店

KURAND SAKE MARKET 新宿店

KURAND SAKE MARKET 大宮店

KURAND SAKE MARKET 渋谷店

KURAND SAKE MARKET 池袋店

Special Recommend

キャンペーン&プロダクト

KURAND CLUB

日本中の小さな蔵元の酒を、最高の状態で味わう、愉しむ、見つける新体験 定期購入サービス

Service

あなたにピッタリの日本酒と出会える

KURAND SAKE MARKET

日本酒は100種類以上!時間とお金を気にせず自由に飲み比べ!

KURAND PRODUCT

KURANDで飲めるお酒を紹介致します。

KURAND CLUB

全国各地の選りすぐりの蔵元による特別醸造の日本酒を、会員限定で毎月お届け。

KURAND EVENT

イベントを通じて、日本酒をもっと自由に気軽に楽しもう。

KURAND MAGAZINE

日本酒をKURANDをもっと楽しむコンテンツが盛りだくさん

KURANDメルマガ登録フォーム

KURANDの開催するイベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします

KURAND POST

KURANDの提供するサービスで改善して欲しい点や、こんなイベントを開催して欲しいなど、KURANDに関する自由な意見をお聞かせください。
返信が必要なお問い合わせはコチラ

Complete
投稿ありがとうございます。
今後のサービス改善の参考とさせていただきます。
instagram、Twitter、FacebookでKURANDをフォローして最新情報をチェック! kurandsakemarket