【新商品】今が旬!フレッシュな旨みと爽やかな味わいの「古都 しぼりたて」

KURAND
KURAND
2016/12/27

皆さんこんにちは。KURAND SAKE MARKETでは今年造った旬の日本酒を続々と入荷しています!今回は、京都府・佐々木酒造の「古都 しぼりたて」を紹介します!

「古都 しぼりたて」とは?

img_9717
今回紹介するのは、京都府・佐々木酒造の「古都 しぼりたて」です。昔ながらの製法で造った今年の新酒を、濾過や加水処理をせずそのまま瓶詰めしたお酒です。まさに旬のお酒です!
 
「古都 しぼりたて」は、富山県産の「五百万石」に、京都府産の「京の輝き」を掛米として使用して醸されています。京都の伝統の技が醸す、フレッシュな味わいに期待が高まります!

佐々木酒造について

13639786_1141027999301211_626415292_o-1-1
佐々木酒造は、1983年(明治26年)から京都の洛中の蔵を構える酒蔵です。豊臣秀吉の邸宅「聚楽第(じゅらくだい)」の南端に位置し、水にも恵まれ古くから水に関する産業が盛んな地域です。千利休が茶の湯にも使用したといわれる「銀明水」と同じ水脈の地下水を仕込み水に、京都府北部の契約農家にて「山田錦」を契約栽培し酒造りに使用しています。杜氏は「麹や酵母が健全に育つようにお手伝いする」という思いを大切に本物という確かなものを目指しています。
 
「佐々木酒造」の詳細はこちら

商品情報

【原料米】富山県産 五百万石、京都府産 京の輝き
【精米歩合】60% / 75%
【アルコール分】18度
【日本酒度】+4
【酸度】1.4
【アミノ酸度】1.2

「古都 しぼりたて」をテイスティングしてみました。

img_9727
ブルーを基調としたラベルが、フレッシュでみずみずしい味わいを連想させる「古都 しぼりたて」。その味わ愛はどのようなものでしょうか。
 
■香り
穏やかな香りです。
■味わい
一口飲むと、リッチで濃醇な旨みが感じられます。フレッシュな香りと爽やかな後味とのバランスが良く、スイスイと飲める味わいです。しぼりたてらしく、フレッシュな味わいが楽しめるお酒です!
 
リッチな味わいなので、よく冷やして飲むと美味しく楽しめます。さっぱりとした味付けの肉料理などと合わせて楽しめるお酒です。

お客様の声

お客様は「古都 しぼりたて」にどのような感想を持ったのでしょうか。

濃厚!しかし口当たりは爽やかで飲みやすい!美味しい〜

フレッシュな味わいがクセになりそう。

優しい甘みが感じられる。

「古都 しぼりたて」は濃醇かつフレッシュという、味わい深いお酒です。


いかがでしたか?今年の新酒が飲めるのは今だけです!KURAND SAKE MARKETにお越しの際は、「古都 しぼりたて」をぜひお楽しみください!
 
「しぼりたて」商品一覧はこちら

KURAND
KURAND

KURANDに関する情報をいち早くお届けする公式アカウントです。

Locations

店舗一覧

KURAND SAKE MARKET 池袋店

KURAND SAKE MARKET 上野店

KURAND SAKE MARKET 船橋店

KURAND SAKE MARKET 新宿店

KURAND SAKE MARKET 大宮店

KURAND SAKE MARKET 渋谷店

KURAND SAKE MARKET 福岡天神店

Special Recommend

キャンペーン&プロダクト

KURAND CLUB

日本中の小さな蔵元の酒を、最高の状態で味わう、愉しむ、見つける新体験 定期購入サービス

Service

あなたにピッタリの日本酒と出会える

KURAND SAKE MARKET

日本酒は100種類以上!時間とお金を気にせず自由に飲み比べ!

KURAND PRODUCT

KURANDで飲めるお酒を紹介致します。

KURAND CLUB

全国各地の選りすぐりの蔵元による特別醸造の日本酒を、会員限定で毎月お届け。

KURAND EVENT

イベントを通じて、日本酒をもっと自由に気軽に楽しもう。

KURAND MAGAZINE

日本酒をKURANDをもっと楽しむコンテンツが盛りだくさん

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

KURANDメルマガ登録フォーム

KURANDの開催するイベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします

KURAND POST

KURANDの提供するサービスで改善して欲しい点や、こんなイベントを開催して欲しいなど、KURANDに関する自由な意見をお聞かせください。
返信が必要なお問い合わせはコチラ

Complete
投稿ありがとうございます。
今後のサービス改善の参考とさせていただきます。