1年分がわずか3ヶ月で完売した人気商品! 新酒になった肉に合う日本酒「29」が「肉の日」に解禁!

KURAND
KURAND
2017/02/09

KURANDのオリジナル商品、肉に合う日本酒「29(ニク)」が新酒になり、2017年2月9日(木)の「肉の日」に新登場します!「29」は2016年5月に当店に導入し、1年分がわずか3ヶ月で完売した当店の人気商品です。

肉に合う日本酒「29」が新酒になりました

当店の人気商品「29」は、日本酒と肉の更なるマリアージュの追求や、日本酒の新たな楽しみ方を提案するために開発した商品です!
 
共同で企画・開発したのは、「飛騨牛」の産地として有名な、岐阜県・飛騨高山の趣ある町に蔵を構える舩坂酒造店。肉と日本酒の相性を熟知した蔵元の「肉に合わせて欲しい」という思いを込めて造った日本酒なので、日本酒初心者の方にも日本酒通の方もぜひお楽しみください。
 

かねてより肉には、ふくよかで落ち着いた香りと、米の旨みのある味わいが特長の純米系の日本酒(米と水だけで造ったもの)が良く合うとされています。「29」も、旨みを感じる落ち着いた芳醇なタイプの日本酒です。その肉の旨みに負けないボディとコクは、上質な肉の脂によく合います。
 
新酒の「29」は肉と合わせても味が同調し合うよう、昨年末に搾ってから短期間瓶内熟成させ、肉と日本酒の相性を熟知した蔵元が、肉に合う味わいになったと判断したタイミングで出荷しました。去年より深みが増し、より肉に合う「29」をお楽しみください!
 
商品の詳細はコチラ

舩坂酒造店について


舩坂酒造店は、岐阜県・飛騨高山(ひだたかやま)・上三之町、城下町の風情漂う「古い町並」にあり、200年の歴史を刻む酒蔵です。日本アルプスに連なる、飛騨の深き山々。この美しい自然から生み出された湧水を用い、寒冷な風土で恵まれた自然の条件のもと、 良質な酒造米を用いて、代々と続く伝統の技術で醸した日本酒をつくりあげています。中でもこだわりの「深山菊・飛騨の甚五郎」は色沢淡麗にして風味濃く、しかも軽快な滑らかさをもった飲み飽きしない蔵元自慢の一品です。


去年の入荷では想定より遥かに早く完売した「29」の新酒。今まで飲んだことがない方も、既に飲んだことがある方も、ぜひKURAND SAKE MARKETへ飲みに来てください!

KURAND
KURAND

KURANDに関する情報をいち早くお届けする公式アカウントです。

KURAND SAKE MARKET 上野店

KURAND SAKE MARKET 新宿店

KURAND SAKE MARKET 大宮店

KURAND SAKE MARKET 渋谷店

KURAND SAKE MARKET 池袋店

Special Recommend

キャンペーン&プロダクト

KURAND CLUB

日本中の小さな蔵元の酒を、最高の状態で味わう、愉しむ、見つける新体験 定期購入サービス

Service

あなたにピッタリの日本酒と出会える

KURAND SAKE MARKET

日本酒は100種類以上!時間とお金を気にせず自由に飲み比べ!

KURAND PRODUCT

KURANDで飲めるお酒を紹介致します。

KURAND CLUB

全国各地の選りすぐりの蔵元による特別醸造の日本酒を、会員限定で毎月お届け。

KURAND EVENT

イベントを通じて、日本酒をもっと自由に気軽に楽しもう。

KURAND MAGAZINE

日本酒をKURANDをもっと楽しむコンテンツが盛りだくさん

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

KURANDメルマガ登録フォーム

KURANDの開催するイベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします

KURAND POST

KURANDの提供するサービスで改善して欲しい点や、こんなイベントを開催して欲しいなど、KURANDに関する自由な意見をお聞かせください。
返信が必要なお問い合わせはコチラ

Complete
投稿ありがとうございます。
今後のサービス改善の参考とさせていただきます。
instagram、Twitter、FacebookでKURANDをフォローして最新情報をチェック! kurandsakemarket