冬限定!「辛口ばっか飲んでんじゃねぇよ」のラベルが新しくなりました!

KURAND
KURAND
2017/02/14

KURANDが埼玉県・石井酒造と共同で企画開発した、甘口でもうまい酒「辛口ばっか飲んでんじゃねぇよ」が冬バージョンのラベルになって新登場します!
 
本商品は、KURAND SAKE MARKET 各店(池袋・渋谷・新宿・大宮)で、2017年2月14日(火)より提供を開始します。

商品の詳細はコチラ

「辛口ばっか飲んでんじゃねぇよ」について


「辛口ばっか飲んでんじゃねぇよ」は、米本来の甘みを十二分に引き出しながらも、酸とのバランスを調整して造った甘口の日本酒です。挑戦的な銘柄は、蔵元の「辛口ばかりが酒じゃない。淡麗ばかりが良酒じゃない。甘口でもうまい酒があるんだ!」という、甘口の日本酒に対するひとつの思いから生まれました。
 
埼玉のお米、水、人のオール埼玉にこだわっており、その味わいは米本来の濃厚な旨みや甘み、爽やかなキレもある、バランスのよさが魅力です。
 

15℃前後(涼冷え)で爽やかに飲んでいただけ、40℃前後(ぬる燗)で香りや味わいのふくらみをお楽しみいただけます。タレの焼き鳥やうなぎの蒲焼など、コッテリとした甘辛い味つけの料理と好相性です。
 

「辛口ばっか飲んでんじゃねぇよ」が当店に初登場したのは、2016年8月。ラベルも日本酒を楽しむひとつの要素であることを知っていただくため、夏バージョン、秋バージョンと季節に応じたラベルにし、導入してきました。もちろんラベルだけではなく、熟成期間の違いによる味わいの変化もお楽しみいただけます!
 
商品の詳細はコチラ

醸造元、埼玉・石井酒造について


1840年(天保11年)創業の石井酒造。当時は宿場町として多いに賑わった、日光街道と御成街道のちょうど分岐点に蔵を構えました。蔵主の石井氏と杜氏の和久田氏は、若さを武器に、低迷していると言われる日本酒業界にて、新しい取組みを積極的に行っています。「発酵は人が微生物をきちんと管理してこその発酵である」をモットーに、呑み手が「”豊か”で”明るく”」なるよう願いを込めて醸しています。


ラベルはもちろん、味わいも少し変化し新登場した「辛口ばっか飲んでんじゃねぇよ」。甘口のお酒がお好きな方も、今まであまり飲まれなかった方も、ぜひKURAND SAKE MARKETでお試しください!
 
商品の詳細はコチラ

KURAND
KURAND

KURANDに関する情報をいち早くお届けする公式アカウントです。

KURAND SAKE MARKET 上野店

KURAND SAKE MARKET 新宿店

KURAND SAKE MARKET 大宮店

KURAND SAKE MARKET 渋谷店

KURAND SAKE MARKET 池袋店

Special Recommend

キャンペーン&プロダクト

KURAND CLUB

日本中の小さな蔵元の酒を、最高の状態で味わう、愉しむ、見つける新体験 定期購入サービス

Service

あなたにピッタリの日本酒と出会える

KURAND SAKE MARKET

日本酒は100種類以上!時間とお金を気にせず自由に飲み比べ!

KURAND PRODUCT

KURANDで飲めるお酒を紹介致します。

KURAND CLUB

全国各地の選りすぐりの蔵元による特別醸造の日本酒を、会員限定で毎月お届け。

KURAND EVENT

イベントを通じて、日本酒をもっと自由に気軽に楽しもう。

KURAND MAGAZINE

日本酒をKURANDをもっと楽しむコンテンツが盛りだくさん

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

KURANDメルマガ登録フォーム

KURANDの開催するイベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします

KURAND POST

KURANDの提供するサービスで改善して欲しい点や、こんなイベントを開催して欲しいなど、KURANDに関する自由な意見をお聞かせください。
返信が必要なお問い合わせはコチラ

Complete
投稿ありがとうございます。
今後のサービス改善の参考とさせていただきます。
instagram、Twitter、FacebookでKURANDをフォローして最新情報をチェック! kurandsakemarket