花見酒にはコレ!花見に持っていきたいフルーティーな日本酒5選

KURAND
KURAND
2017/04/07

皆さんこんにちは。新年度、新生活が始まり、フレッシュな気持ちで毎日を過ごしているのではないでしょうか。
 
春といえば、やっぱり花見。花見と言ったら、花見酒。ということで、今回は花見にピッタリのフルーティーな日本酒を紹介します!
 

te-hajime

th_2000tehajime_10514
「Te-hajime」は、日本酒に初めて出会う方に、最初の一杯目に飲んでもらいたいお酒です。

低アルコールで爽やかな甘味と、柑橘系の果物のような酸味が特徴です。花見シーンでは、ワイングラスに入れておしゃれに楽しめます。「はじめての出会い」というコンセプトも、春にピッタリですね!
 
商品詳細はコチラ
 

三芳菊ワールド


「三芳菊ワールド」は、これが日本酒?!と驚くほど、フルーティな香りと甘酸っぱさが感じられる日本酒です。パイナップルやバナナなどを連想させるフルーティーな香りがあなたを誘い、口に含むと濃淳な甘みが広がります。
 
桜がモチーフの和風なラベルは、花見シーンにもぴったりです!

商品詳細はコチラ

阿櫻 Sparkling


秋田県・阿櫻酒造のスパークリング日本酒です。まさにお米のシャンパンのような味わいの活性濁にごり酒です。
 
シュワシュワピチピチと弾ける発泡感、きめ細かい泡とフレッシュで爽快な飲み口は、春の陽気にもぴったりです。花見の乾杯の1杯はもちろんのこと、甘すぎないので食中酒としても最適です。

商品詳細はコチラ
 

陣屋 大吟醸


「陣屋 大吟醸」は程よい香りで、一口目は辛口の白ワインのような味わいを感じられるお酒です。後味はお米の甘み、旨みがとてもよく感じられます。
 
黒地にゴールドの「陣屋」の文字をあしらったオシャレなボトルは、桜の下で存在感を放ちそうですね。

商品詳細はコチラ
 

譽國光 特別純米酒


「譽國光 特別純米酒」は、桜をモチーフにしたラベルが花見にピッタリな純米酒です。
 
その味わいは、すっきりとした穏やかな旨みがあり、花見の食中酒として最適です。

商品詳細はコチラ
 


いかがでしたか?お花見に欠かせない日本酒ですが、せっかくなら春らしくフルーティーな日本酒を選んではいかがでしょうか!
 
ちなみに、今回ご紹介した商品は、仕入れ状況によって取り扱いのない時期もありますが、KURAND SAKE MARKETでも飲むことができます!ぜひ花見の後の2次会として、KURAND SAKE MARKETに立ち寄ってみてください!

KURAND
KURAND

KURANDに関する情報をいち早くお届けする公式アカウントです。

Locations

店舗一覧

KURAND SAKE MARKET 池袋店

KURAND SAKE MARKET 上野店

KURAND SAKE MARKET 船橋店

KURAND SAKE MARKET 新宿店

KURAND SAKE MARKET 大宮店

KURAND SAKE MARKET 新橋店

KURAND SAKE MARKET 渋谷店

KURAND SAKE MARKET 横浜店

KURAND SAKE MARKET 福岡天神店

PRODUCE SHOP

プロデュース店舗

FLAT

Special Recommend

キャンペーン&プロダクト

KURAND CLUB

日本中の小さな蔵元の酒を、最高の状態で味わう、愉しむ、見つける新体験 定期購入サービス

詳しくはコチラ

Service

あなたにピッタリの日本酒と出会える

KURAND SAKE MARKET

日本酒は100種類以上!時間とお金を気にせず自由に飲み比べ!

KURAND PRODUCT

KURANDで飲めるお酒を紹介致します。

KURAND CLUB

全国各地の選りすぐりの蔵元による特別醸造の日本酒を、会員限定で毎月お届け。

KURAND EVENT

イベントを通じて、日本酒をもっと自由に気軽に楽しもう。

KURAND MAGAZINE

日本酒をKURANDをもっと楽しむコンテンツが盛りだくさん

- 共にお酒を広めたい仲間集まれ! -

KURANDメルマガ登録フォーム

KURANDの開催するイベントや店舗でのキャンペーン情報などお得な情報をいち早くお届けいたします

KURAND POST

KURANDの提供するサービスで改善して欲しい点や、こんなイベントを開催して欲しいなど、KURANDに関する自由な意見をお聞かせください。
返信が必要なお問い合わせはコチラ

Complete
投稿ありがとうございます。
今後のサービス改善の参考とさせていただきます。