鈴木 將央

KURAND SAKE MAERKET 1周年記念!豪華景品が10名に当たるSNSキャンペーン応募作品をご紹介します!

2016/04/10

先日、KURAND SAKE MAERKET 1号店オープンから1周年を迎えたことを記念し、皆様に感謝の気持ちを込めて『1周年感謝祭』のSNSキャンペーンを2016年3月1日(火)~2016年3月31日(木)の期間で実施しました!ご応募いただいた皆さまありがとうございました!
 
TwitterとFacebookで「あなたが日本酒を好きになったきっかけ」を投稿してくれた応募者の中から、抽選で10名様にKURAND限定の日本酒や、KURANDに親しみを持っていただけるようなグッズをプレゼントするこの企画、おかげさまでたくさんの応募をいただきました!
  
そこで今回は、『1周年感謝祭』のSNSキャンペーンに応募していただいた皆さまの「日本酒を好きになったきっかけ」を一部ご紹介したいと思います♪
 

【Twitter編】

とってもすてきな叔父様ですね!家族で飲む日本酒はいつもに増しておいしく感じますよね!

大学の友達と日本酒なんてとっても楽しそうです♪新潟の日本酒、おいしいですよね!全国のおいしい日本酒も発見し続けてください!

麒麟山!おいしいですよね♪おいしい日本酒との出会いは日本酒の価値観を変えますね^^!

日本酒専門店でおいしい日本酒に囲まれていたんですね!KURANDに来ていただきありがとうございます!

幼馴染みと結婚なんてすてきですね!昔から当たり前のように日本酒がある環境、羨ましいです!

【Facebook編】

義父が新潟の日本酒を飲みながら日本酒の話をしてたので、飲んでる内に虜になっていました。

日本酒好きな人の近くにいると好きが伝染しますよね!
 

高校の同級生の実家が酒屋で、そこの親父さんの秘蔵の日本酒(酒蔵からの貰い物で商品では無いためラベル無し)を少しだけ飲ませて貰ったのですが、それが凄く美味しくてそこから日本酒にどハマりしました。

友達のお父様のできたての日本酒、おいしいこと間違いなしですね!飲んでみたいです!
 

大学の先輩におすすめされて飲んだ新潟の鶴齢がとても美味しくてそこから日本酒にはまってしまいました。それからというもの日本各地に出かけて、機会さえあれば酒蔵に直接行って、酒を買い、大学の日本酒好き仲間たちと飲んだりしています。

酒蔵に直接行くなんて本当の日本酒好きですね♪
 

49歳になるまで、日本酒は苦手でした。仕事の関係で、蔵元さんと知り合いになり、日本酒造りにかける情熱とそれまで飲んだことのない日本酒に出会って、ファンになりました。いまでは、田植え稲刈り仕込みを自ら行ったマイ日本酒でお正月を迎えるのが定番です。春は日本酒のイベントがたくさんあって、忙しいです!

蔵元さんのお酒造りに対する思いを知るとお酒はもっとおいしくなりますね♪
 

初めは梅酒などの果実酒にはまっていましたが、たまたま正月に親戚と集まったときに父親が持ってきた祝い酒が「越乃寒梅」で、いままで飲んできたどのお酒よりも美味しく、とても魚にあっていて…そこから気づいたらどハマりしてました。一人暮らしですが一升瓶が並ぶこともあるくらいには日本酒大好きです。

おいしいお酒とおいしいお料理、幸せな瞬間ですね!一升瓶が並ぶなんてかっこいいです!
 


みなさんとってもすてきな「日本酒を好きになったきっかけ」をアップしてくれました。投稿してくれたみなさんありがとうございました!果たしてこの中から、当選者がでるのでしょうか?抽選結果の発表まで、もう少しお待ちくださいね♪
 
sakema_topvisual_pc
「KURAND SAKE MARKET(クランドサケマーケット)」はコチラ

直営店舗一覧

ランキング

兵庫
1

Rice Wine Te-hajime

最初の一杯目に飲んでもらいたい、食前酒としておすすめの日本酒です。

福島
2

理系兄弟 純米吟醸

日本一理系な兄弟蔵元が、綿密な酒質設計をもとに造った究極の食中酒です。

新潟
3

【2019年2月新発売!】酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒 しぼりたて生 30BY

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

新潟
4

酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

新潟
5

晴れの日の雨 純米大吟醸 お猪口2個セット

「晴れの日の雨」は、「あなたにとっての”晴れの日”に幸せの雨が降ることを願って」というBoAの思いにちなんで名付けられた、醸造の町・摂田屋の老舗酒蔵が、寒冷な気候の中で丁寧に醸した純米大吟醸です。凛とした美しさを感じる超辛口の味わいで、あなたの”晴れの日”を華やかに彩ります。

6

【梅】「初売りKURAND福袋」

KURANDがストーリーを大切にパートナー酒蔵と一緒に開発した日本酒・果実酒4本以上をはじめ、「KURANDからのお年玉」や「KURANDオリジナルグッズ」などが計7点以上詰まったKURANDビギナー向け福袋です。

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。