現在システムメンテナンスのため商品の購入を行うことができません。ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。復旧まで今しばらくお待ち下さいませ。
詳しくはこちら
鈴木 將央

「KURAND SAKE MARKET」のメニューをリニューアル!新しいコーナーや商品が増えて飲み比べがもっと楽しくなりました!

2016/04/14

2016年4月13日(水)から、KURAND SAKE MARKETのメニューをリニューアルしました!

棚に新しいコーナーが設置され、新商品も入るので初めてのお客様も、常連のお客様も、また新しいKURAND SAKE MARKETを楽しんでいただけるようになっています。
 
今回は、メニューリニューアルで何がどう変わったのか、皆さまにお知らせしたいと思います!

メニューリニューアル!棚の配置とコーナーが新しくなりました!

th_IMG_0184

メニューリニューアルに伴い、棚が大きく変わりました!

それぞれ棚、11コーナーを発表します!
 

<メニュー構成>

1 イチ押し商品コーナー/MUST-TRY SAKES
2 生樽サーバーコーナー/DRAFT SAKE BARREL ※新宿店限定
3 KURAND限定酒コーナー/KURAND LIMITED EDITION
4 初心者向けコーナー/BEGINNER
5 蔵くらべ(前列)コーナー/TASTING CORNER
6 蔵くらべ(後列)コーナー/TASTING CORNER
7 定番人気コーナー/POPULAR REGULARS
8 日替わりコーナー/DAILY SPECIAL
9 にごり酒コーナー/CLOUDY SAKE
10 SHUGAR果実酒コーナー/SHUGAR LIQUEUR
11 お燗向けコーナー/SAKE FOR WARMING

新しい追加コーナーはコレ!

イチ押し商品コーナー

th_IMG_0242
KURAND SAKE MARKETに来たら絶対飲むべき日本酒を揃えています!初めてKURAND SAKE MARKETに来店された方や、そんなお友達と来店したら、最初の一杯はこのコーナーから飲んでみてくださいね。

定番人気コーナー

th_IMG_0239
これまでKURAND SAKE MARKETに並べていた日本酒の中で、人気の高い日本酒が置いてあります。上段には甘口タイプ、中段にはバランスのいい中辛タイプ、下段には辛口タイプのお酒を揃えました!それぞれ好みに合わせて選んでみてくださいね。
 
※甘辛の味わいのタイプは、あくまで目安です。

今月オススメ蔵元コーナー

os
池袋店、浅草店、渋谷店、新宿店それぞれのお店に、オススメ蔵元として厳選6本を飲み比べできるコーナーを設けました。「今月のオススメ蔵元」コーナーは定期的に入れ替わるので、毎回新しい日本酒が飲めるかも?各店で蔵元が違うので、全種類制覇するには全店舗を巡るしかありません!中には、その店舗でしか飲めない限定酒もあるので、お楽しみに!

「今月オススメ蔵元コーナー」の詳細はこちら

蔵くらべコーナー

th_IMG_0206
こちらが今回のメニューリニューアルの目玉コーナー!リニューアルと同時に導入された、KURANDと提携蔵元が共同で企画・開発した当店限定の飲み比べ専用の日本酒「蔵くらべシリーズ」のコーナーです。

こちらがが前列で、すべて当店限定のオリジナル新商品です!
 
th_IMG_0240

こっちが後列。蔵元の既存商品です!
 
th_IMG_0244

日本酒は、「お米の違い」「酵母の違い」「保存方法の違い」「搾り方の違い」など少しの違いで味わいが変化する繊細なお酒です。「蔵くらべシリーズ」は、そうした日本酒の奥深さや楽しさを実際に飲み比べて体験することができます。
 
th_IMG_0231

その第一弾のテーマは、「生と火入れで味は変わる?」です!加熱処理をしている「火入れ」の日本酒と加熱処理をしていない「生」の日本酒の味わいの違いを、実際に飲み比べてみて体感してみてくださいね!
 
「蔵くらべシリーズ」の詳細はこちら
「蔵くらべシリーズ」の商品ラインナップはこちら

生樽サーバー ※新宿店限定

th_IMG_0090
日本酒樽生サーバーが新宿店限定で導入されました。生樽サーバーは、一升瓶と比べて酸化がしにくく、ほぼ蔵元のタンクからそのまま注ぎたての状態で日本酒を味わうことができるんです!

サーバーの蛇口をひねると、日本酒が注がれる時には感動があります!

新商品も続々入荷!

IMG_9814 (コピー)
前回のメニューリニューアル(2015年12月)から、少しずつ品揃えが変わっていたことを皆さまはご存知でしたか?実は、前回から既に半分以上もの商品の入れ替えがあったのです!これも皆さまに色んな日本酒を飲み比べてもらいたいからこそ。

そして今回のメニューリニューアルでも新商品をたくさん入荷しています!そこで今回は、「蔵くらべシリーズ」以外で新しく入荷した新商品でおすすめしたい日本酒をちょっとだけ教えちゃいます!どんな新商品が飲めるようになったかは、実施に来店された時のお楽しみです!

京都・竹野酒造「蔵人蔵舞」

IMG_9794 (コピー)
甘口でフルーティーな味わいですが、きりっとした爽快感もあります。独独の旨みのあるお酒で、もう1杯手が伸びてしまうことでしょう!日本酒初心者の方にもおいしく飲んでもらえます!

島根・一宮酒造「理可 純米吟醸酒」

IMG_9801 (コピー)
少し辛口で、口当たりがさっぱりとしています。食事を邪魔しないすっきりとした味わいで、食中酒に向いています。

愛知・勲碧酒造「勲碧 特別純米 桜酵母 五条川桜 無濾過生原酒」

IMG_9805 (コピー)
果実味豊かで、吟醸を思わせる香りと、優しい米の味わいと旨味が感じられます。優しい口当たりでずっと飲んでいたくなるようなお酒です。

新潟・玉川酒造「越後一会 玉風味 純米吟醸無濾過生原酒」

IMG_9792 (コピー)
新潟のお酒らしい辛口ですっきりしています。すっきりとした中にもお米の旨みがしっかりと感じられ、香り高いお酒です。


th_IMG_0191
以上、今回のメニューリニューアルの報告でした!新商品も増えて、メニューが新しくなった「KURAND SAKE MARKET」は、これまで以上に「飲み比べ」が楽しくなっているはず!たくさんの発見があること間違いなしです!

KURAND SAKE MARKETに来たことがない方も、既に来店したころがある方もガラリと変わったKURAND SAKE MARKETの日本酒を飲み比べに来てくださいね!KURANDスタッフ一同こころよりお待ちしております♪
 
sakema_topvisual_pc
「KURAND SAKE MARKET(クランドサケマーケット)」はコチラ

直営店舗一覧

ランキング

兵庫
1

Rice Wine Te-hajime

最初の一杯目に飲んでもらいたい、食前酒としておすすめの日本酒です。

福島
2

理系兄弟 純米吟醸

日本一理系な兄弟蔵元が、綿密な酒質設計をもとに造った究極の食中酒です。

新潟
3

【2019年2月新発売!】酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒 しぼりたて生 30BY

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

新潟
4

酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

新潟
5

晴れの日の雨 純米大吟醸 お猪口2個セット

「晴れの日の雨」は、「あなたにとっての”晴れの日”に幸せの雨が降ることを願って」というBoAの思いにちなんで名付けられた、醸造の町・摂田屋の老舗酒蔵が、寒冷な気候の中で丁寧に醸した純米大吟醸です。凛とした美しさを感じる超辛口の味わいで、あなたの”晴れの日”を華やかに彩ります。

6

【梅】「初売りKURAND福袋」

KURANDがストーリーを大切にパートナー酒蔵と一緒に開発した日本酒・果実酒4本以上をはじめ、「KURANDからのお年玉」や「KURANDオリジナルグッズ」などが計7点以上詰まったKURANDビギナー向け福袋です。

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。