鈴木 將央

女性禁制!日本酒の未来について考える「新宿SAKE男子会」を新宿店で開催決定!!

2016/04/22

「SAKE男子会」とは?

th_IMG_9865
○○女子や○○ガールや○○女子会など、もはや女性同士が集まることは定番となりましたが、男子だけが集まる男子会ってあまり聞いたことないですよね?そんなのもったいない!ということで、「KURAND SAKE MARKET(クランドサケマーケット)」新宿店で、日本酒男子会を開催することに致しました!
 
当日は20代の若手蔵元をお招きして「今の日本酒業界をどう見てどう考えているのか」などをお話して頂いたり、未来の日本酒業界を担う東京農業大学の現役生をお招きして「大学ではどんなことを学び、どんな研究をしているのか」などもお話頂きます。対談や質疑応答も行ないますので、日本酒のことはもちろん、それ以外についても学びが多くあるトークショーになること間違いなし!
 
仕事の話・趣味の話・恋愛の話・男性同士ならではの下ネタ話(笑)などなど、日本酒とおつまみを片手に盛り上がって下さいね!

pass_market-1

当日のゲストは?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
101
青森県 尾崎酒造14代目 尾崎大さん、新潟県 宝山酒造5代目 渡邉桂太さんと営業の若松秀徳さん、東京農業大学 酒類学研究室の現役学生さん2~3名をお招きします。
ゲスト蔵元は全員東京農業大学卒の同期メンバーです。「農業大学あるある」なんかも期待出来ちゃうかもしれませんね!こんな貴重な機会はなかなかありませんので、お楽しみに!

pass_market-1

イベント概要

タイトル 新宿SAKE男子会
日程 5月15日
時間 12:00〜15:30
開催場所 KURAND SAKE MARKET 新宿店(東京都新宿区新宿3-9-9 新宿ワタセイ・タマビル 4階)
参加費用 4,000円
参加人数 50人
主催 KURAND、日本酒アンバサダー大森慎

pass_market-1

直営店舗一覧

ランキング

兵庫
1

Rice Wine Te-hajime

最初の一杯目に飲んでもらいたい、食前酒としておすすめの日本酒です。

福島
2

理系兄弟 純米吟醸

日本一理系な兄弟蔵元が、綿密な酒質設計をもとに造った究極の食中酒です。

新潟
3

【2019年2月新発売!】酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒 しぼりたて生 30BY

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

新潟
4

酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

新潟
5

晴れの日の雨 純米大吟醸 お猪口2個セット

「晴れの日の雨」は、「あなたにとっての”晴れの日”に幸せの雨が降ることを願って」というBoAの思いにちなんで名付けられた、醸造の町・摂田屋の老舗酒蔵が、寒冷な気候の中で丁寧に醸した純米大吟醸です。凛とした美しさを感じる超辛口の味わいで、あなたの”晴れの日”を華やかに彩ります。

6

【梅】「初売りKURAND福袋」

KURANDがストーリーを大切にパートナー酒蔵と一緒に開発した日本酒・果実酒4本以上をはじめ、「KURANDからのお年玉」や「KURANDオリジナルグッズ」などが計7点以上詰まったKURANDビギナー向け福袋です。

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。