鈴木 將央

【KURAND CLUB会員限定】「KURAND CLUB 4月号『数馬酒造』を囲む会」開催!

2016/04/25

いつもKURAND CLUBをご利用いただきありがとうございます。
 
この度は、KURAND CLUB4月号でお届けしました、石川県『数馬酒造』を招いた蔵元を囲む会のご案内です。
 

石川県『数馬酒造』について

1869年(明治2年)創業の数馬酒造。世界農業遺産に認定された「能登」の地にて、能登の美酒「竹葉」を醸している。「心和らぐ清酒(さけ)造り 心華やぐ会社(いえ)作り 心豊かな能登(まち)創り」の想いを胸に「米・水・技」全てを能登産にこだわり、地域と共にある地酒を目指す。

世界中のトップシェフ・料理ジャーナリストが集う世界最高峰の食の祭典「マドリッドフューション2014」では全国から選ばれた4蔵に選出された。代々受け継がれてきた「能登を想う心」が数馬酒造のスピリット。
 
『数馬酒造』の詳細はこちら
 

『KAZMA 2016』について

th__53_9461a
今月のKURANDは世界農業遺産に認定された能登の地で、農薬・化学肥料不使用で栽培する酒米「五百万石」を使用し、毎年酵母を変えながら仕込んだ「KAZMA 2016」。能登の米と様々な酵母の出逢いによって「その年ごとに変化する味わい」を楽しめる酒になりました。酒造りの立役者である酵母が、能登の米の旨みをどのように引き出してくれるか、このお酒を通してお楽しみいただけたら幸いです。
 
『KAZMA 2016』の詳細はこちら
 

「KURAND CLUB 4月号『数馬酒造』を囲む会」について

110
 
5月22日(日)にKURAND SAKE MARKET 新宿店にて、数馬酒造の数馬嘉一郎氏をお招きした懇親会を開催します。当日はKURAND CLUB会員様限定に特別な限定酒などをお持ち頂く予定です。もちろんKURAND SAKE MARKETの日本酒も飲み比べし放題です。
 
【イベント概要】
■タイトル:KURAND CLUB 4月号『数馬酒造』を囲む会
■日程:2016年5月22日(日)12:00~15:00
■場所:KURAND SAKE MARKET 新宿店( 東京都新宿区新宿3-9-9 新宿ワタセイ・タマビル 4階 )
■費用:無料(日本酒飲み比べし放題)※お料理は持ち込み自由です。
■対象:KURAND CLUB 会員様
■参加人数:30名
※同伴者をお連れすることも可能ですが、その際は同伴者の人数分×3,240円の料金を頂戴致します。その場合追加で同伴者の人数分パスマーケットにてチケットをお申し込みください。精算はイベント当日行わせていただきます。
 
お申し込みはこちら
※パスワードは、KURAND CLUBのメルマガにてお送りしております。

直営店舗一覧

ランキング

兵庫
1

Rice Wine Te-hajime

最初の一杯目に飲んでもらいたい、食前酒としておすすめの日本酒です。

福島
2

理系兄弟 純米吟醸

日本一理系な兄弟蔵元が、綿密な酒質設計をもとに造った究極の食中酒です。

新潟
3

酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

新潟
4

【2019年2月新発売!】酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒 しぼりたて生 30BY

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

新潟
5

晴れの日の雨 純米大吟醸 お猪口2個セット

「晴れの日の雨」は、「あなたにとっての”晴れの日”に幸せの雨が降ることを願って」というBoAの思いにちなんで名付けられた、醸造の町・摂田屋の老舗酒蔵が、寒冷な気候の中で丁寧に醸した純米大吟醸です。凛とした美しさを感じる超辛口の味わいで、あなたの”晴れの日”を華やかに彩ります。

埼玉
6

I love choco 山廃本醸熟成古酒

チョコレートが持つ風味を包み込むコク、そしてまろやかさを引き出すために厳選した「山廃熟成古酒」です。

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。