鈴木 將央

美女ダンサーによるブラジルサンバショーを見ながら、ブラジル料理と日本酒を味わうイベントが想像以上に楽しい!

2016/05/02

新規お申込み残り34

4月24日(日)にKURAND SAKE MARKET 浅草店にて、「ブラジル料理と日本酒を楽しむ会 with 美女サンバガール」を開催しました!
 
当イベントは、南米発祥のレゲエを聴きながら、日本酒とブラジルの伝統料理のマリアージュを堪能しつつ、美女サンバガールのブラジルサンバショーを楽しめる一度に3度美味しいイベントです。

日本酒×ブラジル料理って…?と思ってしまうかもしれませんが、意外なマリアージュが体験できました!今回はそんな意外な発見が生まれたイベント当日の様子をお伝えします!

brazil_catch-1
 

当日の様子

受付を済ませ、イベントが始まるまで100種類の中からお好きな日本酒飲み比べができます。
 
th_IMG_0715
 
今回のイベントに協力してくださった、株式会社モシダーヂ・渡邉さんの司会でイベントが始まります。みんなで乾杯!
 
th_IMG_0754
th_IMG_0760

美女サンバガールのショーが始まりました!

 
美女サンバガールの登場!美女サンバガールが店内の隅々まで駆けまわり、元気いっぱいにブラジルサンバを踊ってくれました!
 
th_IMG_0762
th_IMG_0806
 
お客さんも一緒に!ノリノリです!
 
th_IMG_0827
th_IMG_0831
 

お待ちかね!ブラジル料理の登場!

ショーが終わると、ブラジル料理の登場です。解説してくれたのは、横浜でブラジル料理専門店を営む料理長さん。
 
th_IMG_0861
 

パウミットサラダ

ヤシの新芽入りのサラダです。タケノコとホワイトアスパラの中間くらいの程よい食感です!

th_IMG_0853
th_IMG_0871
 

ポンジケージョ

タピオカの粉とチーズで作った、アツアツモチモチのパンです。
 
th_IMG_0876
 

キビ

挽き割り小麦に牛肉と香辛料を混ぜて揚げた、アラブ発祥の肉だんご。あっさりとした味わいです。

th_IMG_0945
 

鶏肉とオクラのトマト煮込み

前日から味付けし、寝かせてあったお肉は柔らかく食べやすいです。オクラとトマトでいい色合いですね!

th_IMG_0911
 

コシーニャ

鶏胸肉とトマトを炒めたものを、「マンジョッカ」というイモで包んで揚げた料理。小さくてももっちり食べ応えのある一品です。

th_IMG_0981
 

リングイッサ

ブラジルのソーセージです。大きくてジューシー!「モーリョ」という野菜ソースをかけたら止まりません!

th_IMG_0971
本当に大きなソーセージなので、大きな口で頬張らないと食べれません!
 
th_IMG_0976
 
日本酒とブラジル料理、とても合います!
 
th_IMG_0874
 
日本酒とブラジル料理を堪能していると、再び美女サンバガールの登場です!皆さま、お酒が回ってきたせいか、先ほどよりも更に盛り上がりました!会場の皆さまも巻き込んでブラジルサンバ!
 
th_IMG_1076
th_IMG_1034
 
大いに楽しんだ後は、日本酒やブラジルサンバに関するクイズ大会です!美女サンバガールが身に着けている衣装の重さは全部で3kgもあるそうです…。
 
th_IMG_1144
 
優勝したチームには、美女サンバガールから日本酒をプレゼント!おめでとうございます!
 
th_IMG_1173
th_IMG_1182
 
最後に集合写真を撮ってイベントは終了です。
 
th_IMG_1210

今回ブラジルサンバを踊ってくれた美女サンバガールのお二人です。素晴らしいショーをありがとうございました!美女サンバガールのお二人は、5月14日に渋谷で開催「SHIBUYA SAKE FESTIVAL 2016」にも参加するので、皆様お楽しみに!
 
th_IMG_1107
 

おわりに

「ブラジル料理と日本酒を楽しむ会 with 美女サンバガール」にご参加頂いた皆様、ご参加誠にありがとうございました!皆様のお蔭で、今回のイベントも大いに盛り上がったイベントとなりました。
 
日本とブラジルのそれぞれの文化を一度に楽しんでいただくことができるイベントだけあって、KURAND SAKE MARKETに来ることが初めての方も多く見かけられました。固定概念に囚われず、自由な楽しみ方で日本酒を楽しめたのではないでしょうか?
 
今後も日本酒を様々な角度から楽しめるイベントを企画していきますので、今後とも乞うご期待くださいませ!

直営店舗一覧

ランキング

福島
1

理系兄弟 純米吟醸

日本一理系な兄弟蔵元が、綿密な酒質設計をもとに造った究極の食中酒です。

新潟
2

酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

兵庫
3

Rice Wine Te-hajime

最初の一杯目に飲んでもらいたい、食前酒としておすすめの日本酒です。

岐阜
4

29 純米吟醸 無濾過原酒

肉と合わせても味が同調し合うよう、搾った後に短期間瓶内熟成させ、味わいを調整しました。

埼玉
5

鈴木 彩のかがやき 2017

醸造家・鈴木隆広氏が人生初めて伝統的な製法「生酛造り(きもとづくり)」に挑戦した日本酒です。

山形
6

梧桐 大吟醸 超辛+10

山形県産のお米を45%まで丁寧に精米した、超辛口の鋭いキレが最大の特長の日本酒です。

プロデュース店舗

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。

KURANDの商品を買えるのは、KURAND オンラインストアだけ。

KURANDオンラインストアに会員登録していただくと、新商品情報やお得な情報をお届けします。

会員登録はこちら