鈴木 將央

酒屋のある日の出来事。KAZMAを飲み比べてみました。

2016/04/29

新規お申込み残り16

皆さま、こんにちは。KURANDマガジン編集部のういです。

本日から、たま〜に、ゆる〜く、ブログみたいなもの始めちゃいます。KURANDの1日や、イベントの裏側、どこかの店舗で起きた何かなど、とにかくなんでもありな感じの本当にゆる〜いブログです。

本日はKURANDでのお昼の一時をちょっぴり公開しちゃいます!興味ある人はいるんでしょうか…(笑)

KURANDでは、毎週店舗スタッフを含めた社員全員参加のミーティングを行っています。ミーティングの後はみんなでランチです。人気の唐揚げ弁当はいつも奪い合い。ちなみに私は勝ち取りました!(机が散らかっていてすいません。笑)
 
KAZMA

そして食後は、新商品「KAZMA 2016」の試飲会!真昼間から日本酒のテイスティングなんて、酒屋ならではの光景ですね〜。
 
th_IMG_1380

しっかり味わって意見交換しているのは、SHUGAR MARKET店長・みきてぃこと三木店長と、商品開発部の青砥さん。青砥さんからは、KURAND CLUBについての豆知識も教えてもらったり、商品開発秘話なんかも教えてくれました。
 
th_IMG_1372

「美味しすぎるばい!」とご満悦の、池袋店長・セカナガこと永田店長。実は彼、九州出身なんです。
 
th_IMG_1377

その傍ら一生懸命お仕事をする、海外事業チームのクリスさん。
 
th_IMG_1378

新宿店店長・坂本さん、これ絶対読んでるフリですね…
 
th_IMG_1344

5月からはワンコインプランが始まります。ワンコインプランを始めるにあたって、お酒だけじゃなく、おつまみも新しくなるのでその試食会もやりました!
 
th_IMG_1367

昨年石川県の数馬酒造さんと共同で開発した「KAZMA 2015」と今年できたばかりの「KAZMA 2016」2つを飲み比べてみましたよ!「KAZMA 2015」は少し熟成させてグッと深い味わいになっていました。それにしても「KAZMA」はオシャレなラベルですね〜!
 
th_IMG_9800

私はカメラマンをやっていたので、仕事終わりに一人寂しく試飲会です。
 
th_IMG_9794
 
「KAZMA 2015」は熟成香があり、程よくまったりしています。「KAZMA 2016」は生酒なだけあってフレッシュです!甘口でフルーティな香りがいいですね〜。個人的には「KAZMA 2016」の方がおすすめです。
 
皆さまも、ぜひ新商品「KAZMA 2016」飲み比べてみてくださいね。ではまた次回!(あるか分からないけど!)

直営店舗一覧

ランキング

新潟
1

酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

福島
2

理系兄弟 純米吟醸

日本一理系な兄弟蔵元が、綿密な酒質設計をもとに造った究極の食中酒です。

兵庫
3

Rice Wine Te-hajime

最初の一杯目に飲んでもらいたい、食前酒としておすすめの日本酒です。

埼玉
4

鈴木 彩のかがやき 2017

醸造家・鈴木隆広氏が人生初めて伝統的な製法「生酛造り(きもとづくり)」に挑戦した日本酒です。

岐阜
5

29 純米吟醸 無濾過原酒

肉と合わせても味が同調し合うよう、搾った後に短期間瓶内熟成させ、味わいを調整しました。

山形
6

梧桐 大吟醸 超辛+10

山形県産のお米を45%まで丁寧に精米した、超辛口の鋭いキレが最大の特長の日本酒です。

プロデュース店舗

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。

KURANDの商品を買えるのは、KURAND オンラインストアだけ。

KURANDオンラインストアに会員登録していただくと、新商品情報やお得な情報をお届けします。

会員登録はこちら