店舗スタッフ

【店長ブログ】外国人の来店数が日に日に増加! 日本酒への関心が高まりつつあるかも!?

2016/06/06

新規お申込み残り97

こんにちは。ストアマネージャーの荻原 章憲(おぎわら あきのり)です。ストアスタッフには、「あきさん」と呼ばれてます。
 
先日、KURANDマガジン編集部のマロニーに僕のインタビューをしてもらったのですが、なんだか自分のこととなると恥ずかしいですね。笑
 
突然ですが、今日から店長ブログを始めたいと思います!池袋浅草新宿渋谷の各店長が緩く日々の出来事について他愛もないことを書きます。

もちろん僕も書きます。温かい目でお付き合いください!
 
そういえば、先日は海外の外国人の方が多数いらっしゃいました。ほとんどがSNSやトリップアドバイザーの口コミを見た来店してくれた方が多いみたいで、酒好きが酒好きを呼んでいるようです!

最近は、外国人の日本酒への関心が高まっていることを日に日に感じます。

13312886_1682594845339329_6888468179138403010_n
 
先週した入荷したばかりの「MatCheese」も好評です!
 
本当に日本酒とは思えない口当たり、果実のような甘みと強烈な酸味が口いっぱいに広がります。ワイン酵母を使用しているので確かにワインっぽい。。。。
 
ご来店の際はぜひ試してみてくださいね!
 
「MatCheese」の詳細はこちら
 

直営店舗一覧

ランキング

新潟
1

酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

福島
2

理系兄弟 純米吟醸

日本一理系な兄弟蔵元が、綿密な酒質設計をもとに造った究極の食中酒です。

兵庫
3

Rice Wine Te-hajime

最初の一杯目に飲んでもらいたい、食前酒としておすすめの日本酒です。

埼玉
4

鈴木 彩のかがやき 2017

醸造家・鈴木隆広氏が人生初めて伝統的な製法「生酛造り(きもとづくり)」に挑戦した日本酒です。

岐阜
5

29 純米吟醸 無濾過原酒

肉と合わせても味が同調し合うよう、搾った後に短期間瓶内熟成させ、味わいを調整しました。

埼玉
6

酒くらい甘くたっていいじゃない 世知辛い世の中だもの 夏 純米吟醸

甘口の日本酒に対する酒蔵のひとつの思いから生まれた、オール埼玉県産の日本酒です。

プロデュース店舗

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。