大宮店店長 永田 遼介

【店長ブログ】池袋で、新しい日本酒の楽しみ方を提案します!

2016/06/16

新規お申込み残り34

ナマステ。

最近は天気があまり良くないですね…。そんな時でも日本酒を飲めば気持ちは晴天になる、池袋店のセカナガです。

池袋店では、お味噌汁の提供を始めました!ちょっと小洒落たカップを用意しましたので、呼び方は「味噌汁」ではなく、「味噌スープ」でお願いします!笑

こちらは、自由に作っていただけるスタイルで、味の濃さも自由に調整することが出来ます。

お味噌汁一つで色々な楽しみ方があるので、日本酒飲み比べの休憩として、お帰りになる前の締めとして、ぜひ味噌スープを飲んでみてください。

th_IMG_20160615_143713

ちなみに私のオススメは、味噌スープと純米酒を合わせること!意外とお酒のいいお供になるんです。

日本酒は米を発酵させて造るお酒なので、同じ発酵食品の味噌と合わない訳がないですよね。お客様からも好評なので、ぜひ試しに来てください!

それでは、本日も池袋店で味噌スープとともに皆さまのご来店をお待ちしております!

直営店舗一覧

ランキング

福島
1

理系兄弟 純米吟醸

日本一理系な兄弟蔵元が、綿密な酒質設計をもとに造った究極の食中酒です。

新潟
2

酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

兵庫
3

Rice Wine Te-hajime

最初の一杯目に飲んでもらいたい、食前酒としておすすめの日本酒です。

岐阜
4

29 純米吟醸 無濾過原酒

肉と合わせても味が同調し合うよう、搾った後に短期間瓶内熟成させ、味わいを調整しました。

埼玉
5

鈴木 彩のかがやき 2017

醸造家・鈴木隆広氏が人生初めて伝統的な製法「生酛造り(きもとづくり)」に挑戦した日本酒です。

山形
6

梧桐 大吟醸 超辛+10

山形県産のお米を45%まで丁寧に精米した、超辛口の鋭いキレが最大の特長の日本酒です。

プロデュース店舗

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。

KURANDの商品を買えるのは、KURAND オンラインストアだけ。

KURANDオンラインストアに会員登録していただくと、新商品情報やお得な情報をお届けします。

会員登録はこちら