店舗スタッフ

【店長ブログ】浅草店店長がオススメする、日本酒によく合う浅草スイーツ〜その2〜

2016/07/01

新規お申込み残り16

こんにちは。以前勤めていた子供服メーカーのスタッフから「西井君っていつもカバンにお菓子が入ってるイメージ」と言われていた浅草店店長の西井です。

最近でもKURANDバイキングでも人気のうまい棒を、常にカバンに入れています。笑

KURANDバイキングについての詳細はこちら (※店舗によって多少違います)

さて、本日の店長ブログは、そんなお菓子好きな私が愛してやまない『浅草スイーツ』の紹介第2弾です!

以前、店長ブログで浅草スイーツを紹介したところ、お客さまからもっと教えてほしい!と言っていただいたのが嬉しくて^^

th_IMG_2721

今回紹介するのは安政元年(1854年)創業の、160年もの歴史がある老舗・梅園(うめぞの)の名物「あわぜんざい」です。

梅園のあわぜんざいの餅は、あわではなく餅きびを使います。

th_IMG_2724

こちらは、少し渋みのある餅に、餡の甘味と香りが調和した味わいで、スイーツ好きはもちろん、甘い物が苦手な人もペロリといける一品です!

こちらはお店だけでなく、お土産用のあわぜんざいもありますので、ぜひKURANDへお持ちください。よく合う日本酒を用意してますよ!

ちなみに屋号の梅園は、浅草寺の別院・梅園院(ばいおんいん:庭に梅の木がたくさんあった)の一隅に茶屋をひらいたというのが由来らしいですよ。ちょっとした豆知識でした。笑

本日も浅草店にいますので、ぜひKURAND SAKE MARKETへお越しください!スイーツ&お酒話で盛り上がりましょう (^^)/

ご来店ありがとうございました!

th_IMG_2726

th_IMG_2725

直営店舗一覧

ランキング

兵庫
1

Rice Wine Te-hajime

最初の一杯目に飲んでもらいたい、食前酒としておすすめの日本酒です。

福島
2

理系兄弟 純米吟醸

日本一理系な兄弟蔵元が、綿密な酒質設計をもとに造った究極の食中酒です。

新潟
3

酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

新潟
4

【2019年2月新発売!】酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒 しぼりたて生 30BY

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

新潟
5

晴れの日の雨 純米大吟醸 お猪口2個セット

「晴れの日の雨」は、「あなたにとっての”晴れの日”に幸せの雨が降ることを願って」というBoAの思いにちなんで名付けられた、醸造の町・摂田屋の老舗酒蔵が、寒冷な気候の中で丁寧に醸した純米大吟醸です。凛とした美しさを感じる超辛口の味わいで、あなたの”晴れの日”を華やかに彩ります。

6

【梅】「初売りKURAND福袋」

KURANDがストーリーを大切にパートナー酒蔵と一緒に開発した日本酒・果実酒4本以上をはじめ、「KURANDからのお年玉」や「KURANDオリジナルグッズ」などが計7点以上詰まったKURANDビギナー向け福袋です。

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。

KURANDの商品を買えるのは、KURAND オンラインストアだけ。

KURANDオンラインストアに会員登録していただくと、新商品情報やお得な情報をお届けします。飲食店の方には、飲食店方向けの独自のパートナー制度をご用意しています。

会員登録はこちら 飲食店の方はこちら