渋谷店店長 知名悠貴

【店長ブログ】渋谷店で「日本酒大好き20代集合!!」を開催!イベントを企画したきっかけは…

2016/08/02

新規お申込み残り13

どうもー、渋谷店店長の知名ちゃんでーす!
 
7月31日(日)に、渋谷店で20代限定の日本酒イベント「日本酒大好き20代集合!!」を開催しました。
 
「日本酒大好き20代集合!!」の詳細はこちら

IMG_1079

当日は猛暑の中、30名ほどのお客さまに来ていただきました。ありがとうございます。
 
「日本酒大好き20代集合!!」というイベント名だけあって、日本酒好きなお客さまばかりでした。
 
普段から日本酒を愛飲されている方、最近日本酒にはまり始めた方、家に5〜6本日本酒を常備している方、そして将来日本酒に携わる仕事がしたい!という方もいらっしゃいました。
 

「日本酒大好き20代集合!!」を企画した2つの理由

th_IMG_0935
実は「日本酒大好き20代集合!!」は私が企画したイベントなんです。今回で2度目の開催だったんですが、ここからは、なぜ私がこのイベントを企画をしたかについてお話したいと思います。理由は2つです。
 

同世代の日本酒好きが繋がって交流を深めてほしい

1つ目は、20代の日本酒好きの方々が、繋がって交流を深めてくれるといいなと思ったからです。
 
渋谷店には、20代のお客さまに多くお越しいただくのですが、皆さん口を揃えて「周りに日本酒を飲む仲間がいない…」と嘆いていました。同じ趣味を持つ同年代の仲間がいると、嬉しいですよね。
 

同世代に日本酒の良さを知ってほしい

2つ目に、若い方にももっともっと日本酒の良さを知ってもらいたいと思ったからです。
 
私が日本酒を初めて飲んだのは3年前くらいでしたが、その時に日本酒の美味しさを知りとても感動しました。でも周りには日本酒好きが少なく、友人に勧めてもあまり興味を示してくれず、「こんなに美味しいのにもったいないな」と感じていました。
 
今では渋谷店の店長を務めることになり、日本酒の美味しさを、仕事として考え伝える立場になりました。ハードルが高いというイメージのある日本酒を、どうすれば若い方に飲んで、美味しさを知ってもらえるのか。
 
そう考えた時に「20代の自分がイベントを主催することで、同年代の人が気軽に参加できるのではないか」と思ったんです。場所の雰囲気も大事な要素ですからね。
 
こうした思いからこのイベントを企画したわけですが、前回も今回も「気軽に日本酒を楽しむことができた!」「日本酒を好きな同年代の人とたくさん話せて面白かった!」と言っていただけました。嬉しいかぎりです!
 
IMG_1087
 
ちなみに、前回はこんな感じでわいわい盛り上がりすごく楽しかったですよ〜!やはり同年代なので、お酒も話も進みますね。私は国際きき酒師の資格を持っているので、日本酒の解説をしたりもしました。もしまた開催することがあれば、ぜひご参加くださいね。
 
今後「日本酒大好き20代集合!!」以外にも、皆さんに日本酒を楽しんでいただけるようなイベントの企画をしていきたいと思いますので、お楽しみに!
 
今回はちょっと真面目な知名ちゃんでした。笑
 
アディオス!!

直営店舗一覧

プロデュース店舗

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。