鈴木 將央

これだけは読んでおいてほしい!週間人気記事ランキングベスト3を発表します!【8/1〜8/7編】

2016/08/13

新規お申込み残り16

こんにちは!みなさんオリンピックをLIVEで見すぎて寝不足になっていませんか?昼と夜が反対ですからね~。そんな寝不足の日には、目が覚めるような記事を読みましょう!週刊人気記事ランキングです!
 

今回は2016年8月1日〜8月7日の7日間に公開されたKURANDマガジン記事の中で、特に人気だった記事3選です!

3位:【ポケモンGO】ポケモンはお酒好き?!KURAND SAKE MARKET 全店の出没スポットまとめ!

pokemon
みなさん、ポケモンGOはやっていますか?リオ五輪で大活躍の某選手もリオでポケモンを捕まえすぎて請求書が大変なことになったそうですね。そんな多くの人を魅了するポケモンたちですが、どうやらお酒が好きなんじゃないかという疑惑が浮かんできました。KURAND SAKE MARKET 各店に現れるポケモンと、店長やスタッフとの壮絶なやりとりをご覧ください!ぶつからない程度に、みなさんもやってみてください♪
 

この記事を詳しく読みたい方はこちら

2位:日本酒の瓶の色には意味があるの?蔵元さんに聞いてみら意外な答えが返ってきた

bin
夏になると青い瓶の日本酒がたくさん出てきますよね。ところで、どうして日本酒の瓶の色はたくさんあるのでしょうか?気になってしまったら聞かずにはいられないのがKURAND編集部。早速蔵元さんに聞いてしまいました。すると誰も想像していなかったようなきっかけがあったり、お酒の味やイメージによって絶妙な使い分けをしていたりと、予想以上のお答えが。やっぱり蔵元さんてすごいなぁと痛感しました。
 

この記事を詳しく読みたい方はこちら

1位:【第1回】もしも人気イラストレーターが、日本酒の味わいを擬人化して描いたら―

ilust
みなさん、日本酒の香りや味をどのように表現していますか?蔵元さんやお店の人のように巧みに表現できない…でもこの感動を伝えたい!と思った経験ありませんか?そんな歯がゆい思いを吹き飛ばしてくれるのが、なんとイラストレーターのみなさん!そう、日本酒を絵で表現しちゃおうというんです!これがめちゃくちゃ面白い!一杯のお酒がセクシーな先生になり、優しいお母さんになり…。そんな表現があるのか!確かに!と感じること間違いなしです!KURAND SAKE MARKET でそのお酒を飲むときは、ぜひこのイラストを肴にしてみてください♪
 

この記事を詳しく読みたい方はこちら


いかがでしたか?眠気も暑さも吹き飛ばすような面白い記事を読んで、元気に週末を過ごしてくださいね♪ KURAND SAKE MARKET でもお待ちしております!

直営店舗一覧

ランキング

新潟
1

酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

福島
2

理系兄弟 純米吟醸

日本一理系な兄弟蔵元が、綿密な酒質設計をもとに造った究極の食中酒です。

兵庫
3

Rice Wine Te-hajime

最初の一杯目に飲んでもらいたい、食前酒としておすすめの日本酒です。

埼玉
4

鈴木 彩のかがやき 2017

醸造家・鈴木隆広氏が人生初めて伝統的な製法「生酛造り(きもとづくり)」に挑戦した日本酒です。

岐阜
5

29 純米吟醸 無濾過原酒

肉と合わせても味が同調し合うよう、搾った後に短期間瓶内熟成させ、味わいを調整しました。

山形
6

梧桐 大吟醸 超辛+10

山形県産のお米を45%まで丁寧に精米した、超辛口の鋭いキレが最大の特長の日本酒です。

プロデュース店舗

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。

KURANDの商品を買えるのは、KURAND オンラインストアだけ。

KURANDオンラインストアに会員登録していただくと、KURANDオリジナルのお酒が購入できます。15,000円以上で送料無料!

会員登録はこちら