現在システムメンテナンスのため商品の購入を行うことができません。ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。復旧まで今しばらくお待ち下さいませ。
詳しくはこちら
店舗スタッフ

【店長ブログ】斬新にドライフルーツを使って「ハッピーフルーシュ」

2016/09/02

毎度おおきに。KURAND SAKE MARKET 新宿店の店長、坂本どす。
 
9月に入り、気温も少しづつ下がってきましたね。特に夜はちょうどいい気温で過ごしやすいです。仕事帰り、新宿のきらびやかな街をルンルン気分で歩いています。たまに変な妄想もしながら…。笑
 
住み慣れたはずの東京なのに、新宿の夜はいつ歩いてもワクワクします。色鮮やかでいつも新鮮な気がしますね。
 
あ、思いついた。今日はこの新宿の街にも負けないような、色鮮やかな日本酒カクテルを作りましょう!早速、材料と作り方の紹介です!

材料

th_IMG_0057

材料はこちらの8つ。ちょっと多めですが、ご自宅でもご用意していただけるものばかりです。
 
今回使用する日本酒は「三芳菊 阿波五百万石60 直汲み」。フルーティな香り、甘味と酸味のバランスが絶妙な一本です。フルーティな日本酒であれば、どんな日本酒でもお使いいただけますよ。
 

日本酒(三芳菊 阿波五百万石60 直汲み) 30ml
グレナデンシロップ(ざくろシロップ) 5ml
パインジュース 15ml
アップルジュース 15ml
ドライフルーツ 40g
オレンジスライス 3枚
カットレモン 1切れ
ミント 適量

作り方

ステップもいつもより多めですが、簡単な作業ばかりです!

ステップ1:ドライフルーツをカットする

th_IMG_0062

ドライフルーツを小さめにカットし、グラスに半分入れます。

ステップ2:グラスに氷をいれる

th_IMG_0068

ドライフルーツの上に氷を入れていきます。

ステップ3:グレナデンシロップ以外の材料を注ぐ

th_IMG_0070

日本酒、パインジュース、アップルジュースを分量通り注ぎます。

ステップ4:ステアする

th_IMG_0075

軽くスプーンで混ぜます。

ステップ5:グレナデンシロップを垂らす

th_IMG_0076

そーっと、色が混ざらないようにグレナデンシロップを垂らします。

ステップ6:飾り付ける

th_IMG_0089

残りのドライフルーツと、オレンジスライス、カットレモン、ミントをグラスに飾れば…。

完成!

th_IMG_0092

香りも味も超フルーティー、涼しくなってきて忘れかけた夏を再び感じさせてくれる、ハッピーな味わいの「ハッピーフルーシュ」の完成です。
 
ドライフルーツはどんな種類でもOKですが、なるべく彩り鮮かなものを、細かくカットするのがポイントです。ポイフルなどのグミを代わりに投入しても可愛いですよ!
 
th_IMG_0101

「三芳菊 阿波五百万石60 直汲み」のパインを連想させるような香りに、パインジュースとアップルジュースがよくマッチしています。
 
誕生日会のケーキのお供に、パーティのテーブルに、この日本酒カクテルはいかがですか?気分もとっても高まりそうです。
 
今夜もKURAND SAKE MARKET 新宿店で、素敵な日本酒ナイトを過ごしましょう。peace out☆

直営店舗一覧

ランキング

兵庫
1

Rice Wine Te-hajime

最初の一杯目に飲んでもらいたい、食前酒としておすすめの日本酒です。

福島
2

理系兄弟 純米吟醸

日本一理系な兄弟蔵元が、綿密な酒質設計をもとに造った究極の食中酒です。

新潟
3

【2019年2月新発売!】酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒 しぼりたて生 30BY

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

新潟
4

酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

新潟
5

晴れの日の雨 純米大吟醸 お猪口2個セット

「晴れの日の雨」は、「あなたにとっての”晴れの日”に幸せの雨が降ることを願って」というBoAの思いにちなんで名付けられた、醸造の町・摂田屋の老舗酒蔵が、寒冷な気候の中で丁寧に醸した純米大吟醸です。凛とした美しさを感じる超辛口の味わいで、あなたの”晴れの日”を華やかに彩ります。

6

【梅】「初売りKURAND福袋」

KURANDがストーリーを大切にパートナー酒蔵と一緒に開発した日本酒・果実酒4本以上をはじめ、「KURANDからのお年玉」や「KURANDオリジナルグッズ」などが計7点以上詰まったKURANDビギナー向け福袋です。

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。