鈴木 將央

これだけは読んでおいてほしい!週間人気記事ランキングベスト3を発表します!【9/26〜10/2編】

2016/10/08

新規お申込み残り16

皆さんこんにちは!清々しい朝が毎日続けはいいのに、最近は台風によって天候が左右される日が多いように感じます。今回は2016年9月26日〜10月2日に公開されKURANDマガジン記事の中で、人気だった記事を3つ紹介します。
 

第3位:日本酒も格付けされた?!ワイン界の権威「パーカーポイント」について

th_pixta_23922178_m-2
第3位はワイン界では絶大な権威を持つ評価基準である「パーカーポイント」は実は日本酒の評価も行っているという記事でした。2016年9月1日、ワイン・アドヴォケートが初の日本酒評価を発表しました。厳選した約800種の純米大吟醸酒・純米吟醸酒をパーカーポイントを元にした一律の評価方式でテイスティングし、100点満点で採点したものです。日本酒の好みは人それぞれであるため、必ずしもこの基準で酒の良し悪しが判断できる訳ではありませんが、1つの参考にしてみてはいかがでしょうか!
 
この記事を詳しく読みたい方はこちら
 

第2位:美肌、保湿、老化防止、ガン予防。日本酒に秘められた効果はこんなにある。

top01
最近は若い方が日本酒を飲むことも増え、幅広い世代のみなさまに親しまれてる日本酒には、若い女性にとっても、年配の方にとっても、嬉しい効果が秘められてるのです。日本酒には様々な効果があります。肌が気になる女性にも、体が気になる高齢の方にも日本酒はぜひ飲んでいただきたいです。しかし、良い効果があるといっても過度の飲酒はよくありません。美味しいからと言って、飲み過ぎ、食べ過ぎには注意してください。日本酒は適量が一番体にも良いですし、効果が期待できます。
 
この記事を詳しく読みたい方はこちら
 

第1位:【第2回】もしも人気イラストレーターが、日本酒の味わいを擬人化して描いたら―

6118a14aabecd70e470b148683ceb549-2
「日本酒の味わいって、わかりにくい」という声を受け、KURAND自慢の日本酒をイラストレーターの方に試飲、そのイメージを擬人化したイラストを描いていただくことにより、さらに日本酒への理解を深めることを目的とした企画の第2弾です。今回はKURANDで人気の日本酒を、4人のイラストレーターの方に「擬人化」して描いていただきました。同じ日本酒でも、感じるものがそれぞれ異なることが、イラストから伝わってきます。KURAND SAKE MARKETを訪れる皆様も同じで、日本酒を味わう際の楽しみ方として、味わいの感じ方の違いを話してみるのもおもしろいかもしれません!
 
この記事を詳しく読みたい方はこちら


いかがでしたか?これからも日本酒をもっと楽しめる飲み方やイベントの情報を発信していきます。擬人化された日本酒の味わいが気になった方はKURAND SAKE MARKETにご来店してみてはいかがでしょうか?

直営店舗一覧

ランキング

新潟
1

酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

福島
2

理系兄弟 純米吟醸

日本一理系な兄弟蔵元が、綿密な酒質設計をもとに造った究極の食中酒です。

兵庫
3

Rice Wine Te-hajime

最初の一杯目に飲んでもらいたい、食前酒としておすすめの日本酒です。

埼玉
4

鈴木 彩のかがやき 2017

醸造家・鈴木隆広氏が人生初めて伝統的な製法「生酛造り(きもとづくり)」に挑戦した日本酒です。

岐阜
5

29 純米吟醸 無濾過原酒

肉と合わせても味が同調し合うよう、搾った後に短期間瓶内熟成させ、味わいを調整しました。

山形
6

梧桐 大吟醸 超辛+10

山形県産のお米を45%まで丁寧に精米した、超辛口の鋭いキレが最大の特長の日本酒です。

プロデュース店舗

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。

KURANDの商品を買えるのは、KURAND オンラインストアだけ。

KURANDオンラインストアに会員登録していただくと、KURANDオリジナルのお酒が購入できます。15,000円以上で送料無料!

会員登録はこちら