冬に嬉しいお燗について詳しくなれる!「日本酒ワークショップ~お燗編~」が11月26日開催! | KURAND(クランド)
鈴木 將央

冬に嬉しいお燗について詳しくなれる!「日本酒ワークショップ~お燗編~」が11月26日開催!

2016/11/15

2016年11月26日(土)に、KURAND SAKE MARKET浅草店にて、「日本酒をもっと知って、もっと好きになろう!」がテーマのイベント「日本酒がもっと好きになる!日本酒ワークショップ~お燗編~」を開催します。
 
当日は、国際きき酒師と日本酒学講師の資格を持つ、KURAND SAKE MARKET浅草店の店長・西井が、これからの季節に嬉しいお燗についての解説や、フードペアリング(燗酒と食べ物の組み合せ)のレクチャーをしますので、「お燗について勉強したいけど、何から始めればいいかわからない」という方でも安心ですよ!
 
お燗について学んだあとは、フードペアリングをその場で試していただけますので、楽しみながらもしっかりと日本酒の知識を身につけることができますよ。また、日本酒が好きな参加者同士の交流もしていただけます!
 
パスマーケットバナー

「日本酒がもっと好きになる!日本酒ワークショップ~お燗編~」3つの魅力!

1、国際きき酒師と日本酒学講師の資格を持つ、浅草店の店長・西井がお燗について徹底解説!

th_th_IMG_0591
 
国際きき酒師と日本酒学講師の資格を持ち、現在日本酒専門店の店長を務める日本酒のプロが、これからの季節に嬉しいお燗について、さまざまな角度から丁寧にレクチャーします。奥深いお燗についてしっかり学べば、日本酒を新たな視点から楽しむことができるようになりますよ!

2.実際に食べ物と組み合わせながらフードペアリングを学べる!

yakitori※画像はフードペアリングのイメージです
 
「学んだ知識を実際に活かさなければもったいない!」ということで、お燗の美味しい作り方について学んだ後に、その場で食べ合わせを体験することができます。今回は、お燗に合うおつまみを用意しますので、温度の違いを味わいながらフードペアリングをお楽しみください!

3.「KURAND SAKE MARKET」の100種類の日本酒を飲み比べ!

th_1

KURAND SAKE MARKETが厳選した、全国各地のまだ表に出ていない、小さな蔵元がこだわり抜いて造る、100種類の日本酒を飲み比べていただけます。普段出会ったことのない日本酒と出会えます。東京にはあまり流通していない日本酒を、セルフスタイルで飲み比べることができますので、参加者同士の会話のきっかけにもなりますよ。
 
パスマーケットバナー

イベント概要

タイトル 「日本酒がもっと好きになる!日本酒ワークショップ~お燗編~」
日程 2016年11月26日(土)
時間 12:00〜15:30
場所 KURAND SAKE MARKET 浅草店
(東京都台東区 浅草1-43-10 レクス浅草B1階)
金額 前売り券 4,000円 / 当日券 4,500円
(日本酒飲み比べし放題、軽食付き)
参加人数 50名
備考 今回のイベントは、美味しいお燗の作り方・飲み方が学べるイベントです。ワークショップイベントはシリーズとなっており、日本酒の基礎知識を学べる「初級編」の開催も予定しております。そちらもぜひご参加ください。

主催 KURAND
お申し込みURL PassMarketよりお申し込みいただけます。
http://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01jtjayij0zc.html

 パスマーケットバナー