鈴木 將央

今年最後のチャンス?秋が旬のひやおろしとおつまみを合わせて楽しめるイベント開催!

2016/11/14

新規お申込み残り16

2016年11月26日(土)に、KURAND SAKE MARKET 池袋店にて秋が旬のひやおろしとおつまみの食べ合わせを楽しめるイベントを開催します!
 
ひやおろしはひと夏寝かされ旨みがのっている味わいが特徴ですが、中でも11月のひやおろしは、より熟成感とまろやかさが増しているものが多いといわれています。
 
季節はグルメの秋、本イベントではこの旨みたっぷりのひやおろしをより美味しく楽しめるよう、元料理人のスタッフが考案・調理したオリジナルのひやおろしに合うおつまみを用意します。ひやおろしを楽しめるのも今年残り僅か*なので、本イベントで存分にひやおろしをご堪能ください!
 
(※12月からは新酒が出回り始める時期です。)
 

イベントの3つの魅力!

(1)秋が旬のひやおろしと、ひやおろしに合う絶品おつまみとの食べ合わせを楽しめる!

th_img_7885※画像はイメージです
 
当日提供するひやおろしに合うおつまみレシピを考案・調理するのは、六本木の有名店で料理人を勤めた経験のある当店の店長・清水です。お酒の知識も料理作りの経験も豊富ですので、美味しい食べ合わせを楽しめること間違いありません!
 
提供予定のメニューは、「和風デビルドエッグ」、「からし焼き」、「ゆで鶏のピリ辛ソース」です。本イベントのために作った完全オリジナルのおつまみと秋が旬のひやおろし、今だけの組み合わせをご堪能ください。
 
(※メニューは仕入れ状況により変更する場合がございます。)

(2)特別にオリジナルおつまみの解説&レシピを配布!

%e8%82%b4
※画像はイメージです
 
本イベントオリジナルおつまみをご自宅でも再現できるよう、特別にレシピをお配りします!ご自宅でも簡単、気軽に作ることのできる日本酒に合うおつまみばかりなので、普段の晩酌にもご活用いただけますよ。もちろん、おつまみを作るコツや、合わせて美味しい日本酒のタイプの紹介もします!

(3)100種類の日本酒をセルフスタイルで飲み比べ!

th__53_9592
KURAND SAKE MARKETが厳選した、全国各地のまだ表に出ていない、小さな蔵元がこだわり抜いて造る、100種類の日本酒を飲み比べていただけます。東京にはあまり流通していない日本酒をセルフスタイルで飲み比べることができますので、お気に入りの日本酒が見つかるはずです!
 

イベント概要

タイトル 「秋のひやおろしと酒に合うつまみを堪能する会」
日程 2016年11月26日(土)
時間 12:00〜15:30
場所 KURAND SAKE MARKET 池袋店
(東京都豊島区西池袋3-27-3 s&kビル4F)
参加費用 前売り券 3,500円 / 当日券 4,000円
(日本酒飲み比べし放題、おつまみ三品、レシピ付き)
参加人数 50名
主催 KURAND
お申し込みURL PassMarketよりお申し込みいただけます。
http://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01ihv1yiu1f5.html

 

直営店舗一覧

ランキング

新潟
1

酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

福島
2

理系兄弟 純米吟醸

日本一理系な兄弟蔵元が、綿密な酒質設計をもとに造った究極の食中酒です。

兵庫
3

Rice Wine Te-hajime

最初の一杯目に飲んでもらいたい、食前酒としておすすめの日本酒です。

埼玉
4

鈴木 彩のかがやき 2017

醸造家・鈴木隆広氏が人生初めて伝統的な製法「生酛造り(きもとづくり)」に挑戦した日本酒です。

山形
5

梧桐 大吟醸 超辛+10

山形県産のお米を45%まで丁寧に精米した、超辛口の鋭いキレが最大の特長の日本酒です。

岐阜
6

29 純米吟醸 無濾過原酒

肉と合わせても味が同調し合うよう、搾った後に短期間瓶内熟成させ、味わいを調整しました。

プロデュース店舗

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。

KURANDの商品を買えるのは、KURAND オンラインストアだけ。

KURANDオンラインストアに会員登録していただくと、KURANDオリジナルのお酒が購入できます。15,000円以上で送料無料!

会員登録はこちら