鈴木 將央

これだけは読んでおいてほしい!週間人気記事ランキングベスト3を発表します!【11/7〜11/13編】

2016/11/19

新規お申込み残り94

皆さんこんにちは!昼間は暖かく過ごしやすい日が多いように感じます。夜になると冷えるので、防寒はしっかりしてください!さて、今回は2016年11月7日〜11月13日に公開されたKURANDマガジン記事の中で、人気だった記事を3つ紹介します。
 

第3位:【店長ブログ】電子レンジで出来る!日本酒に合うツナ缶アレンジ5選!

bd
KURAND SAKE MARKET 新宿店の坂本店長がツナ缶のアレンジについて紹介している記事です。当店では調理用具、電子レンジ、お皿、調味料があるので、KURAND SAKE MARKETで飲んでいて持ち込みのおつまみが足りなくなった時、店内で簡単に作れるツナ缶のレシピを試してみてはいかがでしょうか?
 
この記事を詳しく読みたい方はこちら
 

第2位:歴史の勉強にもなる?日本酒の酒蔵が平均で何年続いてるのか調べてみた!

aaaaaa
日本酒を勉強していると、日本酒には長い歴史があり、はるか昔から日本では米を原料にお酒を造っていたことがわかりますが、日本酒を造っている酒蔵は、だいたい何年くらい続いているのでしょうか?この記事ではKURAND SAKE MARKET提携蔵元38社を調べてみました。日本酒を飲む際、ぜひ歴史に思いを馳せつつ飲んでみてください!
 
この記事を詳しく読みたい方はこちら
 

第1位:酒屋の一角でちょっと一杯。「角打ち」の意味と由来について。

kakuuthi
皆さんは「角打ち」という言葉知っていますか?いつからかお酒を販売する「酒屋で酒を立ち呑みする」という意味で使われるようになりました。今では立ち呑み形式の居酒屋で酒を飲む場合でも「角打ち」と呼ぶことが増えています。「角打ち」は常連さんが行くところというイメージがあるようですが、この記事では初心者の方でも気軽に立ち寄れるお店を紹介しています。
 
この記事を詳しく読みたい方はこちら


いかがでしたか?KURANDマガジンでは、これからも日本酒に関する面白い&ためになる情報をお届けしていきますので、お楽しみに。それではまた来週!

直営店舗一覧

ランキング

兵庫
1

Rice Wine Te-hajime

最初の一杯目に飲んでもらいたい、食前酒としておすすめの日本酒です。

福島
2

理系兄弟 純米吟醸

日本一理系な兄弟蔵元が、綿密な酒質設計をもとに造った究極の食中酒です。

新潟
3

酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

新潟
4

【2019年2月新発売!】酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒 しぼりたて生 30BY

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

新潟
5

晴れの日の雨 純米大吟醸 お猪口2個セット

「晴れの日の雨」は、「あなたにとっての”晴れの日”に幸せの雨が降ることを願って」というBoAの思いにちなんで名付けられた、醸造の町・摂田屋の老舗酒蔵が、寒冷な気候の中で丁寧に醸した純米大吟醸です。凛とした美しさを感じる超辛口の味わいで、あなたの”晴れの日”を華やかに彩ります。

埼玉
6

I love choco 山廃本醸熟成古酒

チョコレートが持つ風味を包み込むコク、そしてまろやかさを引き出すために厳選した「山廃熟成古酒」です。

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。

KURANDの商品を買えるのは、KURAND オンラインストアだけ。

KURANDオンラインストアに会員登録していただくと、新商品情報やお得な情報をお届けします。飲食店の方には、飲食店方向けの独自のパートナー制度をご用意しています。

会員登録はこちら 飲食店の方はこちら