鈴木 將央

冬の贅沢イベント!日本酒の旨みを堪能できる美酒鍋とフレッシュな新酒を食べ合わせよう!

2016/12/26

新規お申込み残り16

2017年1月28日(土)に、KURAND SAKE MARKET 池袋店にて、厳冬期に仕込んだこだわりの新酒とKURANDオリジナル美酒鍋が堪能できるイベント「冬限定!こだわりの新酒と美酒鍋を堪能する会」を開催します!

「冬限定!こだわりの新酒と美酒鍋を堪能する会」とは?

pixta_13241021_s
本イベントは、日本酒の旨みが凝縮された美酒鍋と、旬のしぼりたて新酒を同時に楽しめるイベントです。
 
美酒鍋(びしょなべ/びしゅなべ)とは、広島県の郷土料理で、日本酒を使った鍋料理です。たっぷりの肉や野菜を、日本酒・塩胡椒だけでシンプルに煮込み、旨みがたっぷりなのが特長です。
 
美酒鍋にはもちろん日本酒がよく合いますが、今回合わせるのは、厳冬期に仕込んだこだわりの新酒。ぜひ本イベントで、KURANDオリジナル美酒鍋と、こだわりの新酒のペアリングをご堪能ください!
 
チケットのお申込みはコチラから

イベントの3つの魅力

(1)日本酒好きにはたまらない!美酒鍋を堪能できます!

pixta_23051648_s
当日は参加者の目の前で、KURANDイチオシの日本酒を使って、美酒鍋を作ります。美酒鍋のレシピ考案・調理は、六本木の名店で料理人を勤めた経験のある当店の店長・清水が担当します!

今回は、日本酒の味をしっかりと感じることができる、KURANDオリジナルの美酒鍋を考案しました。また、参加者には美酒鍋のレシピもご紹介しますので、ご自宅でもお楽しみいただけます。ぜひ、心から温まることができる美酒鍋をご賞味ください!

(2)今しか飲めない!厳冬期に仕込んだこだわりの新酒と美酒鍋を合わせよう!

th_img_0534-1新酒とは、読んで字の通り「酒造年度内(※7月1日から翌年の6月30日の期間。)に新しくでき、出荷されたお酒」のことです。本イベントではフレッシュ感や爽涼感の感じられる新酒を数種類飲み比べていただけます。
 
また、新酒と美酒鍋を合わせることで、お互いの旨味が引き立ち合いますので、今回だけの特別な食べ合わせをぜひお楽しみください。

(3)100種類の日本酒をセルフスタイルで飲み比べ!

th__53_9592-1本イベントでは新酒の他にも、KURAND SAKE MARKETが厳選した、全国各地のまだ表に出ていない、小さな蔵元がこだわり抜いて造る、100種類の日本酒を飲み比べていただけます。東京にはあまり流通していない日本酒を、セルフスタイルで飲み比べることができますので、きっとお気に入りの日本酒が見つかるはず!
 
チケットのお申込みはコチラから

イベント概要

タイトル 「冬限定!こだわりの新酒と美酒鍋を堪能する会」
日  程 2017年1月28日(土)
時  間 12:00〜15:30
開催場所 KURAND SAKE MARKET 池袋店
(東京都豊島区西池袋3-27-3 s&kビル4F)
金  額 前売り券 4,000円 / 当日券 4,500円
(新酒を含む100種類の日本酒飲み比べし放題、KURANDオリジナル美酒鍋を提供予定)
(お好きなおつまみもご自由にお持ち込みいただけます)
主催 KURAND

チケットのお申込みはコチラから

直営店舗一覧

ランキング

新潟
1

酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

福島
2

理系兄弟 純米吟醸

日本一理系な兄弟蔵元が、綿密な酒質設計をもとに造った究極の食中酒です。

兵庫
3

Rice Wine Te-hajime

最初の一杯目に飲んでもらいたい、食前酒としておすすめの日本酒です。

埼玉
4

鈴木 彩のかがやき 2017

醸造家・鈴木隆広氏が人生初めて伝統的な製法「生酛造り(きもとづくり)」に挑戦した日本酒です。

岐阜
5

29 純米吟醸 無濾過原酒

肉と合わせても味が同調し合うよう、搾った後に短期間瓶内熟成させ、味わいを調整しました。

埼玉
6

酒くらい甘くたっていいじゃない 世知辛い世の中だもの 夏 純米吟醸

甘口の日本酒に対する酒蔵のひとつの思いから生まれた、オール埼玉県産の日本酒です。

プロデュース店舗

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。