鈴木 將央

【蔵元飲み比べの会】埼玉・滝澤酒造飲み比べの会 in 池袋店

2017/01/12

実際に日本酒を造った蔵元さんと一緒に日本酒を味わう人気企画「【蔵元飲み比べの会】埼玉・滝澤酒造飲み比べの会 in 池袋店」を2016年1月13日(金)にKURAND SAKE MARKET 池袋店で開催します!

池袋店へのご予約はコチラから
▶ 電話予約はこちら:03-6912-6686
 

「蔵元飲み比べの会」とは?

th_IMG_7786

これまで定期的に開催されていた、「蔵元さんと一緒に乾杯!」イベントは、この度「蔵元飲み比べの会」にリニューアルしました。「蔵元飲み比べの会」は、KURAND SAKE MARKETの取り扱いのある日本酒の蔵元さんが来店し、その蔵の日本酒を飲み比べることができるイベントです。
 
蔵元さんから出題されるクイズや、実際にその蔵元さんの日本酒を飲み比べながら直接蔵元さんに質問することで、もっと日本酒を楽しんでいただけるイベントです!より日本酒の飲み比べを楽しんでいただくべく、このイベントのために普段はKURAND SAKE MARKETで飲めないお酒を蔵元さんが持参してくれるかも?

蔵元紹介

滝澤酒造

滝澤酒造は、1863年に埼玉県小川町で創業し、明治33年に地の利と水の利を求めて埼玉県深谷市に移転した酒蔵です。創業以来、品質本位の酒造りを続け、すべての酒造りにおいて箱麹法という伝統的な製法を採用しています。酒造りの心臓部ともいえる麹室は現在の東京駅でも使用されている深谷産のれんが製。伝統的な製法と歴史的な建造物のなかで、先人の技を継承し、ここ数年間で全国新酒鑑評会4回連続金賞受賞、IWC2年連続金メダル受賞と高い評価を受けています。日本酒の未来を見据える埼玉の実力蔵です。
 
「滝澤酒造」の詳細はこちら
 

イベント概要

「蔵元飲み比べの会」は、通常営業での開催となりますので、インターネット予約、または各店までお電話にてご予約ください。
 
池袋店へのご予約はコチラから
▶ 電話予約はこちら:03-6912-6686
 

概要

イベント名 【蔵元飲み比べの会】埼玉・滝澤酒造飲み比べの会 in 池袋店
日時 2016年1月13日(土) 19:30〜
場所 KURAND SAKE MARKET 池袋店
蔵元 滝澤酒造(埼玉)

※開催時間は、蔵元さんのご都合により、変更になる可能性がございます。
  
日本酒を飲み慣れているベテランさんは、蔵元さんと日本酒談義するもよし。日本酒は勉強中の方は、「日本酒のプロ」に教わるもよし。遠方からいらっしゃる蔵元さんに会えるまたとない機会に、ぜひ参加してみてください!蔵元さんのご厚意で、特別限定酒が振る舞われる可能性もあるかも!
 
最新の「蔵元飲み比べの会」開催情報はこちら
 
滝澤酒造さんのことが気になる方は、下記のインタビュー記事も読んでみてください!
 

 

 

直営店舗一覧

プロデュース店舗

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。