鈴木 將央

旬の組み合わせ!フレッシュな新酒と一頭まるごとのブリを楽しめるイベントが大好評を受けてアンコール開催!

2017/01/27

2017年2月19日(日)に、KURAND SAKE MARKET 池袋店にて、しぼりたての新酒と今が旬のブリが堪能できる「今だけ!しぼりたての新酒と旬のブリを堪能しよう! Vol.2」を開催します!

「今だけ!しぼりたての新酒と旬のブリを堪能しよう! Vol.2」とは?

本イベントは、冬が旬の脂がのったブリとしぼりたてでフレッシュな新酒のペアリングを楽しめるイベントです。昨年12月に開催し、好評を受けて今回アンコール開催が決定しました。
 
当日は元料理人の当店のスタッフが、皆さんの目の前でブリ一頭をまるごと解体し、ブリの美味しさを最大限に活かした料理を振るまいます!
 
見て楽しい、飲んで食べて美味しい一石二鳥のイベントですよ!
 
チケットのお申込みはコチラから

イベントの3つの魅力

(1)実演!まるごとブリの解体ショーを行います!

th_pixta_13351947_m当日は参加者の目の前で、新鮮なブリを一頭まるごと解体し、調理します。ブリの解体と調理・レシピを考案するのは、六本木の有名店で料理人を勤めた経験のある当店の店長・清水です!
 
今回は素材の味を活かしつつ、日本酒によく合うメニューを考案しました。提供予定のメニューは、ブリ丼、アラ汁、お刺身です。(※変更する可能性がございます。)ぜひ、新鮮なブリをご賞味ください!

(2)旬のペアリング!冬にしか飲むことができない「新酒」とブリを合わせよう!

新酒とは、読んで字の通り「酒造年度*内に新しくでき、出荷されたお酒」のことです。本イベントでも、新酒特有のフレッシュ感や爽涼感を思う存分お楽しみください。また、新酒の味わいがブリの旨味や甘みを引き出しますので、お好きなブリ料理と新酒の組み合わせを探してみてください。(※7月1日から翌年の6月30日の期間。)

(3)100種類の日本酒をセルフスタイルで飲み比べ!

th__53_9592-1本イベントでは、日本酒専門店の当店が厳選した、全国各地のまだ表に出ていない、小さな蔵元がこだわり抜いて造る、100種類の日本酒を飲み比べていただけます。東京にはあまり流通していない日本酒を、セルフスタイルで飲み比べることができますので、お気に入りの日本酒が見つかるはずですよ!
 
チケットのお申込みはコチラから

イベント概要

タイトル 「今だけ!しぼりたての新酒と旬のブリを堪能しよう! Vol.2」
日  程 2017年2月19日(日)
時  間 12:00〜15:30
開催場所 KURAND SAKE MARKET 池袋店
(東京都豊島区西池袋3-27-3 s&kビル4F)
金  額 前売り券 4,000円 / 当日券 4,500円
(日本酒飲み比べし放題、ブリを使った料理を提供予定)
主催 KURAND

 
チケットのお申込みはコチラから

直営店舗一覧

プロデュース店舗

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。