鈴木 將央

1年分がわずか3ヶ月で完売した人気商品! 新酒になった肉に合う日本酒「29」が「肉の日」に解禁!

2017/02/09

新規お申込み残り94

KURANDのオリジナル商品、肉に合う日本酒「29(ニク)」が新酒になり、2017年2月9日(木)の「肉の日」に新登場します!「29」は2016年5月に当店に導入し、1年分がわずか3ヶ月で完売した当店の人気商品です。

肉に合う日本酒「29」が新酒になりました

当店の人気商品「29」は、日本酒と肉の更なるマリアージュの追求や、日本酒の新たな楽しみ方を提案するために開発した商品です!
 
共同で企画・開発したのは、「飛騨牛」の産地として有名な、岐阜県・飛騨高山の趣ある町に蔵を構える舩坂酒造店。肉と日本酒の相性を熟知した蔵元の「肉に合わせて欲しい」という思いを込めて造った日本酒なので、日本酒初心者の方にも日本酒通の方もぜひお楽しみください。
 

かねてより肉には、ふくよかで落ち着いた香りと、米の旨みのある味わいが特長の純米系の日本酒(米と水だけで造ったもの)が良く合うとされています。「29」も、旨みを感じる落ち着いた芳醇なタイプの日本酒です。その肉の旨みに負けないボディとコクは、上質な肉の脂によく合います。
 
新酒の「29」は肉と合わせても味が同調し合うよう、昨年末に搾ってから短期間瓶内熟成させ、肉と日本酒の相性を熟知した蔵元が、肉に合う味わいになったと判断したタイミングで出荷しました。去年より深みが増し、より肉に合う「29」をお楽しみください!
 
商品の詳細はコチラ

舩坂酒造店について


舩坂酒造店は、岐阜県・飛騨高山(ひだたかやま)・上三之町、城下町の風情漂う「古い町並」にあり、200年の歴史を刻む酒蔵です。日本アルプスに連なる、飛騨の深き山々。この美しい自然から生み出された湧水を用い、寒冷な風土で恵まれた自然の条件のもと、 良質な酒造米を用いて、代々と続く伝統の技術で醸した日本酒をつくりあげています。中でもこだわりの「深山菊・飛騨の甚五郎」は色沢淡麗にして風味濃く、しかも軽快な滑らかさをもった飲み飽きしない蔵元自慢の一品です。


去年の入荷では想定より遥かに早く完売した「29」の新酒。今まで飲んだことがない方も、既に飲んだことがある方も、ぜひKURAND SAKE MARKETへ飲みに来てください!

直営店舗一覧

ランキング

兵庫
1

Rice Wine Te-hajime

最初の一杯目に飲んでもらいたい、食前酒としておすすめの日本酒です。

福島
2

理系兄弟 純米吟醸

日本一理系な兄弟蔵元が、綿密な酒質設計をもとに造った究極の食中酒です。

新潟
3

酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

新潟
4

【2019年2月新発売!】酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒 しぼりたて生 30BY

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

新潟
5

晴れの日の雨 純米大吟醸 お猪口2個セット

「晴れの日の雨」は、「あなたにとっての”晴れの日”に幸せの雨が降ることを願って」というBoAの思いにちなんで名付けられた、醸造の町・摂田屋の老舗酒蔵が、寒冷な気候の中で丁寧に醸した純米大吟醸です。凛とした美しさを感じる超辛口の味わいで、あなたの”晴れの日”を華やかに彩ります。

埼玉
6

I love choco 山廃本醸熟成古酒

チョコレートが持つ風味を包み込むコク、そしてまろやかさを引き出すために厳選した「山廃熟成古酒」です。

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。

KURANDの商品を買えるのは、KURAND オンラインストアだけ。

KURANDオンラインストアに会員登録していただくと、新商品情報やお得な情報をお届けします。飲食店の方には、飲食店方向けの独自のパートナー制度をご用意しています。

会員登録はこちら 飲食店の方はこちら