現在システムメンテナンスのため商品の購入を行うことができません。ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。復旧まで今しばらくお待ち下さいませ。
詳しくはこちら
鈴木 將央

これだけは読んでおいてほしい!週間人気記事ランキングベスト3を発表します!【2/16〜2/22編】

2017/02/25

皆さんこんにちは!花粉症の人にとってはつらい時期になりましたね。さて、今回は2017年2月16日〜2月22日に公開されたマガジン記事の中で、人気だった記事を3つ紹介します。

第3位:2週間限定!3つの条件をクリアした6蔵6種の佐賀清酒を楽しもう!


2017年3月1日(水)より2週間限定で、KURAND SAKE MARKET 新宿店店内の「KURAND Lab.」にて佐賀の6蔵6種類の日本酒が楽しめる「The SAGA認定酒フェア」を開催します!!「The SAGA認定酒」は世界的にもその質の高さが評価されていて、それが飲み比べできるのは貴重な機会です!ぜひお試しあれ。
 
この記事を詳しく読みたい方はこちら

第2位:日本酒は音楽のように人生を色付けるもの。農家さんとともに大きな夢や目標に向かって歩む|旭鶴 田中淳平さん


蔵元さんインタビュー、旭鶴 田中淳平さんシリーズ第三弾。最終回です!蔵元さんの挑戦、熱い想いは一読の価値アリ。日本酒がもっとおいしく飲めること間違いなしです!
 
この記事を詳しく読みたい方はこちら

第1位:精米と洗米の間に、大事な工程があった!日本酒造りにおける「枯らし」とは?


日本酒が造られる工程を説明する際に省かれることも多い「枯らし」。でもこれをしないと苦労して精米したお米も、次からの工程もだめになってしまうんです…。あまり知られていない「枯らし」についてかっこよく説明できたらとてもステキですよね。
 
この記事を詳しく読みたい方はこちら
 


いかがでしたか?マガジンでは、これからも日本酒に関する面白い&ためになる情報をお届けしていきますので、お楽しみに。それではまた来週!

直営店舗一覧

ランキング

兵庫
1

Rice Wine Te-hajime

最初の一杯目に飲んでもらいたい、食前酒としておすすめの日本酒です。

福島
2

理系兄弟 純米吟醸

日本一理系な兄弟蔵元が、綿密な酒質設計をもとに造った究極の食中酒です。

新潟
3

【2019年2月新発売!】酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒 しぼりたて生 30BY

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

新潟
4

酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

新潟
5

晴れの日の雨 純米大吟醸 お猪口2個セット

「晴れの日の雨」は、「あなたにとっての”晴れの日”に幸せの雨が降ることを願って」というBoAの思いにちなんで名付けられた、醸造の町・摂田屋の老舗酒蔵が、寒冷な気候の中で丁寧に醸した純米大吟醸です。凛とした美しさを感じる超辛口の味わいで、あなたの”晴れの日”を華やかに彩ります。

6

【梅】「初売りKURAND福袋」

KURANDがストーリーを大切にパートナー酒蔵と一緒に開発した日本酒・果実酒4本以上をはじめ、「KURANDからのお年玉」や「KURANDオリジナルグッズ」などが計7点以上詰まったKURANDビギナー向け福袋です。

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。