鈴木 將央

次期女性蔵元の想いが込められた一本!女性のための”星空ラベル”日本酒誕生!

2017/03/09

新規お申込み残り97

KURANDは、新潟県・長岡市で百七十年以上つづく老舗酒蔵の長谷川酒造と、女性のための食中酒「ながおかのほし 特別純米酒」を共同で企画・開発しました。
 
「ながおかのほし 特別純米酒」は、2017年3月9日(木)より「KURAND SAKE MARKET」各店(池袋・上野・渋谷・新宿・大宮)で提供を開始します!
 
また、抽選で1名様に「ながおかのほし 特別純米酒」が当たるSNSキャンペーンを実施します。

「ながおかのほし 特別純米酒」について


「ながおかのほし 特別純米酒」は、長谷川酒造の次期当主である蔵元の長女・長谷川 祐子さんの「長岡を照らし、長岡と共に歩んでいく」という強い想いを、味わいとラベルに紡いでつくった日本酒です。
 
ラベルデザインは、長谷川酒造を現在まで繋いでくれた先祖への感謝と願いを込め、長岡花火をはじめとする長岡の人々にとって大切な夜空をイメージしたものです。このラベルは、古来伝統の日本画を学び、現代の若い感覚を取り入れた水彩画が得意なイラストレーター、藤田 有紀さんに描いていただきました。
 

「ながおかのほし 特別純米酒」は、食事をより豊かにしてくれる食中酒をめざし、日本酒を初めて飲まれる女性の方にも親しみやすい、お米のやさしい甘みが感じられるお酒に仕上げました。
 
お米の「旨み」、きめ細かな造りから生まれる「キレの良さ」、伝統と共に受け継いできた長岡の味をぜひご賞味ください。10度前後または40度前後で飲むのがおすすめです!
 
商品の詳細はコチラ

新潟・長谷川酒造と長谷川 祐子さんについて

▲画像左が長谷川 祐子さん

新潟県長岡市で170余年酒造りを続けている1842年(天保13年)創業の長谷川酒造。明治・大正時代に建てられた蔵の中、昔ながらの手入れの行き届いた道具と、大吟醸などを醸す小タンクを用い、伝統的な手造りによる仕込みで醸した酒は、米の旨さを引き出した旨みある味わいが特徴で、食事に合わせながら呑む、食卓を盛り上げるような、引き立て役のお酒を目指しています。

米を見極め、丁寧で細やかな酒造りは子育てと通ずる部分があり、長谷川酒造の優しく品のある旨みは、造りへのそのような謙虚な心持ちから生まれています。お酒に寄り添う長谷川酒造がつくった味わいをお確かめください。 

<長谷川 祐子(はせがわ ゆうこ)さんからのコメント>

私の使命は、今まで受け継がれてきたものをつないでいくこと。日本酒は日本の文化であり、伝統です。家業だからというだけでなく、文化を守るという意味でも、長岡を代表出来ると言えるくらい自信を持って提供できるお酒を造っていきたいと思います。

イラストレーター・藤田 有紀さんについて


1986年北海道札幌市生まれ。武蔵野美術大学卒業後、デザイン事務所に所属。2013年よりアーティストとして活動開始。アパレル企業へのTシャツデザインや広告代理店オフィスへのアートワーク提供、アパレル店舗での作品展示などを手がけています。線や水彩を使うことで、軽やかなイメージを作り出し、ファッションやライフスタイルと連動した身近な「可愛い」や「楽しい」などを表現しています。

<藤田 有紀(ふじた ゆき)さんからのコメント>

「ながおかのほし 特別純米酒」のラベルでは、ひとつひとつの願いや想いを星に例えました。想いが集まって絆になる場所として、夜空の広がりを水彩のにじみで表現しました。

 
商品の詳細はコチラ

SNSキャンペーンについて


「ながおかのほし 特別純米酒」の提供に伴い、SNS(Twitter・Instagram)で抽選で1名様に「ながおかのほし 特別純米酒」(1800ml)をプレゼントするキャンペーンを実施します。
 
◆応募期間:2017年3月9日(木)〜3月15日(水)締切
◆応募方法:<Twitter>KURANDwitter公式アカウント(@KURAND_INFO)をフォローし、キャンペーン投稿を公式リツイートする
<Instagram>KURAND公式Instagramアカウント(@kurand_info)をフォローし、キャンペーン投稿にライクする
◆応募条件:20歳以上の方、TwitterまたはInstagramアカウントをお持ちの方
◆特  典:Twitter・Instagramの応募者の中から抽選で1名様に「ながおかのほし 特別純米酒」(1800ml)を1本プレゼント
◆当選発表:2017年4月中に当選者にのみ、TwitterまたはInstagramのダイレクトメッセージにてご連絡を差し上げます。
◆注意事項:
・ダイレクトメッセージを受け取れるよう設定をお願いします。
・TwitterとInstagramの両方からのご応募は可能です。ただし、当選はお一人様につき一回となります。
・締切の時点で、KURAND公式アカウントのフォローとキャンペーン投稿の公式リツイートまたはライクの、どちらかが外れている場合は対象外となります。


様々な人の想いが込められた「ながおかのほし 特別純米酒」。ぜひKURAND SAKE MARKETで、さまざまな料理と合わせてお楽しみください!

直営店舗一覧

ランキング

新潟
1

酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

福島
2

理系兄弟 純米吟醸

日本一理系な兄弟蔵元が、綿密な酒質設計をもとに造った究極の食中酒です。

兵庫
3

Rice Wine Te-hajime

最初の一杯目に飲んでもらいたい、食前酒としておすすめの日本酒です。

埼玉
4

鈴木 彩のかがやき 2017

醸造家・鈴木隆広氏が人生初めて伝統的な製法「生酛造り(きもとづくり)」に挑戦した日本酒です。

岐阜
5

29 純米吟醸 無濾過原酒

肉と合わせても味が同調し合うよう、搾った後に短期間瓶内熟成させ、味わいを調整しました。

埼玉
6

酒くらい甘くたっていいじゃない 世知辛い世の中だもの 夏 純米吟醸

甘口の日本酒に対する酒蔵のひとつの思いから生まれた、オール埼玉県産の日本酒です。

プロデュース店舗

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。