現在システムメンテナンスのため商品の購入を行うことができません。ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。復旧まで今しばらくお待ち下さいませ。
詳しくはこちら
鈴木 將央

こんなの食べたことない!珍怪魚料理と日本酒を食べ合わせるイベント開催!

2017/03/10

2017年4月1日(土)に、KURAND SAKE MARKET 上野店で、普段では絶対に食べることのない、「珍しく」「怪しい」珍怪魚を、100種類の日本酒を飲み比べながら楽しむ「日本酒を飲みながら珍怪魚を食べてみよう!Vol.2 by HolidayJack x KURAND」を開催します。
 
本イベントは、日本酒専門店「KURAND SAKE MARKET」と、「オモロい」をコンセプトに日本の休日をオモロくする活動を行うイベント企画・運営会社「Holiday Jack 株式会社」の4度目のコラボイベントです。
 
ここだけの珍しすぎる食べ合わせをぜひお楽しみください!
 
チケットのお申込みはコチラ

イベントの魅力

(1)見たことも聞いたこともないような珍怪魚を食すことが出来る!

左から「マンボウの竜田揚げ」「オニダルマオコゼのお造り」「うつぼのカルパッチョ」イメージ画像
 
本イベントでは、”マンボウ”や”うつぼ”など、普段では絶対に食べることのない珍しい魚を使った料理が登場します!丁寧に下処理をした珍怪魚を和風にアレンジするので、日本酒にもよく合います。提供するのは図鑑やテレビ、水族館でしか見たことのない珍怪魚ばかりですが、意外にも美味なものばかり。ぜひこの貴重な機会をお見逃しなく!

<提供予定メニュー>
マンボウの竜田揚げ、オニダルマオコゼのお造り、うつぼのカルパッチョ(※変更する可能性がございます)

(2)100種類の日本酒をセルフスタイルで飲み比べ!

th__53_9592
本イベントでは、当店が厳選した、全国各地のまだ表に出ていない、小さな蔵元がこだわり抜いて造る、100種類の日本酒を飲み比べていただけます。東京にはあまり流通していない日本酒を、セルフスタイルで飲み比べることができますので、お気に入りの日本酒が見つかるはずですよ!
 
チケットのお申込みはコチラ

「Holiday Jack」について

「Holiday Jack(ホリデージャック)」は、「人生とは楽しんだもん勝ち!!」をテーマに日本の休日をもっとオモロくする為に誕生した、世界初「オモロい」をコンセプトに創り出す、イベント企画・運営会社です。

 
公式HPはコチラ

イベント概要

タイトル 「日本酒を飲みながら珍怪魚を食べてみよう!Vol.2 by HolidayJack x KURAND」
日  程 2017年4月1日(土)
時  間 12:00〜15:30
開催場所 KURAND SAKE MARKET 上野店(東京都台東区東上野3-36-7 地下1階)
金  額 5,000円
(100種類の日本酒飲み比べし放題+珍怪魚料理、料理のお持ち込み自由)
参加人数 40名様限定
主催 KURAND、Holiday Jack

 
チケットのお申込みはコチラ

直営店舗一覧

ランキング

兵庫
1

Rice Wine Te-hajime

最初の一杯目に飲んでもらいたい、食前酒としておすすめの日本酒です。

福島
2

理系兄弟 純米吟醸

日本一理系な兄弟蔵元が、綿密な酒質設計をもとに造った究極の食中酒です。

新潟
3

【2019年2月新発売!】酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒 しぼりたて生 30BY

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

新潟
4

酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

新潟
5

晴れの日の雨 純米大吟醸 お猪口2個セット

「晴れの日の雨」は、「あなたにとっての”晴れの日”に幸せの雨が降ることを願って」というBoAの思いにちなんで名付けられた、醸造の町・摂田屋の老舗酒蔵が、寒冷な気候の中で丁寧に醸した純米大吟醸です。凛とした美しさを感じる超辛口の味わいで、あなたの”晴れの日”を華やかに彩ります。

6

【梅】「初売りKURAND福袋」

KURANDがストーリーを大切にパートナー酒蔵と一緒に開発した日本酒・果実酒4本以上をはじめ、「KURANDからのお年玉」や「KURANDオリジナルグッズ」などが計7点以上詰まったKURANDビギナー向け福袋です。

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。