現在システムメンテナンスのため商品の購入を行うことができません。ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。復旧まで今しばらくお待ち下さいませ。
詳しくはこちら
鈴木 將央

あなたのお気に入りは入ってる?4月にもっとも飲まれた日本酒トップ10【2017年4月版】

2017/05/19

皆さんこんにちは!皆さんはKURAND SAKE MARKETへご来店された際、どのお酒を飲むか迷ってしまいませんか?
 
今回はKURAND SAKE MARKETで4月に人気だった商品トップ10を発表します!ぜひご来店時に、飲む日本酒を決める参考にしてみてください!

第10位:寒梅 本醸造 にごり生酒

10位の「寒梅 本醸造 にごり生酒」は、濃厚でやや甘口なお酒です。シュワシュワとした発砲感がありキレが良いので飲みやすいにごり酒です。濃い味のお料理との相性がばっちりです。

第9位:29

第9位の「29」は、肉料理と相性のいい、旨みを感じられる芳醇タイプの日本酒です。大好評ですぐに完売になってしまった前回に続き、2017年版の新酒となって登場しました。

商品の詳細はコチラ

第8位:三芳菊ワールド

8位の「三芳菊ワールド」は、蔵元の「音楽のように中身と外観は合わせて伝えたい」という思いから生まれた商品です。蔵元が作詞作曲したオリジナル・サウンドトラック付き日本酒として人気です。
 

第7位:大吟醸 生酒 玉旭 BLUE

7位の「大吟醸 生酒 玉旭 BLUE」は、地元・富山県産の酒造好適米「山田錦」を100%使用した大吟醸のお酒です。お米の旨みをしっかりと感じられます。品のある香りとまろやかに広がる味わいが特長です。
 
商品の詳細はコチラ

第6位:MatCheese

th_th_img_0619
6位の「MatCheese」は、日本酒と同じ発酵食品であるチーズにとても合う日本酒です。日本酒のアミノ酸がチーズのクセを上手くまとめ、コクや旨みを引き出してくれます。特にオススメのチーズはフレッシュチーズです。

商品の詳細はコチラ

第5位:陣屋 大吟醸

5位の「陣屋 大吟醸」は、程よくフルーティーな香りと、みずみずしさが魅力の一本です。すっきりとした酸があり、後味はさっぱりとしています。辛めの白ワインのようにすいっと飲めるので、何杯も飲まれるお客さまが多いです。

第4位:ながおかのほし

4位の「ながおかのほし」は、KURANDと長谷川酒造が共同で企画・開発した、女性のための食中酒です。日本酒を初めて飲まれる女性の方にも親しみやすい、お米のやさしい甘みが感じられます。

商品の詳細はコチラ

第3位:Te-hajime

th_2000tehajime_10483
3位の「Te-hajime」は、8%と低アルコールで飲みやすく、爽やかな甘味と、柑橘系の果物のような酸味が特長です。冷えたものをワイングラスで飲めば、更に爽やかさや清涼感が楽しめます。最初の一杯目にオススメです。
 
商品の詳細はコチラ

第2位:梧桐 大吟醸 生 超辛+10

2位は「梧桐 大吟醸 超辛+10」。フルーティな吟醸香と、キレの良さが特長の大吟醸です。日本酒度+10度の辛口酒ですが、米の旨みもしっかりと感じることができるので、バランスよく飲めます。そのままお楽しみいただける大吟醸ですが、食中酒としても輝く一本です。

第1位:CRAFT SPARKLING SAKE

th_160509-0265
今月の第1位は、「CRAFT SPARKLING SAKE」です。自然なガス感と、フレッシュかつフルーティな味わいで飲みやすく、乾杯時や洋食に合わせて多くのお客さまにお楽しみいただいている商品です。
 
商品の詳細はコチラ


いかがでしたか?KURAND SAKE MARKETには、今回紹介した以外にも様々な味わいの日本酒があり、飲み比べを楽しんでいただけます。ぜひ100種類の中からお気に入りを見つけてくださいね!

直営店舗一覧

ランキング

兵庫
1

Rice Wine Te-hajime

最初の一杯目に飲んでもらいたい、食前酒としておすすめの日本酒です。

福島
2

理系兄弟 純米吟醸

日本一理系な兄弟蔵元が、綿密な酒質設計をもとに造った究極の食中酒です。

新潟
3

【2019年2月新発売!】酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒 しぼりたて生 30BY

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

新潟
4

酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

新潟
5

晴れの日の雨 純米大吟醸 お猪口2個セット

「晴れの日の雨」は、「あなたにとっての”晴れの日”に幸せの雨が降ることを願って」というBoAの思いにちなんで名付けられた、醸造の町・摂田屋の老舗酒蔵が、寒冷な気候の中で丁寧に醸した純米大吟醸です。凛とした美しさを感じる超辛口の味わいで、あなたの”晴れの日”を華やかに彩ります。

6

【梅】「初売りKURAND福袋」

KURANDがストーリーを大切にパートナー酒蔵と一緒に開発した日本酒・果実酒4本以上をはじめ、「KURANDからのお年玉」や「KURANDオリジナルグッズ」などが計7点以上詰まったKURANDビギナー向け福袋です。

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。