

夏だけのひんやり大人デザート「日本酒アイス」はじめました!
2017/06/06
皆さんこんにちは!2017年6月6日(火)〜9月30日(土)の期間限定で、夏にオススメの日本酒の楽しみ方第2弾「日本酒アイス」をはじめました!実施店舗はKURAND SAKE MARKET 全店です。
今回は、日本酒アイスの紹介と日本酒アイスにオススメの3本を紹介します。
夏にオススメの日本酒の楽しみ方第1弾「日本酒ロック」はこちら
日本酒アイスとは?
6月に入り、ますます日差しが強まってきました。これから梅雨入りですが蒸し暑く、梅雨が開ければ本格的な夏入りです。つまりこれからしばらくはずっと暑いということですよね…。
そんな暑い時期にぜひオススメしたい日本酒の楽しみ方のひとつが、この日本酒アイスなんです。
作り方は簡単。バニラアイスにお好きな日本酒をかけるだけ…なのですが、これがたまらなく美味しいと、もともとKURANDのお客さまやインターネットでも人気の楽しみ方でした。
KURANDではこの日本酒アイスを皆さんに楽しんでいただくべく、バニラアイスの提供と、日本酒アイスにオススメの3本を提案します。
日本酒アイスにオススメの3本
▲左から「森乃菊川 本醸造 にごり酒」「I love choco」「KURAND CRAFT PROJECT 一段仕込み」
それでは日本酒アイスにオススメの3本を紹介していきましょう!
埼玉・寒梅酒造 「I love choco」 |
「I love choco」の熟成されたスモーキーな香りと、バニラアイスのまろやかな甘みが溶け合い、まるで高級スイーツを食べているような組み合わせです。40℃前後に温めるとさらにお酒の香りが楽しめるのでオススメです。温×冷の心地よさが癖になってしまうかも? |
---|---|
埼玉・寒梅酒造 「KURAND CRAFT PROJECT 一段仕込み」 |
「KURAND CRAFT PROJECT 一段仕込み」はメロンのような豊かな甘みとコクがあり、バニラアイスにかけてもその味わいをしっかりとお楽しみいただけます。少量だけかけるのが◎ |
宮城・森民酒造本家 「森乃菊川 本醸造 にごり酒」 |
バニラアイスにドロドロの「森乃菊川 本醸造 にごり酒」をかけると、なめらかな舌触りとまろやかな味わいが楽しめる癒やしデザートに変身します。お米本来の味わいと甘みが、バニラアイスの甘みとよく合います。 |
※商品は順次入れ替わります。ご了承お願いいたします。
いかがでしたか?KURAND SAKE MARKETでは今回紹介した以外にも、お好きな日本酒をバニラアイスにかけてお召し上がりいただけます。ぜひお気に入りの組み合わせを見つけてみてくださいね!
直営店舗一覧
ランキング
晴れの日の雨 純米大吟醸 お猪口2個セット
「晴れの日の雨」は、「あなたにとっての”晴れの日”に幸せの雨が降ることを願って」というBoAの思いにちなんで名付けられた、醸造の町・摂田屋の老舗酒蔵が、寒冷な気候の中で丁寧に醸した純米大吟醸です。凛とした美しさを感じる超辛口の味わいで、あなたの”晴れの日”を華やかに彩ります。