鈴木 將央

濃いもの好きに贈る!越中八尾の熱い男が醸した濃い食中酒「八男(YATSUO)」誕生。

2017/06/09

KURANDは、富山県・玉旭酒造と、富山県・越中八尾の熱い男が醸した濃い日本酒「八男(ヤツオ)」を共同で企画・開発しました。
 
本商品は、KURAND SAKE MARKET 全店(池袋・上野・渋谷・新宿・大宮・船橋)で、2017年6月9日(金)より提供を開始します!
 
また、それに伴い、SNSでは抽選で1名様に「八男」が当たるキャンペーンを実施します!

「八男」について


「八男」は、KURANDと富山・玉旭酒造が共同で企画・開発した、越中八尾の熱い男が醸した濃い味わいの日本酒です。
 
本商品は、約8割を山間部に囲まれた自然豊かな富山県・越中八尾で、杜氏と蔵元、蔵元夫人のたった三人が、富山県産の素材にこだわり醸した日本酒です。

◆濃い味のわけ


「八男」は、元国体選手であり蔵元である玉生 貴嗣(たもう たかつぐ)さんが「越中八尾を知ってもらいたい、余韻を残したい」という想いを胸に、「ずっと余韻が残る酒」であるようにと心を込めて造ったからこそ、存在感のある濃い味わいになりました。

◆人の「熱さ」とお酒の「濃さ」を表現したオリジナルラベルラベル


「八男」のラベルには、醸す人の「熱さ」とお酒の「濃さ」を表現しました。中央には、越中八尾の熱い男をイメージしたオリジナルキャラクター「八男」が、越中八尾の祭「おわら風の盆」*で踊り子がかぶる編笠を頭に、踊る姿を現しています。
 
※毎年9月1日から3日に開催され、約25万人もの見物客が訪れる富山県を代表する祭。

◆濃い×濃いマリアージュの提案


日本酒の楽しみのひとつであるマリアージュ(食べ合わせ)。「八男」は、存在感際立つしっかりとした味わいで、キレの良さが特長の日本酒です。
 
肉汁たっぷりなジューシー餃子や、煮込んで味のしっかりと染み込んだ肉じゃがなど、濃い味わいの料理と合わせていただくのがおすすめです。

◆蔵元からのコメント

玉旭酒造・蔵元 玉生 貴嗣さん
県内外から、そして国外から、この酒は「どこで」「誰が」「どんな場所で造っているのか」と興味を抱き、「実際に現場を見に行きたい」と、越中八尾へ訪れてもらえるような酒を醸したい。お酒に興味を持った大勢の方々に、越中八尾へ訪れてもらい、八尾の魅力を感じて帰ってもらえるようなまちづくりを目指しています。

 
玉生 貴嗣さんのインタビュー記事はコチラ

醸造元:玉旭酒造(富山)について

▲玉旭酒造・蔵元 玉生 貴嗣さん
 
玉旭酒造は、1808年(文化5年)創業の富山県内有数の老舗蔵で、代々、淡麗辛口の地酒を醸しています。「美味い水と米で、美味い酒を造る。当たり前のことを当たり前のように醸す地酒蔵でありたい。」という想いを込め、全てを富山の水・米・人で醸す究極の地酒を造っています。「誰もが忘れられない余韻(思い出)に浸れる酒」になるよう、大量生産をせず、手作りの品を直接お客様に手渡しできるような真心のこもった酒造りを心がけています。

SNSキャンペーンについて

「八男」の提供に伴い、SNS(Twitter・Instagram・Facebook)で抽選で1名様に「八男」(1800ml)をプレゼントするキャンペーンを実施します。

キャンペーン概要

◆応募期間 2017年6月9日(金)~6月11日(日)締切
◆応募方法 <Twitter>KURANDTwitter公式アカウント(@KURAND_INFO)をフォローし、キャンペーン投稿を公式リツイートする
<Instagram>KURAND公式Instagramアカウント(@kurand_info)をフォローし、キャンペーン投稿にライクする
<Facebook>KURAND SAKE MARKET公式Facebookアカウント(@kurandsakemarket)のキャンペーン投稿に応援コメントを投稿する。
◆応募条件 20歳以上の方、TwitterまたはInstagramまたはFacebookアカウントをお持ちの方
◆特  典 Twitter・Instagram・Facebookの応募者の中から抽選で1名様に、「八男」(1800ml)をプレゼント
◆当選発表 2017年6月中に当選者にのみ、ダイレクトメッセージにてご連絡を差し上げます。
◆注意事項 ・ダイレクトメッセージを受け取れるよう設定をお願いします。
・キャンペーンはTwitter・Instagram・Facebookすべての媒体からご応募していただけます。ただし、当選はお一人様につき一回となります。
・締切の時点で、KURAND公式アカウントのフォローと、キャンペーン投稿の公式リツイートまたはライクのどちらかが外れている場合、または応援コメントが削除されている場合は対象外となります。
・店舗キャンペーンとSNSキャンペーンの併用は可能です。
・20歳未満の飲酒は禁じられております。当選者の方に年齢確認をお願いする場合がございます。
・ご応募は日本国内在住の方に限らせていただきます。

熱い想いが込められた「八男」。飲めばきっとその意味がわかるはずです!ぜひKURAND SAKE MARKETでお楽しみください!

直営店舗一覧

ランキング

兵庫
1

Rice Wine Te-hajime

最初の一杯目に飲んでもらいたい、食前酒としておすすめの日本酒です。

福島
2

理系兄弟 純米吟醸

日本一理系な兄弟蔵元が、綿密な酒質設計をもとに造った究極の食中酒です。

新潟
3

酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

新潟
4

【2019年2月新発売!】酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒 しぼりたて生 30BY

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

新潟
5

晴れの日の雨 純米大吟醸 お猪口2個セット

「晴れの日の雨」は、「あなたにとっての”晴れの日”に幸せの雨が降ることを願って」というBoAの思いにちなんで名付けられた、醸造の町・摂田屋の老舗酒蔵が、寒冷な気候の中で丁寧に醸した純米大吟醸です。凛とした美しさを感じる超辛口の味わいで、あなたの”晴れの日”を華やかに彩ります。

埼玉
6

I love choco 山廃本醸熟成古酒

チョコレートが持つ風味を包み込むコク、そしてまろやかさを引き出すために厳選した「山廃熟成古酒」です。

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。