鈴木 將央

圧倒的”肉塊”が堪能できる話題の肉専門店「肉のヒマラヤ」新業態のお酒をKURANDがプロデュース!

2017/11/16

新規お申込み残り16

皆さんは、東京・渋谷に、まるでヒマラヤ山脈のような山盛りの“肉の山”が食べられる、肉の名店があることをご存知ですか?
 
この度、近年テレビやウェブで話題の肉専門店「肉のヒマラヤ焚火家(タキビヤ)」の新業態「肉のヒマラヤ Teppan」が、2017年12月4日(月)東京・赤坂にオープンすることとなり、それに伴い、クラウドファンディング「Makuake(マクアケ)」でプロジェクトを開始しました!
 
「肉のヒマラヤ焚火家」とKURANDは過去にコラボイベントを開催し、チケットが即完売、再開催希望のお声を多数いただくほど人気のイベントでしたが、この度なんと、KURANDが同店の肉に合うお酒をプロデュースすることになりました!
 
そこで、「肉のヒマラヤ焚火家」が鉄板に特化した新業態「肉のヒマラヤ Teppan」で飲めるKURANDのお酒について紹介したいと思います!
 
「肉のヒマラヤ Teppan」のMakuakeページはコチラ

「肉のヒマラヤ Teppan」とは?


「肉のヒマラヤ Teppan」(以下「同店」)は、「肉のヒマラヤ焚火家」を鉄板焼きに特化させた新業態となる店舗です。
 
同店では、オーストラリアの「葡萄(ぶどう)牛」の入手困難な部位「ランイチ」を、豪快に”塊肉”のまま炙ってからローストビーフ状にカットした大人気メニュー「肉のヒマラヤ」を含む、全メニューが120分食べ放題!
 
更に「鮑(アワビ)の踊り焼き」 「ダチョウの目玉焼き」など、鉄板焼きならではの”珍しい”アラカルトメニューも楽しめます。
 
また、同店で提供する日本酒は、全国各地のまだ表に出ていない個性的な日本酒を取り扱うKURANDがプロデュース。肉に合う日本酒「29(ニク)」をはじめ、肉料理にぴったりの日本酒を多数取り揃え、日本酒と肉の究極のマリアージュ体験を提供します。
 
「肉のヒマラヤ Teppan」のHPはコチラ

「肉のヒマラヤ Teppan」で飲めるKURANDの日本酒

今回KURANDがプロデュースした、同店自慢の肉料理にぴったりなお酒を一部紹介したいと思います!

肉に合う日本酒「29(ニク)」


「29」は、KURANDと岐阜県・舩坂酒造店が共同で企画・開発した、銘柄通り、非常に肉に合う日本酒です。
 
元々肉料理には、ふくよかで落ち着いた香りと、米の旨みのある味わいが特長の純米酒が良く合うとされています。「29」も旨みを感じる落ち着いた芳醇なタイプの日本酒です。その肉の旨みに負けないボディとコクは、上質な肉の脂によく合います。
 
商品詳細はコチラ
 
※同店では、上記商品以外にも、様々な肉に合わせた日本酒を用意します。
 


今回の「肉のヒマラヤ Teppan」オープンに伴い実施している「Makuake」プロジェクトでは、「肉のヒマラヤ」を含む飲み放題付きコースが、半永久的に割引価格で楽しめる超お得「VIP会員」をMakuake限定で募集するそうです。同プロジェクトは、本日より募集を開始していますので、ご興味のある方はぜひご覧ください!
 
「肉のヒマラヤ Teppan」のMakuakeページはコチラ

直営店舗一覧

ランキング

新潟
1

酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

福島
2

理系兄弟 純米吟醸

日本一理系な兄弟蔵元が、綿密な酒質設計をもとに造った究極の食中酒です。

兵庫
3

Rice Wine Te-hajime

最初の一杯目に飲んでもらいたい、食前酒としておすすめの日本酒です。

埼玉
4

鈴木 彩のかがやき 2017

醸造家・鈴木隆広氏が人生初めて伝統的な製法「生酛造り(きもとづくり)」に挑戦した日本酒です。

岐阜
5

29 純米吟醸 無濾過原酒

肉と合わせても味が同調し合うよう、搾った後に短期間瓶内熟成させ、味わいを調整しました。

山形
6

梧桐 大吟醸 超辛+10

山形県産のお米を45%まで丁寧に精米した、超辛口の鋭いキレが最大の特長の日本酒です。

プロデュース店舗

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。

KURANDの商品を買えるのは、KURAND オンラインストアだけ。

KURANDオンラインストアに会員登録していただくと、KURANDオリジナルのお酒が購入できます。15,000円以上で送料無料!

会員登録はこちら