これを飲まなきゃ冬を越せない!冬限定酒「しぼりたて」11本を一挙導入! | KURAND(クランド)
鈴木 將央

これを飲まなきゃ冬を越せない!冬限定酒「しぼりたて」11本を一挙導入!

2018/02/14

今年の冬は例年より寒さが厳しいですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 
寒い冬と言えば、お酒の作られる時期。2017年12月にはKURAND SAKE MARKET 全店に、しぼりたての新酒を12本一挙に入荷し、多くの方にご堪能いただきました。
 
本日2018年2月14日(水)には、また新たに11本新酒を入荷します!冬だけにしか楽しめないフレッシュな味わいを、ぜひお楽しみください。

11本の「しぼりたて」入荷!


「しぼりたて」とは、秋に穫れたばかりの新米で仕込んだ出来たての新酒を、そのまま瓶詰めしたものを指します。「火入れ」をしていない状態のため、できたてで若いままの、フレッシュで爽快な味わいが特長です。お酒によっては炭酸を多く含んだものもあります。
 
「しぼりたて」についてもっと詳しく知りたい方はこちら
 
さて、KURAND SAKE MARKETに新たに入荷した12本をご紹介します!

プレミアム純米吟醸生原酒 MIKADOMATSU(埼玉県・松岡醸造)


幻の酒米と言われる「山酒4号」を使用し、低温帯で丁寧に醸した一本。口に入れてから旨みが徐々に膨らみますが、後味は爽やか。奥行のある味わいと、採れたの果実にかぶりついた時のような瑞々しさが特長です。

陣屋 純米大吟醸 うすにごり生酒(福島県・有賀醸造)


福島県オリジナルの酒米「夢の香」を使用し、福島県酵母で醸したうすにごりの純米大吟醸酒。やわらかな甘みが、微かな澱により口の中でとけるように広がります。凛とした酸がキレのある後味を生み出します。

宝山 本醸造 一番しぼり生原酒(新潟県・宝山酒造)


新潟県のお米、水、人と、オール新潟にこだわった冬限定のお酒です。原酒の力強い味わいと、フレッシュさが特長です。旬な食材はもちろん、おでんやチーズちくわにぜひ合わせてみてください。

菊泉 本醸造しぼりたて生酒(埼玉県・滝澤酒造)


新酒らしい荒々しさとなめらかな舌触りが調和した一本。キレが良く、しぼったかりのイメージ通りの新鮮な味わいです。キレがいいため、脂っこいタコの唐揚げやポテトチップスにもよく合います。

本州一 無濾過生原酒 しぼりたて(広島県・梅田酒造場)


広島県のお米、水、人、酵母で醸したこだわりの一本。香り高く、無濾過生原酒らしいしっかりとした味わいとキリッとした飲みごたえが特長です。

玉旭 新酒純米 うすにごりWHITE(富山県・玉旭酒造)


富山県産の酒米にこだわり、米の旨みが存分に味わえる一本。新米で仕込んだ生詰めの新酒はフレッシュながら、微量の澱(おり)によるやわらかさも。旬の食材との相性が抜群です。

Ikioimasamune Wintercarp 無濾過生原酒(長野県・丸世酒造店)


長野県産の酒米「ひとごこち」ともち米「ひめのもち」、そして長野県で開発した酵母で地元に根付いた一本。華やかな香りとスッキリと丸みを帯びた甘さが楽しめます。

純米酒 紀伊国屋文左衛門 しぼりたて生(和歌山県・中野BC)


漂う綺麗な香りと、ほんのりと柔らかい米の旨みが堪能できる一本。優しい味わいで飲みやすく、何杯も飲みたくなるお酒です。こってりとした味噌味の料理と相性◎

譽國光 しぼりたて 純米吟醸 山廃仕込み(群馬県・土田酒造)


鑑評会出品用の純米大吟醸の醸造技術を応用した、山廃仕込みのお酒です。雑味を感じない、クリアで爽やかな甘いが特長です。山廃造りですが、軽やかで初心者でも飲みやすい一本。

二才の醸 とみやま農園 生原酒(新潟県・宝山酒造)


オール20代で造る「二才の醸」シリーズの一本。お米、水、人、酵母は全て新潟県で、やや甘めのフレッシュな味わいです。お米の旨みを楽しむため、冷や〜常温で飲んでみてください。

二才の醸 阿部農園 純米吟醸 生原酒(新潟県・宝山酒造)


オール20代で造る「二才の醸」シリーズの一本。お米、水、人、酵母は全て新潟県で、ややドライでシャープな味わいです。お刺身などのあっさりとした料理によく合います。


どれも数量限定につき、なくなり次第終了となります。冬らしいフレッシュな味わいを堪能できるのは今だけですよ!気になった方は、ぜひKURAND SAKE MARKETでお楽しみください!