現在システムメンテナンスのため商品の購入を行うことができません。ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。復旧まで今しばらくお待ち下さいませ。
詳しくはこちら
鈴木 將央

朝搾ったまさに”生まれたての日本酒”がKURANDへ!年に一度の超貴重な「朝搾り企画」始動!

2018/03/06

突然ですが皆さんは、搾ったばかりの日本酒を飲んだことはありますか?蔵見学に行った際に飲んだことがある人もいらっしゃるかもしれませんが、なかなか搾りたての日本酒というのは飲めることが少ないの貴重な状態なのです。
 
しかし、一度は”生まれたての日本酒”を飲んでみたくはありませんか?今回KURANDはパートナー蔵元の協力を仰ぎ、KURAND SAKE MARKETで朝搾った日本酒が楽しめる、年に一度限りの超貴重な企画「朝搾り企画」を始動します!

「朝搾り企画」とは?

今回実施する「朝搾り企画」では、埼玉県・寒梅酒造で、0時をまわった深夜〜朝にかけて搾ったばかりの日本酒を、同日の夜にKURAND SAKE MARKET 全店でウェルカムドリンクとしてご来店の皆さまに振る舞います!
 
生まれたばかりの日本酒は、これ以上ないみずみずしい新鮮な味わい。搾ったまま火入れをしない生原酒なので、通常酒蔵でしか味わうことができない、別格の香りと味わいを堪能できます。
 
実施・提供日は3月初旬を予定していますが、醪の状態により前後する可能性がございます。KURAND公式SNSにて前日までに実施・提供日を告知しますので、ぜひチェックしてみてください!
 
KURAND公式Twitterはこちら
KURAND公式Facebookはこちら

埼玉県・寒梅酒造について


寒梅酒造は創業1821年(文政4年)、米や水に恵まれた関東平野のほぼ中央に位置する久喜にて酒造りを始めました。「寒梅(かんばい)」は漢詩の一説「魁春開雪中」(はるにさきがけてせっちゅうにひらく)に由来します。
 
現在、蔵元が杜氏を引き継ぎ、なるべく目の行き届く小さい仕込みにこだわり、最後まで手抜きのない酒造りを心掛けています。「美味しく楽しい時間の提案」を念頭に、良い酒質かつ造り手の顔が見えるような日本酒を追求し、若き蔵元杜氏はこれからも、誠実に酒と向き合い、「寒梅」の味を模索し続けます。
 


 
以上、「朝搾り企画」のお知らせでした。普段搾りたての日本酒を味わうことは難しく、また本企画はこの酒造りの時期にしか実現できないので、本当に特別な企画です!ぜひKURAND SAKE MARKETで、”生まれたての日本酒”をご賞味ください!
 
※実施・提供日程は、下記をチェック!
 
KURAND公式Twitterはこちら
KURAND公式Facebookはこちら

直営店舗一覧

ランキング

兵庫
1

Rice Wine Te-hajime

最初の一杯目に飲んでもらいたい、食前酒としておすすめの日本酒です。

福島
2

理系兄弟 純米吟醸

日本一理系な兄弟蔵元が、綿密な酒質設計をもとに造った究極の食中酒です。

新潟
3

【2019年2月新発売!】酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒 しぼりたて生 30BY

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

新潟
4

酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

新潟
5

晴れの日の雨 純米大吟醸 お猪口2個セット

「晴れの日の雨」は、「あなたにとっての”晴れの日”に幸せの雨が降ることを願って」というBoAの思いにちなんで名付けられた、醸造の町・摂田屋の老舗酒蔵が、寒冷な気候の中で丁寧に醸した純米大吟醸です。凛とした美しさを感じる超辛口の味わいで、あなたの”晴れの日”を華やかに彩ります。

6

【梅】「初売りKURAND福袋」

KURANDがストーリーを大切にパートナー酒蔵と一緒に開発した日本酒・果実酒4本以上をはじめ、「KURANDからのお年玉」や「KURANDオリジナルグッズ」などが計7点以上詰まったKURANDビギナー向け福袋です。

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。