鈴木 將央

にごり酒の新しい楽しみ方! トロっとした食感がおいしい「にごり酒スムージー」が期間限定で新登場!

2018/03/28

新規お申込み残り13

2018年3月29日(木)~2018年4月30日(月)の期間限定で、にごり酒と日本酒の蔵元が造った果実酒を使用した、トロっとした食感がおいしい「にごり酒スムージー」を提供します!
 
提供は、KURAND SAKE MARKET 全店(池袋・上野・渋谷・新宿・大宮・船橋・新橋・横浜)で、料金は当店の飲み比べし放題プランに含まれます。
 
※姉妹店の梅酒・果実酒専門店「SHUGAR MARKET」でも開催します。

「にごり酒スムージー」について

▲左から時計回りに「まろやかメロン」「とろっとマンゴー」「甘酸っぱい梅」イメージ画像
 
にごり酒とは、原料米や米麹、酵母などでできた「澱(おり)」が入った日本酒のことです。白くにごった見た目と、とろみのある食感、そして素材である米本来の味を感じるお酒が多いのが特長です。
 
通常ストレートで飲まれるにごり酒ですが、今回提供を開始する「にごり酒スムージー」は、にごり酒と日本酒の蔵元が造った果実酒をミックスした全く新しいにごり酒の楽しみ方です!
 
にごり酒に果実酒をミックスすると、にごり酒と果実酒の自然な甘みや酸味がうまく調和し、女性やにごり酒が苦手な方にもとても飲みやすい味わいに。トロっとした食感で、デザートにもおすすめです!
 
今回はメロン、梅、マンゴーの3フレーバーを提案しますが、お好みで当店のにごり酒と果実酒をセルフスタイルで自由に組み合わせていただくことも可能です!

メニュー紹介

まろやかメロン


メロン味のカクテルです。メロンのまろやかな甘さによって、にごり酒が苦手な方にも、好んでいただける味わいです!

甘酢っぱい梅


梅酒の心地の良い酸味と、にごり酒のまろやかさが合わさりバランスのよい味わいに。さっぱりとした後味のため、飽きずに楽しめます!

とろっとマンゴー


にごり酒とマンゴーリキュールを合わせることで、ラッシーのような味わいのカクテルになりました。このおいしさをぜひお試しください!

一部使用リキュール紹介

「にごり酒スムージー」に使用している果実酒の一部を紹介します!

COLD PRESS COLLECTION メロンのお酒


メロンをそのまま食べているような、ジューシーな香りと味わいです。ミルクやソーダで割って、メロンミルクやメロンソーダなどのアレンジも楽しめます。

COLD PRESS COLLECTION マンゴーのお酒


マンゴーのトロリとしたなめらかな口当たりと、濃厚な味わいが特長です。梅酒や柚子酒で割れば大人の味わいになります。

概要

提供店舗 KURAND SAKE MARKET 全店
(池袋・上野・渋谷・新宿・新橋・横浜・大宮・船橋)
※姉妹店の梅酒・果実酒専門店「SHUGAR MARKET」でも実施!
料  金 3,240円(税込)※通常の飲み比べし放題プランの料金に含まれます。
実施期間 2018年3月29日(木)~2018年4月30日(月)

 
以上、トロっとした食感がおいしい「にごり酒スムージー」の紹介でした!以上、トロっとした食感がおいしい「にごり酒スムージー」の紹介でした。食感や味わいだけでなく可愛らしいパステルカラーもこの春にピッタリです。春季限定ですので、ぜひお気に入りの一杯を見つけてくださいね!
 
※ページ内の画像は全てイメージです。

直営店舗一覧

プロデュース店舗

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。