鈴木 將央

「KURATOMO第19回 日本酒コン宮城(池袋開催)」5月も決定!お酒好き同士で仲良くなろう!

2018/05/02

新規お申込み残り19

2018年5月27日(日)に、日本酒好き男女交流イベント「KURATOMO第19回 日本酒コン宮城(池袋開催)」を、KURAND SAKE MARKET 池袋店で開催します。

本イベントは、KURAND SAKE MARKETが厳選した日本酒100種類を味わいながら、男女問わず、日本酒好きの方々が交流を楽しめるイベントです!
今回は、宮城森民酒造本家のお酒「KURAYA 米」をピックアップ。皆さんで一緒に乾杯しませんか?

また、当店ではフードのお持ち込みが自由です。是非、日本酒に合う自慢のおつまみをお持ち寄りください!(※当店ではおつまみの販売をほとんど行なっていないので、おつまみの持ち込みを強くオススメします。)
チケットのお申し込みはコチラから

「KURATOMO第19回 日本酒コン宮城」を楽しむ3つのポイント

(1)宮城のお酒を味わう喜び!

▲写真はイメージです

当日は、宮城森民酒造本家のお酒「KURAYA 米」を用意します。まるで甘酒!?っと思ってしまうような、飲む和菓子をテーマに造られた濃厚でスイートな逸品。
お米のつぶつぶ感も楽しい「KURAYA 米」は女性にオススメです!

(2)全員独身!日本酒好きの仲間に出会えます!多数のカップルが誕生しました。

kuratomo%e3%81%8b%e3%82%93%e3%81%b1%e3%81%84%e5%86%99%e7%9c%9f会場には、男女合わせて40名(最大)が参加します!カジュアルでアットホームな雰囲気の会場なので、お酒を楽しみながら、同性、異性問わず友好の輪を広げることができますよ!

参加者同士だけではなく、美味しいお酒との出会いは、お酒を深く愛することにもつながります。また当日は、参加者同士が仲良くなれる交流ゲームなども実施します。

(3)合計100種類の日本酒を自由に飲み比べながら交流しよう!

asakusa
当日は、全国各地のまだ表に出ていない、小さな蔵元がこだわり抜いて造る、100種類の日本酒を飲み比べていただけます。東京にはあまり流通していないお酒をセルフスタイルで飲み比べることができますので、会話のきっかけになることは間違いありません。

チケットのお申し込みはコチラから

「蔵とも(KURATOMO)プロジェクト」とは?

「蔵とも」は、日本全国の蔵で造られる、地元のお酒(日本酒、ワイン、ビール)と食を通して地域の文化・伝統に触れ、お酒の好みが合う参加者ともつながることができる交流の場です。さらに、当プロジェクトでは、イベント当日のみの一過性で終わることなく、蔵元への体験ツアーも実施するなど、日本全国の蔵で造られる、地元のお酒(日本酒、ワイン、ビール)と食を通して地域の文化・伝統に触れながら、人と「人」、人と「蔵元」、人と「地方」をつなぎ、友好の輪を広げることで、地域活性化を目指します。

過去のKURATOMOの実績

これまでに、「KURATOMO 日本酒コン」では、延べ1,500名以上のお客様が参加し、すべてのイベントで カップルが誕生しているカップル誕生率100%という実績があります。これまでのイベントでは、「日本酒」を通じて約20組以上のカップルが誕生しました。また2016年には、本イベントを通じてご結婚されたカップルも誕生しました。

KURATOMO

イベント概要

タイトル KURATOMO第19回 日本酒コン宮城(池袋開催)
日程 2018年5月27日(日)
時間 12:00~15:00
開催場所 KURAND SAKE MARKET 池袋店
(東京都豊島区西池袋3-27-3 s&kビル4F)
参加費用 男性6,500円 / 女性5,000円
(日本酒飲み比べし放題)
参加対象 男性20~49歳までの独身男性 / 女性20~49歳までの独身女性
参加人数 40名(男性20名 / 女性20名)
主催・運営 KURATOMO実行委員会

チケットのお申し込みはコチラから

直営店舗一覧

ランキング

新潟
1

酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

福島
2

理系兄弟 純米吟醸

日本一理系な兄弟蔵元が、綿密な酒質設計をもとに造った究極の食中酒です。

兵庫
3

Rice Wine Te-hajime

最初の一杯目に飲んでもらいたい、食前酒としておすすめの日本酒です。

埼玉
4

鈴木 彩のかがやき 2017

醸造家・鈴木隆広氏が人生初めて伝統的な製法「生酛造り(きもとづくり)」に挑戦した日本酒です。

岐阜
5

29 純米吟醸 無濾過原酒

肉と合わせても味が同調し合うよう、搾った後に短期間瓶内熟成させ、味わいを調整しました。

埼玉
6

酒くらい甘くたっていいじゃない 世知辛い世の中だもの 夏 純米吟醸

甘口の日本酒に対する酒蔵のひとつの思いから生まれた、オール埼玉県産の日本酒です。

プロデュース店舗

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。