鈴木 將央

「頑張れ、一宮酒造!」地震の被害を受けた島根県・一宮酒造の復興企画ブースを設置しました!

2018/05/03

KURAND SAKE MARKETは、島根県・一宮酒造の復興を願って、復興企画ブース「頑張れ、一宮酒造!」を各店舗に設置します。

島根県で発生した地震について

2018年4月9日、島根県西部を震源とする最大震度5強とする強い揺れが大田市で観測されました。

その地震によりKURANDのパートナー酒蔵である一宮酒造が被災致しました。

幸いにも人的被害はありませんでしたが、建物と、多くの瓶が割れるなどの被害があり、現在復興作業を進めています。

頑張れ、一宮酒造!


KURANDは「お客様に消費という形で一宮酒造を応援してもらいたい」との思いで、5月3日から5月31日までの一か月間、復興企画ブース「頑張れ、一宮酒造!」を導入いたします。

一宮酒造の日本酒を飲む、という形で一緒に復興を応援しましょう。

応援メッセージについて

また、一宮酒造への皆さまからの応援メッセージも募集しております。

一宮酒造へのメッセージはこちらから

皆さまからのたくさんの応援メッセージ、お待ちしております。

※いただいたメッセージはKURANDが責任をもって蔵元へお届けします。

一宮酒造の日本酒について


こちらが一宮酒造のつくった日本酒、「門出」です。

「門出」は「ありふれた日常を特別なものに、女性の”門出”に祝福を」をコンセプトとした、女性の生活に溢れる”門出”を祝福する日本酒で、すっきりと穏やかな味わいが特徴です。

ぜひお試しください。

「門出」について詳しくはこちら

KURAND SAKE MARKETは一宮酒造の1日も早い復興を願っています。

直営店舗一覧

ランキング

兵庫
1

Rice Wine Te-hajime

最初の一杯目に飲んでもらいたい、食前酒としておすすめの日本酒です。

福島
2

理系兄弟 純米吟醸

日本一理系な兄弟蔵元が、綿密な酒質設計をもとに造った究極の食中酒です。

新潟
3

【2019年2月新発売!】酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒 しぼりたて生 30BY

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

新潟
4

酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

新潟
5

晴れの日の雨 純米大吟醸 お猪口2個セット

「晴れの日の雨」は、「あなたにとっての”晴れの日”に幸せの雨が降ることを願って」というBoAの思いにちなんで名付けられた、醸造の町・摂田屋の老舗酒蔵が、寒冷な気候の中で丁寧に醸した純米大吟醸です。凛とした美しさを感じる超辛口の味わいで、あなたの”晴れの日”を華やかに彩ります。

6

【梅】「初売りKURAND福袋」

KURANDがストーリーを大切にパートナー酒蔵と一緒に開発した日本酒・果実酒4本以上をはじめ、「KURANDからのお年玉」や「KURANDオリジナルグッズ」などが計7点以上詰まったKURANDビギナー向け福袋です。

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。