鈴木 將央

【パートナー飲食店】希少部位が楽しめる神田の人気焼肉店「焼肉グレート」

2018/05/09

新規お申込み残り37

東京・神田の人気焼肉店「焼肉グレート」さんに、KURANDの日本酒を導入いただいています。
 

焼肉通の方はご存知かと思いますが、「焼肉グレート」さんは栃木県が1号店。県内のクチコミサイトで1位と2位を独占するほどの有名店なんです。
 

毎週、芝浦食肉センター内の問屋にて黒毛和牛を直接買い付け。なかなか食べれない希少部位を、比較的リーズナブルに楽しめます。焼肉激戦区・神田で8年も営業されていて、近くに2号店も出店された人気店です。
 

お肉の部位ごとに、何秒焼けばいいかしっかり記載されてるのでわかりやすい。プロのスタッフに目の前で焼いてもらうこともできますよ。
 


KURANDスタッフのお気に入りメニューは「木村焼き2号」。特上のサーロインを焼き上げ、玉子・特製ダシ・山芋を混ぜたタレに付けて食べます。これがしつこくなくて美味しいのです。ちなみに、「木村」はこのメニューを考案した店長さんの名前とのことです(笑)。
 

日本酒と焼肉の相性


焼肉と日本酒は意外な組み合わせかもしれませんが、肉の旨みに負けないボディとコクのある日本酒は、上質な肉の脂によく合い、旨味を広げてくれるのです。キリっと冷えていれば、口のなかの脂を洗い流してくれます。またこれは豆知識ですが、お肉とお酒の温度を近づけることで、口の中で旨味や甘みが重なり合います。なので、日本酒を少し温めてお肉に合わせてみるのもおすすめですよ。
 
おすすめは肉に合う日本酒「29」。岐阜県・飛騨高山の船坂酒造の日本酒です。山廃仕込で酸味があるため、日本酒によく合います。また、新潟県・長谷川酒造の「ながおかのほし」もおすすめ。お米の「旨み」、きめ細かな造りから生まれる「キレの良さ」が、お肉の旨味をより広げてくれますよ。
 
希少部位を心ゆくまで楽しむために、旨味を広げてくれる日本酒と一緒にいかがですか。
 

店舗詳細

店名 焼肉グレート 神田店
住所 東京都千代田区内神田3-14-7 内神田3-14ビル 2F
電話番号 03-6206-8474
営業時間 [月~木]17:30~23:30 [金・祝前日]17:30~24:00 [土・祝]17:00~22:30 ※LOは閉店30分前
定休日 日曜日
食べログ https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13110176/
Instagram https://www.instagram.com/yakiniku_great_west

直営店舗一覧

ランキング

新潟
1

酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

福島
2

理系兄弟 純米吟醸

日本一理系な兄弟蔵元が、綿密な酒質設計をもとに造った究極の食中酒です。

兵庫
3

Rice Wine Te-hajime

最初の一杯目に飲んでもらいたい、食前酒としておすすめの日本酒です。

岐阜
4

29 純米吟醸 無濾過原酒

肉と合わせても味が同調し合うよう、搾った後に短期間瓶内熟成させ、味わいを調整しました。

埼玉
5

鈴木 彩のかがやき 2017

醸造家・鈴木隆広氏が人生初めて伝統的な製法「生酛造り(きもとづくり)」に挑戦した日本酒です。

山形
6

梧桐 大吟醸 超辛+10

山形県産のお米を45%まで丁寧に精米した、超辛口の鋭いキレが最大の特長の日本酒です。

プロデュース店舗

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。

KURANDの商品を買えるのは、KURAND オンラインストアだけ。

KURANDオンラインストアに会員登録していただくと、KURANDオリジナルのお酒が購入できます。15,000円以上で送料無料!

会員登録はこちら