鈴木 將央

【6/15(金) 蔵元飲み比べの会】茨城・根本酒造飲み比べの会 in 新橋店

2018/06/01

新規お申込み残り100

実際に日本酒を造った蔵元さんと一緒に日本酒を味わう人気企画「【蔵元飲み比べの会】茨城・根本酒造飲み比べの会 in 新橋店」を2018年6月15日(金)にKURAND SAKE MARKET 新橋店で開催します!
 
新橋店へのご予約はこちら

「蔵元飲み比べの会」とは?


 
「蔵元飲み比べの会」は、KURAND SAKE MARKETで取り扱いのある日本酒の蔵元さんをお招きし、蔵元さんとご来店の皆さんが交流しながら、その蔵の日本酒を飲み比べることができるイベントです。
 
日本酒の飲み比べだけでなく、蔵元さんから出題されるクイズ大会や、質疑応答など、より日本酒を楽しんでいただけるイベントです!更にこのイベントのために普段はKURAND SAKE MARKETで飲めないお酒を蔵元さんが持参してくれるかも?(※提供のない場合もございます。)
 

蔵元紹介

根本酒造は慶長8年(1603年)に創業し、20代にわたって伝統と歴史を守りながら酒造りをし続けてきた酒蔵です。仕込み水には酒造りに必要なミネラルを適度に含む、駒形神社に湧出する御神水を、米は質の高い酒造好適米(山田錦、美山錦)や、地元で採れるひたち錦を使用し、400年受け継がれてきた伝統の技で醸します。代表銘柄は、長年多くの方に愛され続けてきた「久慈の山(クジノヤマ)」、2011年3月の東日本大震災をきっかけに誕生した、地元の米にこだわった新ブランド「カミマル」です。
  

イベント概要

「蔵元飲み比べの会」は、通常営業での開催となりますので、インターネット予約、または各店までお電話にてご予約ください。
 
新橋店へのご予約はこちら

イベント名 【蔵元飲み比べの会】茨城・根本酒造飲み比べの会 in 新橋店
日時 2018年6月15日(金) 19:30〜
場所 KURAND SAKE MARKET 新橋店
蔵元 根本酒造(茨城)

※開催時間は、蔵元さんのご都合により、変更になる可能性がございます。
 
日本酒を飲み慣れているベテランさんは、蔵元さんと日本酒談義するもよし。日本酒は勉強中の方は、「日本酒のプロ」に教わるもよし。遠方からいらっしゃる蔵元さんに会えるまたとない機会に、ぜひ参加してみてください!
 
最新の「蔵元飲み比べの会」開催情報はこちら

直営店舗一覧

プロデュース店舗

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。