鈴木 將央

夏のお酒にリニューアル!「夏限定酒」と新パートナー蔵元をご紹介します!

2018/06/14

新規お申込み残り16

皆さんこんにちは。ますます暑くなってきて本格的な夏の訪れを感じますね。KURAND SAKE MARKETでは、メニューをリニューアルし、季節限定の「夏の限定酒」を導入します!
 
また、この度のメニューリニューアルでは、新たなKURANDパートナー蔵元の商品も入荷しています!今回は、この夏におすすめのお酒の情報をまとめてお伝えします!
 

「夏の限定酒」入荷!

「夏の限定酒」は、見た目も味わいも夏らしい爽やかな商品がたくさんです♪ここからはKURAND SAKE MARKETで飲める夏の限定酒をご紹介します!
 

Sasanami 夏 純米酒(埼玉県・麻原酒造)


純米酒ですが、吟醸香がほのかにあり、フルーティーさもあります。優しい口当たりと、フレッシュで軽快な辛口酒です。
 

富久錦 純米吟醸 新緑の播磨路(兵庫県・富久錦)


初夏に広がる新緑の風景そのままに透明感のある酸がのびのびと主張する味わいです。上品な香りとシャープで切れの良い、美しい酸が効いたやや辛口の純米吟醸酒です。
 

玉風味アクアビーチ 無濾過生活性にごり(新潟・玉川酒造)


開栓注意!ピチピチとした微炭酸が特長の辛口にごり生酒です。酵母が生きたままびん詰めされています!振らずに慎重にガス抜きを繰り返しながら、シュワッと爽快なアクアビーチをお召し上がりください。

純米酒 紀伊国屋文左衛門 夏のロック酒(和歌山県・中野BC)


四季の味わいのある料理に合わせるための日本酒です。杜氏が新酒の味を確かめながら、タイミングを見て丁寧に瓶燗する事で、しぼりたての華やかな香りをそのまま
封じ込め、綺麗で安定した酒質になっております。夏の爽やかな料理に、原酒そのままでは少し濃いので、氷を浮かべてロックでお楽しみ下さい。
 

竹葉 夏の大吟醸生原酒(石川県・数馬酒造)


能登産の山田錦を50%まで磨き込んだ夏限定の大吟醸生原酒です。能登で契約栽培した「能登産山田錦」を能登の水で精魂込めて醸された、能登の地酒です。生原酒らしく華やかな香りがありますが、スッキリとしていて夏にぴったりな味わいです。
 

よよいの酔 純米原酒生貯蔵 夏まつり(長野県・芙蓉酒造)


生産農家も少なく市場流通もされていない希少な米、長野県佐久市産特別栽培米「高原のしずく」(コシヒカリ)を使用した純米原酒です。低農薬で育ったふくらみのある米の旨味を存分に活かすため、米のみを使った純米酒として仕込み、加水調整をしない原酒として仕上がっています。
 

秀鳳 純米吟醸 出羽の里 無濾過生原酒(山形・秀鳳酒造場)


山形県産の酒造好適米「出羽の里」を55%まで精米しています。原酒ながらも、軽快で滑らかな口当たりで、とても飲み易く、また心地よい吟醸香と旨味が堪能できます。
 

夏の純米吟醸 門外不出(栃木県・西堀酒造)


人気の門外不出シリーズの夏限定酒。やわらかな香りとスッキリしたキレがありながら、栃木県産酒造好適米100%を使用したコクのある味わいの純米吟醸です。暑い季節にピッタリの冴えわたる旨さで「香りとキレとコク」が絶妙に融合した一本です!
 

純米生酒 菊の司 ひまわり(岩手県・菊の司酒造)


季節感と熟成感を両方楽しめる、季節のお酒です。北国の広大な大地で育まれた飯米がもつ旨みを存分に引き出した、芳醇な純米酒。青空に輝くひまわりのように、酸味と甘みのコントラストがまぶしい、夏の生酒です。
 

夏 吟醸 ロック(和歌山県・田端酒造)


超辛口原酒でロックもちろんストレートでも突き抜けた辛さをお楽しみいただけます。スッキリ、さっぱりとしていて飲みやすいお酒です!飲みすぎ注意!
 

あざくら りんごちゃん 完熟❤りんごちゃん 本生(秋田県・阿櫻酒造)


低アルコール純米無濾過原酒です。協会77号と言うリンゴ酸高生産性多酸酵母を使用しています♪芳香の高い多酸酒が特徴のアルコール度12.6%という低アルコールのお酒です。軽快な飲み口と甘酸っぱさが特長で、食中酒にもおすすめです!
 

Ikioimasamune Summercarp 無濾過生原酒(長野県・丸世酒造店)


柔らかくて甘い香り、口の中に広がるジューシーな米の旨みがお楽しみいただけます。さっぱりした世間の夏酒に抗うようですが、蔵の個性である「もち米四段仕込み」による濃醇でありながらも清涼感のある旨みを持つ「丸世らしい夏酒」に仕上げています。
 

新商品も入荷しています♪

また、KURAND SAKE MARKETで人気の「酒くらい甘くたっていいじゃない 世知辛い世の中だもの」シリーズの新商品が登場しました!こちらも要チェックです!

酒くらい甘くたっていいじゃない 世知辛い世の中だもの 夏 純米吟醸(埼玉県・石井酒造)


お米、水、人全てをオール埼玉県にこだわって造った純米酒です。甘口というとあとに残る甘さをイメージする方も多いかもしれませんが、「世知辛」はすっきりと飲みやすい、今までの甘口のイメージを覆す甘口酒です。また、飲んだ後にほんのりと残る苦みを感じられます。まるで人生のように甘みと苦みが交錯する一本です。
 

新KURANDパートナー蔵元の商品をご紹介!

また、この度、新たに4つの蔵元さんが「新KURANDパートナー蔵元」となってくださいました!その蔵元さんが醸した、KURAND SAKE MARKETで楽しめる商品を紹介します!
 

白雪姫 純米無濾過生原酒(岐阜県・渡辺酒造醸)

 

岐阜県産ひだほまれを100%使用しているお酒です。女性杜氏が丹精込めて造ったお酒はやや辛口でキレのある綺麗な味わいです。「白雪姫」を想像しながら、キンキンに冷やしてお飲みくださいね♪
 

天領盃 純米吟醸 朱鷲浪漫(新潟県・天領盃酒造)


朱鷺認証米コシヒカリを使用した、フルーティな純米吟醸です。本来は酒米に向かないコシヒカリを、蔵人が丁寧に麹を作り、吟醸酵母を使って、ゆっくり低温発酵させフルーティな香りを引き出しました。お米が持つ自然のやさしい甘さを味わえます。飲み飽きせず、口当たりのよいお酒です。 
 

豊久仁 純米大吟醸中取り本生 (福島県・豊国酒造)


五百万石を50%まで磨いた純米大吟醸です。心地良い綺麗な吟醸香のあるお酒です。『豊久仁』らしい旨味があり、香味のバランスが取れている純米大吟醸に仕上がっております。旨味成分の多い『中取り』部分を贅沢に瓶詰めした数量限定純米大吟醸です。
 

颯 純米吟醸 神の穂 無濾過生酒(三重県・後藤酒造)


三重県独自の酒米「神の穂」で作られた優しい味わいと香りが特徴の純米吟醸です。こちらの商品は、絞ったままの芳醇でフルーティーな味わいがお楽しみいただける生原酒です。単一タンクで丁寧に醸された、渾身の一品をぜひお楽しみください!
 

夏限定のキャンペーンも実施中です◎


2018年6月15日(金)~2018年8月31日(金)の期間限定で、夏の時期に飲みたい、日本酒を使った特別カクテル全13種類が楽しめるキャンペーン「夏フェア」をKURAND SAKE MARKET全店で実施中です!
 
こちらのキャンペーンでは、爽やかですっきりとした日本酒のレモンサワー「SAKEレモンサワー」、トロピカルな南国感が味わえる「フルーツビール」、清涼感があって瑞々しい飲み口の「大吟醸ハイボール」や疲労回復や夏バテ防止に効果抜群の「甘酒」と、夏にぴったりなラインナップ計13種類をご用意しています!
 

今回は大吟醸ハイボールに使用している日本酒の紹介をします♪
 

梧桐 大吟醸 超辛+10 夏 生酒(山形県・秀鳳酒造場)


山形県産のお米・出羽きらりを45%まで丁寧に精米し、超辛口の鋭いキレと、米の旨みを感じられるよう造った商品です。”梧桐(あおぎり)”は、中国神話の伝説の鳥である鳳凰が止まる唯一の木であると言われています。この銘柄は、蔵元が『「KURAND SAKE MARKET」が、日本酒好きの方々の止まり木のような場所になってほしい』という思いを込めて名付けました。
 

越後雪紅梅 大吟醸(新潟県・長谷川酒造)


口に含むと広がる上質な旨みと、芳醇にして優雅な香りを醸す品格ある味わいがお楽しみいただけます!凛としたかぐわしさが印象的な辛口の純米大吟醸です。 
 

大吟醸 旭の出乃勢正宗(長野県・丸世酒造場)


長野県産美山錦を39%まで磨き、長野酵母Dを使用し、低温でじっくりと醸しました。ふくよかな香りと旨みのあるオール長野産のお酒です。
 

大吟醸 生酒 玉旭 BLUE(富山県・玉旭酒造)


地元・富山県産の酒造好適米「山田錦」を100%使用した大吟醸のお酒です。お米の特徴をガッチリととらえ、お米の旨みを感じられる味わいに仕上げました。品のある香りとまろやかに広がる味わいが特徴です。
 
詳細はこちら
 

陣屋 大吟醸(福島県・有賀酒造)


フルーティーな香りと、芳醇で瑞々しい甘みが魅力の日本酒です。ソーダで割ることでよりスッキリした味わいがお楽しみいただけます。
 

旭鶴 結 大吟醸(千葉県・旭鶴)


少量仕込で、じっくり低温発酵させた醪を昔ながらの槽しぼりで搾った大吟醸の原酒です。「お客様とお客様を、お客様と売り手を、お客様と蔵を「結ぶ」お酒になってほしい」との作り 手の思いが込められたお酒です。
 
こちらで紹介した大吟醸造りのお酒は、ハイボールで飲むのはもちろん、ロックやストレートでもお楽しみいただけます♪ぜひ様々な飲み方でお楽しみくださいませ!
 
イベントの詳細はこちら
 


以上、この夏絶対飲みたいお酒をまとめて紹介しました!いかがでしたか?気になった方はKURAND SAKE MARKETでお楽しみください!

直営店舗一覧

ランキング

新潟
1

酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

福島
2

理系兄弟 純米吟醸

日本一理系な兄弟蔵元が、綿密な酒質設計をもとに造った究極の食中酒です。

兵庫
3

Rice Wine Te-hajime

最初の一杯目に飲んでもらいたい、食前酒としておすすめの日本酒です。

埼玉
4

鈴木 彩のかがやき 2017

醸造家・鈴木隆広氏が人生初めて伝統的な製法「生酛造り(きもとづくり)」に挑戦した日本酒です。

岐阜
5

29 純米吟醸 無濾過原酒

肉と合わせても味が同調し合うよう、搾った後に短期間瓶内熟成させ、味わいを調整しました。

埼玉
6

酒くらい甘くたっていいじゃない 世知辛い世の中だもの 夏 純米吟醸

甘口の日本酒に対する酒蔵のひとつの思いから生まれた、オール埼玉県産の日本酒です。

プロデュース店舗

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。