鈴木 將央

“日本酒酒蔵”の造った本格派地ウイスキーで「ハイボール」を楽しもう!

2018/06/18

新規お申込み残り16

2018年6月21日(木)より、「日本酒の酒蔵」が造る、本格派地ウイスキーがKURAND SAKE MARKETに新登場します!

商品紹介


岐阜県・玉泉堂酒造が造る、「ピーク ウイスキー(PEAK-WHISKY)」は、昭和50年代から昭和60年頃、一世を風靡した「地ウイスキー」です。発売当初より現在まで、かたくなに製造方法を守り「地ウイスキーファン」のためにつくられた、まろやかな味わいの本格派地ウイスキーです。

英国産のスコッチウイスキーと、自社製ウイスキー(モルト)をブレンドした後、再度貯蔵し10年熟成させます。更にその後グレーンウイスキーをブレンドし、6年貯蔵することで造られました。長い時間、丹念に熟成されたことにより生まれるまろやかさを、「ハイボール」で楽しみませんか?

「ピークウイスキーハイボール」の作り方


長年かけて熟成されたことによるまろやかさが特徴の「ピークウイスキー」。早速ハイボールにして楽しんでみませんか?

…ということで、「ピークウイスキーハイボール」の作り方を紹介します!

材料 分量
ピークウイスキー 45ml
ソーダ水 135ml
たくさん
カットレモン ※好みに応じて


材料が揃ったら、グラスにいっぱい氷を入れて、ウイスキーとソーダ水を1:4の割合で注ぎましょう!カットレモンを絞ると更に美味しくなりますよ♪

商品概要

商品名 ピークウイスキー
種類 ブレンデッド・ウイスキー
アルコール度数 37度

蔵元紹介

出典:玉泉堂酒造

玉泉堂酒造は、岐阜県養老郡に位置する酒造です。一般的に言われる「良い酒」ではなく、真に味で評価されていく「旨い酒」を世に送り出していくことを日々追求しています。「凛」とした緊張感のある味わい且つ、呑んだ時に上品な余韻が楽しめる酒を醸すため、全社一丸となり日々精進しています。


日本酒の酒蔵が造った本格派ウイスキー。ぜひKURAND SAKE MARKETでご堪能ください!

直営店舗一覧

ランキング

新潟
1

酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

福島
2

理系兄弟 純米吟醸

日本一理系な兄弟蔵元が、綿密な酒質設計をもとに造った究極の食中酒です。

兵庫
3

Rice Wine Te-hajime

最初の一杯目に飲んでもらいたい、食前酒としておすすめの日本酒です。

埼玉
4

鈴木 彩のかがやき 2017

醸造家・鈴木隆広氏が人生初めて伝統的な製法「生酛造り(きもとづくり)」に挑戦した日本酒です。

山形
5

梧桐 大吟醸 超辛+10

山形県産のお米を45%まで丁寧に精米した、超辛口の鋭いキレが最大の特長の日本酒です。

岐阜
6

29 純米吟醸 無濾過原酒

肉と合わせても味が同調し合うよう、搾った後に短期間瓶内熟成させ、味わいを調整しました。

プロデュース店舗

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。

KURANDの商品を買えるのは、KURAND オンラインストアだけ。

KURANDオンラインストアに会員登録していただくと、新商品情報やお得な情報をお届けします。

会員登録はこちら