鈴木 將央

朝搾ったばかりの、まさに”生まれたての日本酒”がKURANDで楽しめる!「朝搾り企画」始動!

2018/07/12

新規お申込み残り94

突然ですが皆さんは、搾ったばかりの日本酒って飲んだことはありますか?蔵見学に行った際に飲んだことがある人もいらっしゃるかもしれませんが、搾りたての日本酒というのは普通はなかなか飲むことができない貴重な日本酒なのです。
 
搾ったばかりの、まさに”生まれたての日本酒”を飲んでみたくはありませんか?今回KURANDはパートナー蔵元の協力を仰ぎ、KURAND SAKE MARKETで朝搾った日本酒が楽しめる、超貴重な企画「朝搾り企画」を始動します!
 

「朝搾り企画」とは?

今回実施する「朝搾り企画」では、兵庫県・西山酒造場で、0時をまわった深夜〜朝にかけて搾ったばかりの日本酒を、急いでKURAND SAKE MARKET 全店へ運び、ウェルカムドリンクとしてご来店の皆さまに振る舞います!
 
生まれたばかりの日本酒は、これ以上ない位にみずみずしく、新鮮な味わいです。搾ったまま火入れをしない生原酒のため、通常酒蔵でしか味わうことができない、別格の香りと味わいが堪能できます。
 
実施・提供日は7月中旬を予定していますが、醪の状態により前後する可能性がございます。KURAND公式SNSにて前日までに実施・提供日を告知します。また同時に、西山酒造場の日本酒造りの様子を随時発信していくので、ぜひチェックしてみてください!
 
KURAND公式Twitterはこちら
KURAND公式Facebookはこちら
 

兵庫県・西山酒造場について


兵庫県丹波市にある西山酒造場は、美しい山々に囲まれた自然豊かな地域の、“有機の里”として約40年前から有機農業に取り組む市島町にある酒蔵です。「すべての商品を常にしぼりたてに近いフレッシュな状態で提供したい。」という想いを実現するために、年間を通して酒造りを行っています。
 
代表銘柄「小鼓」は、地元丹波を中心とした酒米を使用し、敷地内にある井戸「椿壽天泉」から汲み上げた軟水の井戸水と、柔らかく穏やかな発酵が特徴の「小川明利酵母」で醸す、なめらかで柔らかい口当たりが特徴の銘酒です。
 


 
以上、「朝搾り企画」のお知らせでした。普段搾りたての日本酒を味わうことは難しく、今回の「朝搾り企画」はまたとない特別な機会です!ぜひKURAND SAKE MARKETで、”生まれたての日本酒”をご賞味ください!
 
※実施・提供日程は、下記をチェック!
 
KURAND公式Twitterはこちら
KURAND公式Facebookはこちら
 
※実施・提供日は7月中旬を予定していますが、醪の状態により前後する可能性がございます。

直営店舗一覧

プロデュース店舗

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。