現在システムメンテナンスのため商品の購入を行うことができません。ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。復旧まで今しばらくお待ち下さいませ。
詳しくはこちら
鈴木 將央

【2018年7月版】あなたのお気に入りは入ってる?今月もっとも飲まれた日本酒トップ5

2018/08/03

皆さんこんにちは!皆さんはKURAND SAKE MARKETへご来店の際、ずらりと並ぶ100種類の日本酒を見て「どれが人気なんだろう…?」と気になったことはありませんか?
 
今回は気になる、KURAND SAKE MARKETの人気日本酒ランキングトップ5【2018年6月版】を発表します!ぜひご来店の際には、日本酒選びの参考にしてみてくださいね。
 

第5位:大吟醸 生酒 玉旭 BLUE(富山県・玉旭酒造)


大吟醸 生酒 玉旭 BLUE」は、地元・富山県産の酒造好適米「山田錦」を100%使用した大吟醸のお酒です。お米の特徴をガッチリととらえ、お米の旨みを感じられる味わいに仕上げました。品のある香りとまろやかに広がる味わいが特徴です。
 
ロックやストレートで楽しむのもいいですが、ソーダで割るみずみずしい飲み口の「大吟醸ハイボール」にしていただくのもオススメです!
 
商品の詳細はこちら
 

第4位:裏原田 純米吟醸 無濾過生原酒


裏原田 純米吟醸 無濾過生原酒」は、”食中酒向け”に設計されているはつもみぢの定番ブランド「原田」を、”初めて日本酒を飲む方向け”に再設計した一本です。日本酒の魅力がこの一本に全て詰まっており、飲み手にドキドキ感を抱かせます。もちろん、日本酒を飲みなれた方の期待も裏切らない味わいです。
  

第3位:酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒(新潟県・宝山酒造)


「酒を売る犬 酒を造る猫」は、酒蔵で挑戦を続ける若き蔵元2人のストーリーを「犬」と「猫」のキャラクターで表現した”大切な友と呑み交わす酒”がコンセプトの日本酒です。2018年のテーマは「はじまり」です。犬と猫2匹が出会い、成長し、新しい物語がはじまったいま、これからの物語を紡いでいく集大成となる1本です。
 
商品の詳細・購入はこちら
 

第2位:CRAFT SPARKLING SAKE 750ml(埼玉県・滝澤酒造)


「CRAFT SPARKLING SAKE」は、「日本酒を飲み慣れていない方」に日本酒に親しんでもらうことをテーマに、KURANDと埼玉県・滝澤酒造と共同で企画・開発したスパークリング日本酒です。スイートかつフレッシュな口当たりのよさが特長の逸品です。ピザやパスタなどのイタリアン料理、ムニエル、キッシュなどのフレンチ料理にはもちろん、ポテトチップスなど意外なおつまみにも良く合うんですよ!
 
商品の詳細・購入はこちら
 

第1位:Rice Wine Te-hajime(兵庫県・富久錦)


日本酒の前の日本酒「Te-hajime(テハジメ)」は兵庫県・富久錦と、共同で企画・開発したオリジナル日本酒です。低アルコールで爽やかな甘味と、柑橘系の果物のような酸味が特長です。日本酒というよりも、ライスワインをイメージするような、新しく飲みやすい味わいです。今まで日本酒をあまり飲む機会がなかった方にも、日本酒の魅力を発見する機会になるでしょう。
 
商品の詳細・購入はこちら
 


以上、2018年7月の人気日本酒ランキングでした。皆さんのお気に入りのお酒はランクインしていましたか?気になるお酒を見つけたらぜひKURAND SAKE MARKETでお試しください!ランクインしていない商品も自信を持ってオススメできるものばかりです!

直営店舗一覧

ランキング

兵庫
1

Rice Wine Te-hajime

最初の一杯目に飲んでもらいたい、食前酒としておすすめの日本酒です。

福島
2

理系兄弟 純米吟醸

日本一理系な兄弟蔵元が、綿密な酒質設計をもとに造った究極の食中酒です。

新潟
3

【2019年2月新発売!】酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒 しぼりたて生 30BY

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

新潟
4

酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

新潟
5

晴れの日の雨 純米大吟醸 お猪口2個セット

「晴れの日の雨」は、「あなたにとっての”晴れの日”に幸せの雨が降ることを願って」というBoAの思いにちなんで名付けられた、醸造の町・摂田屋の老舗酒蔵が、寒冷な気候の中で丁寧に醸した純米大吟醸です。凛とした美しさを感じる超辛口の味わいで、あなたの”晴れの日”を華やかに彩ります。

6

【梅】「初売りKURAND福袋」

KURANDがストーリーを大切にパートナー酒蔵と一緒に開発した日本酒・果実酒4本以上をはじめ、「KURANDからのお年玉」や「KURANDオリジナルグッズ」などが計7点以上詰まったKURANDビギナー向け福袋です。

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。