鈴木 將央

秋にしか味わえない、円熟でまろやかな味わいの「秋酒」12種類をKURAND SAKE MARKETに導入!

2018/09/17

新規お申込み残り97

皆さんこんにちは。めっきり涼しくなってきて本格的な秋の訪れを感じますね。KURAND SAKE MARKETでは、メニューをリニューアルし、季節限定の「秋酒」を導入します!

今しか飲めない!「秋酒」の特徴


冬に搾り瓶に詰めた「生酒」がフレッシュな味わいであるのに比べ、「秋酒」は搾った後に一度火入れを加え、貯蔵庫で夏の期間寝かせてあるため、程よく熟成が行われています。搾りたての粗さが取れ、口当たりがまろやかで、落ち着いた香味が楽しめるのが特徴です。

12種類の秋酒がKURAND SAKE MARKETに全店導入!

そんなこの時期にしか味わえない「秋酒」を全国の酒蔵から厳選し、12種類をKURAND SAKE MARKET全店に導入!今回はそのラインナップをご紹介します♪
 

奥飛騨原水仕込み ひやおろし(岐阜県・舩坂酒造店)


夏を超えてまろやかに熟成した特別純米酒です。秋の味覚に合わせて美味しいお酒です。
 

純米酒 紀伊国屋文左衛門 ひやおろし(和歌山県・中野BC)


旨みたっぷりのまろやかな味わいです。秋の味覚に合う「紀伊国屋文左衛門」のひやおろしをどうぞ。
 

竹葉 純米ひやおろし(石川県・数馬酒造)


タンクで熟成させ、秋口に生詰で出荷する季節限定酒です。程よく熟成したお米の旨みがありながらも、心地よい余韻が口の中に広がります。

颯 秋 純米(三重県・後藤酒造場)


三重県産「神の穂」で醸した純米酒を一夏熟成させました。春にはお転婆だったお酒が上品に成長しました。
 

Sasanami 純米吟醸 秋(埼玉県・麻原酒造)


純米酒にこだわった丁寧な酒造りを行ってます。程よい香りと味わいのバランスの良い秋あがりをお楽しみください。
 

プレミアム純米吟醸生原酒 MIKADOMATSU 【HIYAOROSHI】(埼玉県・松岡醸造)


幻の酒米「山酒4号(通称:玉苗)」を使用し、より低温帯で丁寧に醸したのち、ゆっくりと熟成させました。
 

秀鳳 純米吟醸 こいおまち(山形・秀鳳酒造場)


雄町を親に持つ広島県産こいおまちを用いた純米吟醸です。秋までじっくりと熟成させたお酒です。しっかりとした味乗りをお楽しみください。
 

純米吟醸 錦秋の播磨路(兵庫県・富久錦)


あっさりとした秋の食材とともにお楽しみください。まだ暑さの残る初秋は、キリッとひやしてライトで軽快な味わいをどうぞ。
 

豊久仁 純米大吟醸ひやおろし(福島県・豊國酒造)


酒米の五百万石は会津産、酵母は福島県の煌酵母で醸した純米大吟醸酒です。秋ならではの熟成感をお楽しみください。
 

天領盃 純米ひやおろし(新潟県・天領盃酒造)


上品な旨みと酸味、さわやかな香りがつまった秋の風物詩です。瓶詰め時は加熱処理をせず、味のバランスを保ちます。
 

阿櫻 超旨辛口 特別純米生詰め ひやおろし(秋田県・阿櫻酒造)


阿櫻のベスト食中酒!お食事と一緒にお愉しみ下さい。+10のキレは飲み飽きすることなく幅広くお料理との相性も抜群です。
 

Ikioimasamune Autumncarpcarp ひやおろし(長野県・丸世酒造店)


飯綱町の契約栽培の良質な酒米「ひとごこち」と信濃町のもち米「ひめのもち」を使用し、長野県で開発した酵母で地元の人たちで造りました。


秋限定のキャンペーンも実施中!


2018年9月14日(金)〜11月30日(金)の期間限定で、日本酒を使った、秋の味覚を詰め込んだオリジナルカクテル3種類が楽しめるキャンペーン「秋フェア」を実施中!

「秋フェア」オリジナルカクテルはどれも、秋に飲みたくなるような、深みのある味わいが魅力です。濃厚な日本酒や梅酒を、おでんの出汁やアイスクリームなどと組み合わせることで、深い旨みや甘みを持ちながらも、口当たりが優しくて飲み疲れしない、秋にぴったりな味わいに仕上げました。

「秋フェア」の詳細はコチラ

いかがでしたか?気になった方はKURAND SAKE MARKETでぜひお楽しみください!

直営店舗一覧

ランキング

新潟
1

酒を売る犬 酒を造る猫 純米吟醸酒

宝山酒造の5代目蔵元・渡邊氏が酒造りの修行から蔵に戻って初めて醸した新ブランドです。

福島
2

理系兄弟 純米吟醸

日本一理系な兄弟蔵元が、綿密な酒質設計をもとに造った究極の食中酒です。

兵庫
3

Rice Wine Te-hajime

最初の一杯目に飲んでもらいたい、食前酒としておすすめの日本酒です。

埼玉
4

鈴木 彩のかがやき 2017

醸造家・鈴木隆広氏が人生初めて伝統的な製法「生酛造り(きもとづくり)」に挑戦した日本酒です。

岐阜
5

29 純米吟醸 無濾過原酒

肉と合わせても味が同調し合うよう、搾った後に短期間瓶内熟成させ、味わいを調整しました。

埼玉
6

酒くらい甘くたっていいじゃない 世知辛い世の中だもの 夏 純米吟醸

甘口の日本酒に対する酒蔵のひとつの思いから生まれた、オール埼玉県産の日本酒です。

プロデュース店舗

INSTAGRAM

FOLLOW US

フォローして最新情報をチェック。オトク情報も

MAIL MAGAZINE

オトクな情報をいち早くお届けします。